• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

§WOLF§のブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

マナー、そして…

今日、やたらと煽られた…

俺は普通に走ってただけなのに…。

煽ってきた車はR32GT-R。

やたらと煽り散らかされたあと、直線で追い抜かれた。

追い抜き様、やたらとガン飛ばされた。

まだ若い兄ちゃんだったな。

若いと言っても俺よりちょい上かもしれない。

あのさ、普通に走ってて煽られる意味がわからんし、ノーマルのGT-Rなんてあんたが思ってるほど速くないよ。

スポーツカーでそんな真似するとスポーツカー乗りみんながマナー悪いと思われて迷惑するんだよ。

それから先日、まったり走ってるとアリストに煽られ、まぁいつも通り相手にしてなかったら片側2車線になった所で追い越し車線に移り、俺の横に並んだ所で幅寄せしてきた。

アリストの助手席には顔が引きつってる女の子が。

彼氏の無茶な幅寄せに怖がってるんだろう。

自分の女が乗ってる側で危険行為。

人としても男としても許せねぇ。

窓を開けて、

やるならガッツリ幅寄せして来いやぬしゃぁ

と怒鳴ると女の子が泣き出して難を逃れました。

VIP車ね…。いや、VIP車も好きなんだよ俺。

だからこそ悲しいねぇ。

また一部のヤツらのせいでマナーが悪いと思われてる人達もいる。

だいたい、車が好きで乗ってるヤツが車を武器にするなんてやってはいけないと思うんだ。

車好きじゃなくてもダメだけど、車好きならなおさらね。

それでも俺はVIP乗りは~って批判も否定もしない。

ちゃんとマナーを守ってるVIP乗りも知ってるから。

ケンカ吹っかけてやられるのはしょうがない。

でも、一方的なのはもはや暴力でしかない。

だから俺はずっと訴えてるだろう、運転マナーを守ろうと。

俺だって完璧人間じゃないけど、俺を含め、皆でもう一度自分の運転を見つめ直してみようよ。

話しは変わるけど、最近速くなければスポーツカーじゃないと思ってる人が多いな…。

スポーツカーは速さだけじゃない、自分が楽しければいい、自己満だよ。

遅いからとバカにしちゃいけないし、また遅いからと悲観的になってはいけない。

人それぞれ、楽しんでるのだから。

それを否定する権利は無いし、意見を押し付ける権利も無い。

好きな車に好きなように乗ればいい。

個人の自由なんだから。

個性より、皆と同じであることを押し付ける。

それは危ない考え方だと思うよ。

人としてのマナー、意識してみて下さい。
Posted at 2011/03/29 23:55:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月28日 イイね!

Hなエンジン(´Д`)ハァハァ

どうも、雨流婦です(゚Д゚)ケッ

シコちゃんに名付けられたこの漢字(´Д`)アイヤー

気に入らん!!

てなわけで…

どうも、ウルフです(つ∀`)タハー

最近、乗せて頂いた車がありまして…

まずはFD2。

これは先輩の車なんですがね、マフラーがFEEL'sであること意外はほぼノーマル。

サウンドはシコちゃん号に似たサウンドで…

噂の足回りですが…

乗り心地そんな悪くないよ( ̄∀ ̄)

かなり引き締まってるけど…

しいて言えば、社外のダンパーにしたら同じ性能でもっとしなやかに出来るのかもしれないな( ̄∀ ̄)

しかしね…その加速…

もしかしたらDC5以上かも…

ギア比だと思うけど…

DC5でも、FD2の4、5、6とファイナルを流用したら更に気持ちいい加速感になると思う( ̄∀ ̄)ウム

そして次はCL1。

あのH22Aエンジンを搭載してるユーロR。

後輩がね、足回り入れたから乗ってみて下さい!!

てなわけで乗ってみたけど…

さすがは世界最高の4気筒エンジンと言われたH22Aだね!!

下からのトルク、上の伸び…

すげぇすげぇ!!

B型、F型、K型などあるけど、今でもH型が1番強く、速いエンジンだと思ってる。

2.2とは思えないトルクで1.3トン近い重量を感じさせない加速…

ハイカムに切り替わると同時に、めちゃくちゃスムーズに8000回転くらいまで回っていく…

その加速フィールは、官能的…。

俺はDC2乗りだけど、エンジンはH22Aがうらやましい…。

これからH型を越えるエンジンはいくつも現れるだろうけど、この時代にH22Aという名機があったことは歴史に残っていくだろうな…。

B型やF型、K型はタイプR、またはS2000という車と共に語られていく名機だと思う。

H型はそのエンジンだけでも歴史に残るに値する。

FD2、CL1共、やっぱ楽しい車だよね!!

エンジン屋のホンダ…

復活しないかなぁ…。

やっぱ寂しいよなぁ…。
Posted at 2011/03/28 21:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

昨日( ̄∀ ̄)

ブラブラと金〇へ( ̄∀ ̄)

代行さんの後ろを40キロくらいでまったりドライブ(゚∀゚)

それから上に行くと、なにやらパトランプが(゚Д゚)エッ

消防車…救急車も…

火事か!?

見てみると、シルバーっぽいヴィッツがフロントからグッシャリ(゚Д゚)

しかも燃えてました(゚Д゚;)ヤベェ

運転手は大丈夫だったのだろうか…。

そして帰り、最近出来たという減速帯をチェック。

怖くてブレーキング出来ません(゚Д゚;)

しかし、ドリフトのタイヤ痕がヒドイな( ̄∀ ̄;)

民家がある麓のコーナーからタイヤ痕があったよ(^_^;)

まったく…。常識もマナーも無いバカ共がこんな場所からスキール音鳴らしてやってるわけだね。

なんか、悲しくなったな…。

それから松橋に帰り、不知火へ( ̄∀ ̄)

ビィツラさん、ヴィヴィオ軍団と合流( ̄∀ ̄)

寒空の中、楽しく語り合い…

また一つ楽しみが出来たなぁ(゚∀゚)ヴィヴィオ

その後帰宅し、就寝( ̄∀ ̄)

いい気分転換になったよ( ̄ω ̄)

今、東北の仮設住宅の仕事が入ってきてます。

仮設住宅一軒の予算は30万円もありません。

だから、仕事したからと言って大したお金にはなりません。

でも、一日も早く安心して暮らして頂けるように頑張ってます!!

熊本からも応援していきます!!

頑張ろう日本!!
Posted at 2011/03/28 00:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月26日 イイね!

親友よ

今、中学からの親友が困ってる。

ヤツとは中学で出会い、高校に入って離れ離れに…

しかし、高3の時に再会し、それからまたつるみだし…

卒業してまた離れ離れに…

しかし、19の時また再び再会し、またつるみ…

それからは毎日のようにバカ騒ぎ。

22歳くらいまでしょっちゅう一緒にいた仲でさ…

そいつは、まぁ…とある事情で付き合いがまた無くなったんだけど…

そのとある事情で困ってる…というか、悩んでるというか…

久しぶりに現れて、この2日ヤツと語り合ってました。

そして俺が言いたいことは…

俺達の元に戻ってこい!!

俺は直接なにかをしてあげることは出来ないだろう…。

でも戻る場所はある。

俺が守ってやる!!

親友よ…

お前の辛そうな顔は見たくねぇんだよ。

心配ばっかかけんじゃねぇよバカヤロウ。
Posted at 2011/03/26 07:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月24日 イイね!

96と98

96と98もうすぐで98インテに乗り換えて1年…

インテといえば96、98と、両方乗ったわけだけど…

違いは何?

よく言われるのは、96はピーキーで98はマイルドとか…

96のエンジンの方がいいとか…

なんで?って話し。

96エンジンの方がバルブ擦り合わせ、ポート研磨されてて~

なんてことはわかったけど、じゃぁ走りの違いは何?

15インチから16インチになった。

ブレーキが前後1インチずつ大きくなった。

ギア比が4速、5速、ファイナルと変更された。

ボディ剛性アップ。

サスセッティングの見直し。

確かにね、1-2-3速とクロスしたのは加速感にも影響してるし、ブレーキ容量のアップは絶対的なブレーキング性能のアップに貢献してると思う。

でもなぜピーキーかマイルドかの違いが…

なんとなくだけど、地味にトレッドかなって。

リアよりフロントの方がトレッドが広かった96に比べ、98はフロントよりリアの方がトレッド幅が広い。

これはホイールのオフセットでは無く、構造そのものが。

たかが数ミリの違いだけど、これがオーバー傾向な96とアンダー傾向な98の違いなのかもしれない。

96インテは、コーナーでアクセルを踏んでも、リアがスライドしてオーバー気味だったりした。

98インテは、下手にアクセルを踏むとアンダー。

ここが1番違和感というか…

慣れないところで…

フロントだけワイドトレッドにしてみたり、リアのキャンバーを起こしてみようかとまで考えた。

でもなんとなく思った。

98インテはコントロールの幅が広いのか?

ちゃんとブレーキングして曲げてやればタックインしてくれるし、中速~高速コーナーでは弱アンダーで踏めるじゃないかって。

それがね、まだ考えなきゃ走りに生かせないのが難点なんだな~…

96インテの時みたいに、体が反応しない…。

だから曲がらないとか、つまらないとか愚痴が出てくる。

時々、あのヒラヒラとした軽やかな走りをする96が恋しくなる…。

わずかな違いでも、感覚というのは感じるもので…。

あ、ちなみに98はマイルドだと言っても、そこらの車より刺激的な車には違いないよ( ̄∀ ̄;)

まだまだこれから自分色に染めていく愛車だから、今からが楽しみでもあるんだけどね。

以上、トレッドは、見た目だけじゃなく走りにも大きく影響するって話しでした。
Posted at 2011/03/24 20:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりブログ http://cvw.jp/b/533043/42961326/
何シテル?   06/15 15:35
VTECドランカーです(・∀・) 現在の愛車は2代目インテRww やっぱり…(笑) だの、 お前も好きだな~(笑) などと言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 234 5
67 8 9 10 1112
13141516171819
20 212223 2425 26
27 28 293031  

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR §WOLF§ (ホンダ インテグラタイプR)
2代目インテR!! 96スペックから98スペックに( ̄∀ ̄) はい、変態です(笑 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
4号機…(笑)
ダイハツ ムーヴ MOVE RS (ダイハツ ムーヴ)
自営業なので通勤には使わないけど… 買い物、遊び等、多目的に使ってます。 てゆうか、 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
18歳、学生の頃に買った初愛車(*^^*) アルトワークス買おうかな~… とお店に行 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation