TAKARA TOMY TOMICA LEVORG
投稿日 : 2015年08月21日
1
何気無くネット徘徊していて見つけたレヴォーグトミカ発売の文字!
「なん……だと……!」
と翌日にはAm○zonで予約掛けてました(爆)
しかも初回限定はライトニングレッド!
何の迷いもなく2つ押さえましたwww
そんなレヴォーグ、箱絵はGT-Sですがライトがシルバー塗装なのでGTっぽく見えてしまいます。
ウチのレヴォーグもGT-Sなのでこれを再現すべく、コの字型にシルバーを残して周りをスモークで塗装。
ウインカー、フォグレンズ、アクセサリーライナーはシルバーで塗装。
2
テールが若干色違いの赤一色でベタ塗り。
これも当然許せない(笑)ので……
まずシルバーを塗って、センターのバックとウインカー残してクリアレッド塗装。
マフラーとリフレクターも同様に。
3
ノーマルwとの比較
ノーマルがヘッドライト内側がちょっと細い気がするのでスモークで少しフチを被せて塗ったら丁度イイカンジに。
メッシュのグリルまでは流石に時間もなかったので無理!
しかしバンパーはシルバー差してやるだけで見違えるので皆さんオススメです!(笑)
4
右側はバックフォグの分、レッドが多いです。
もう少しキッチリ真っ直ぐ塗りたかったところですが……
バンパーのリフレクターも以外と塗り分けてやると映えます。
5
ホイールはノーマルをそれらしく塗り分けw
遠ーくから見るとそれなりに見えます(爆)
丁度イイホイールも手元に無かったし、そのままは許せなかったのでw
ショルダーライン(ウィンドウ下端)のシルバーもちょっと厳しかったので今回は無し!
バラして全部塗り直してたらやってましたw
6
100均のディスプレイケースの土台をストックのグレーでばばっと塗って、クルマの下だけレンガ柄のシートを切り出して貼り付け。
ミニカーの裏面にネオジム磁石×2を接着して台座の裏から同じく磁石で固定してます。
台座の磁石は接着していないので向きを変えるのもOK。
までやってパパンにプレゼントw
ほとんど金かけてませんが、一手間加えるだけで見違えるでしょ?(笑)
自分用にレヴォーグもう1台ありますが……そっちはとりあえずイイや(爆)
タグ
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング