• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月30日

モニター…えっ!?

モニター…えっ!? 秋雨前線が活発化しております関東地方ですが、
本日、モニター…?










…としてS-VSC対応の4灯化キットを取り付けました!

はい、モニターとして…(爆)

アレ?(゜∇゜)

自分の車はS-VSC付きで4灯化は諦めていたのですが、みん友さんの「たけっち」さんがこの度簡易ユニットを開発されたのを期にモニターとして取り付けました。

実際、手元に届いたモノを見るとこれがすごくコンパクトで驚きました。

左右のユニット同士を配線で繋ぎ、コネクターに割り込ませるだけの、
自分のような知識の無いおっちゃんでも簡単にできました!(笑)


無事に4灯化になりました!
あっ!リフレクターが付いてたので6灯化…いや、リアゲート下(アンバー)にもあるので7灯化です!
(^_^)v

たけっちさん、本当にありがとうございました!
m(_ _)m
肝心の警告灯も異常ナシです!
今のところ、不具合等は起きてませんので。


今日はてっちゃんさんと弄りプチして途中参加のガーちゅさんと3人でお話してきました。

お二方、お付き合いありがとうございました。
m(_ _)m



*このユニットの取り付け等は全て自己責任の上でお願いします!
ブログ一覧 | ZRR70G | モブログ
Posted at 2010/09/30 17:11:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

またリコールか
パパンダさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2010年9月30日 17:59
たけっちさんの技術すごすぎ~♪
どうやったらこういった物を考えて作れるのかが不思議www

あ・・・
やっぱ雨でs・・・(ry
コメントへの返答
2010年9月30日 18:59
そうですよね~!
手に取った時、思わず…
えっ?こんなにコンパクト!
って、驚きました!
スゴ過ぎます!!

雨は昨日からわかっていたでチョ-!!(笑)
(>_<)
2010年9月30日 18:38
お~!やってますね~(^w^)

皆さん近いのですぐ集まってくれて良いですね~

私は、そろそろリヤのドアノブ弄ろうと工具を準備中です。
コメントへの返答
2010年9月30日 19:08
久しぶりに弄りをした(大袈裟!)ので楽しい時間を過ごせました。(笑)
自分は平日休みなんですが、皆さん優しい方々ばかりなのでこうして何シテル?を活用すると集まってくれます。(感謝)

(⌒~⌒)ニヤリ
光モノ追加ですか~?
(笑)
2010年9月30日 18:44
お疲れ様です~♪
いい感じにピカってますね~(*^-^)ニコ

ボクの4灯火もたけっちさんです♪
たけっちさんの技術には脱帽です・・・。


あ・・・
なんか最近雨多いなぁ~o┤*´Д`*├o アァ・・・
コメントへの返答
2010年9月30日 19:16
ありがとうございます♪

念願の本当の4灯化ができました。
たけっちさんには足を向けて寝られません。(笑)
凄い方ですよね!


いやいや(汗)…羽根つけてもらった時もそして今日も…
( ̄○ ̄;)

雨ゾーとちゃいますからね!(爆)

2010年9月30日 19:29
モニターご苦労様ですww

たけっちさん…

ご本人はほんわかした雰囲気の普通のパパなんですけどね(爆)
コメントへの返答
2010年9月30日 19:54
ありがとうございます♪
本当にお優しい御方ですよね~♪
でも、物凄い頭脳をお持ちの御方でもありますよね!
脱帽するばかりです。(滝汗)
2010年9月30日 20:22
あっちのモニターじゃなくて
こっちのモニターなんですねwww

たけっちさんは凄すぎますね!
ホンマ脱帽っす!!
コメントへの返答
2010年9月30日 20:59
すんません。(汗)

ふつうに書けば良いのにちょっとひねりを入れてみました。(爆)

おっしゃる通り、凄い御方ですよね!!
2010年9月30日 21:08
無事取付おめでとうございます♪
ちゃんと動いて何よりです^^

あのダイヤルはスモール時の明るさが調整できるんですけど、
一番暗い状態で大丈夫だと思います。なので新しいのは付けていません。

問題はないと思うんですけど、何かあったら言ってくださいね~

コメントへの返答
2010年9月30日 21:26
いえいえ、自分のような超ド素人にやさしいキットでした。(笑)
本当にありがとうございました。
m(_ _)m

やはり、あのダイヤルで調整できるのですね!(汗)
実際のところちょうど良い明るさでしたので触りませんでしたが(滝汗)
色々とご面倒おかけしました。

今日は良い夢見れそうです。(笑)


2010年9月30日 21:17
取り付けお疲れ様です

ニヤついてるすぎゾー!さんの顔が目に浮かびますね♪



コメントへの返答
2010年9月30日 21:28
ありがとうございます♪

ヤバっ!見られてましたか?(笑)
今もニヤついてます。(爆)

今日は多分ニヤついた顔で寝てると思います。(笑)
2010年9月30日 21:23
光物弄りですか。

自分も今日休みで、昼から光物弄りしてました (^^)
コメントへの返答
2010年9月30日 21:31
はい!光物です。

え~?LASSさんもですか!?

八王子でまってたのにwww(爆)
2010年9月30日 21:29
自分もモニターと見て、てっちゃんみたいにたくさん取り付けたのかと思ったら…

たけっちさんの4灯化キットのモニターだったんですね(笑)

本当にたけっちさん凄いですね~。私ももう少し作れれば良いな~(>_<)


それにしてもエイプリ行きたかったですwww
残念(T_T)

またプチお願いしますね~(^^)/
コメントへの返答
2010年9月30日 21:41
すみません。m(_ _)m

悪ノリしちゃいました。(汗)

いえいえ、てっちゃんのマネなんて恐れ多くて自分には絶対無理です。
でも、レーダーは付けたいところです。

たけっちさん凄いじゃなくて物凄い御方です。(笑)
自分は絶対踏み込める領域ではないと再確認しました。(汗)

エイプリはいつでも営業してますからいつでもプチできますよ!
晴れてさえいればウイングヴィレッジの方が近いので良いのですが・・・(爆)

こちらこそ、NRの取り付け方教えて下さい。
m(_ _)m
2010年9月30日 21:50
4等か?4頭か?4灯化!!(^-^)お疲れ様です。
うらやましいっす!!

屋根つきならこんな天気でもイジリOKですね(*^_^*)b


次回お会いするのが楽しみです!!
コメントへの返答
2010年9月30日 21:58
そないな切り返しww(笑)
お見事っ!

エイプリは雨の聖地?と自分は位置づけてます。もちろん購入もしますので。(汗)

いえいえ、いろいろと弊害があったのでたけっちさんのおかげでみなさんと同じように光らせる事ができました。

こちらこそ次回よろしくお願いします。
m(_ _)m
2010年9月30日 22:36
こんばんは。

モニター当選おめでとう(笑)

とうとう、というか、やっと念願がかないましたね!!

今日行きたかったな!! 昼前なら、行けたんだけど。(一度家に有るものを取りに戻ってので)

午後は、出荷準備で、忙しかったので。。。。。!!

またプチして下さいね!!
コメントへの返答
2010年9月30日 22:49
こんばんは!

モニター当選者のすぎゾーです。(爆)

念願かないましたよ~(泣)

皆さんのお尻を指をくわえて涎をたらしてましたから(笑)

すみませんです。午前中はヨメさんの買い物に行ってたのであの時間帯に…(汗)

師匠にもNRの取り付けの相談に乗ってもらいたいですのですが10月のシフトがまだ未完成なので確定次第プチよろしくお願いします。
m(_ _)m
2010年9月30日 23:39
今日はどーもです♪

自分のイジイジばっかで何もお手伝い出来ずスンマセン…

お尻のセクシービームのさらなるパワーアップ期待してますよ(笑)
コメントへの返答
2010年10月1日 13:38
昨日は付き合ってくれてありがとね~♪

いやいや、かえって自分が邪魔してすみませんでした。(汗)

お尻はもう良いでしょう?
今度は横か頭をなんとかしたいです!(笑)
2010年10月1日 0:38
いまごろ、いい夢見てるんだろうなぁwww

弄りの時間がなさすぎていい夢見てる間もない
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
コメントへの返答
2010年10月1日 13:42
おっちゃんなんで夜中に一度目が覚めました。(笑)
夢は結局疲れていたので爆睡してました。(爆)

とか言って着々と進化してますがな~♪
2010年10月1日 5:34
そっちのモニターでしたか(笑)
や、やられた~~ヾ(≧ε≦)

7灯化おめでとぉございます(*´艸`*)
お尻が一段と明るくなりましたね♪
コメントへの返答
2010年10月1日 13:45
悪ノリすんません!
m(_ _)m

これで車間あけてくれると助かるのですが~(爆)

ありがとうございます♪
2010年10月1日 12:48
おすぎゾー号はS-VSC付きだったのには
驚きました。

これで、お尻もピカピカだね。
コメントへの返答
2010年10月1日 13:49
ぶるるんさん、「お」は、要りませんから~(笑)

ミニバンに乗るのは初めてだったので安全の為につけたオプションでしたが坂道発進の時以外は余り意味がなかったかもです。
(^_^;)

プロフィール

「よこぴーさん、ありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いします!m(__)m

ちなみに今日の晩御飯はこれ!(笑)

何シテル?   09/18 19:35
はじめまして、子供の成長にともない初めてのワンボックスカーを購入、みなさんのカスタマイズを参考に(真似とも?)少ないおこづかいでぼちぼちと無理せずカーライフを楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
小さな事からコツコツと少しでも他の方のヴォクシーと違うものを造れたらと思ってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation