• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yooky17(ゆうき)のブログ一覧

2024年04月17日 イイね!

ラジオにノイズ

ラジオにノイズradikoを使うことでカバーできるから、まあいいかと思っていたが、何だかこのオーディオはラジオの感度が悪い。
LINEでメーカーに問合せが出来るのだが、「本体の電源を入り、自動的にラジオのバックグラウンドに入り、ノイズが発生するだと言います。
そして、現在は自動的にラジオのバックグラウンドに入らない設定はない状態です。」と。

えっ? 解決できないの?

根気強くメーカーとやり取りしてみようかな。
Posted at 2024/04/17 23:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Alfa 4C | クルマ
2024年04月17日 イイね!

アルファTCTの味付け

アルファTCTの味付け4Cをぶつけられた代車として、しばらくジュリエッタに乗っていた。
FFでハンドルの切れ角が少なく、地下駐車場から出るのに気を使ったのは前に書いたが、リアシートがあって荷物が積めて(積まなかったが)、シートバックが思い切り倒れるから車で寝るのもしんどくなかった(スマート及び4C比)。
あぁいう車が1台あっても良いかもね。

ところで、ハンドル切れ角と死角の多さ(これも前に書いた)に加え、大きく違ったのはTCTのセッティング。
どっちの車もぎくしゃくするようなつながり方はしないのだが、4Cはアクセルの動きを察知して、特にアクセルを抜いた時に敏感に反応する。
「減速するんでしょ? 了解」とばかりにシフトダウンモードに入る。
ジュリエッタは反対に、「アクセル抜いた? 加速をやめるのね」と巡航モードに入る。そこからしばらーく放っておいて速度が落ちるとシフトダウンするのだが、アクセル抜いてから惰性でそのままのギアで走る時間が長い。
運転手にストレスを与えない「ツアラー」的な動きをする。

なるほどね。車を走らせる目的が、最初から違うのね。

エンジンは同じだけに、なかなか興味深い発見だった。
Posted at 2024/04/17 01:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「残念ながら降水確率爆上がり😢」
何シテル?   04/27 10:01
次は何買おうかなぁ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
212223 2425 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

4CLiftKit もどきでジャッキポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/26 11:09:02
[日産 スカイラインGT‐R] 燃料系強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/09 00:58:17
タペットカバー、オイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 02:50:18

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
現行で、世界一小さいのかな?
BMW G310GS BMW G310GS
2025/8/24から仲間入り
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
痩せるためのファイナルウェポン(?)
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
G-Techの335psコンプリートカー。 多分、日本に2~3台。 カーボンシャシー+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation