今日はオイル交換と同時作業でブリッツR-VITの油温、油圧センサーの取り付けとFキャンバー調整の作業をお願いしてきました。
これで水温、油温、油圧、ブーストを確認することができるようになりました。
ダッシュボード上に3連メーターを鎮座させるのも良いけど、1つのメーターで複数表示するのもかっこいいかと…。R-VITは6連表示、3連表示、2連表示とか選べて3連での視認性も悪くなさそうなのでオプションセンサーを追加して油温、油圧をとりました♪
なるべくシンプルにすっきりさせたかったので満足です。少しスピードモニターが邪魔ですが、GDBのE型は180Kmまでしか表示できないので仕方なく…
キャンバーは2.0から2.6に変更です。
15日の筑波1000のファミリー走行に行く予定です。41秒入れるか!?ってところですかね…。一度このまま走ってみてから試しに現地でリヤの車高アップ作戦する予定です。(タイムと車の動き次第ですが)
ちなみにタービンの件ですが、メカニックの方に乗ってもらった結果ではタービンはまだ大丈夫だと思うって感じでした。タービンが壊れてくると音もそうだけど白煙もくもくになるとのこと。それに羽根が折れてエンジンにいってエンジンまでダメになるのは少ないそうで、ほとんどの場合はインタークーラーでとまってるとのことでした。
Posted at 2011/12/02 19:13:20 | |
トラックバック(0) | 日記