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カーホテルの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2017年2月28日

ブレーキパッド交換(中古)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ブレーキパッドを交換しました。
今回はついでに下回り点検もしたのでウマ4本かけて行いました。
2
先日のタイヤ交換の時にハブボルトがネジ部が渋かったのでハブボルト用ダイスを買っておきました。
ボルトをさらうのは左前輪部だけでした。
3
今回交換した物は、もともと付いていた純正品。
以前に交換した物。
Dに言われるまま交換して外した物をまだ使えるからととっておいた。

なお、
DIXCELは4枚中2枚ウェアインジケーターが付いていたが、純正は4枚中1枚しか付いていない。
4
外したブレーキパッド。
まだ使えるけれど、限界がちょうど春の旅行にぶつかってしまうので早めに交換した。
ま、これだけ使えば交換してもいいでしょう。
一番少ない場所で2ミリでした。
(取説の使用限界は1.5ミリ)
5
リヤは3㍉ほどありましたが、4輪とも交換した方がいいので交換しました。

総走行距離 138271km
6
ちなみにジャダーが出ていたのは、まめな掃除&パッド4枚シャッフルで完全に症状が出なくなりました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/531924/blog/36545048/

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