• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月12日

あら・・・・^^???

あら・・・・^^??? 先日の事ですが・・・・(ブログ参照www)
R2のエンジンチェックランプが点灯したんで
Dで診断結果はO2センサーでした。。。

昨日ですが・・・
下に潜って、パーツクリーナーでオイルが
付着している配線と付け根を洗浄。。。。。
そして・・・O2センサー自体を取り外しにかかったんですが

固着して外れません><
モンキーしかなかったんですが
まったく回りません・・・
油をさしても・・・・まわりません。

あまり力を入れると、マフラーが破壊されそうでしたので
諦めました^^;

洗浄したら・・・もしかしたら治るかなって(笑)

Dに電話して・・・・
固着して私では無理そうですと・・・
部品調達するんで・・・ホニュラホニャラwwwと
相談したんですが・・・
(何か専用工具で外すみたいですね。。。)

本日・・・仕事は外ではなく、内勤業務でしたので
夜にエンジンを始動したら・・・

エンジンチェックランプが・・・点灯しません^^
きっと一時的な事でしょうが、部品代27000円は
とても高価です^^;
ネットで検索しても15000円はします。。。
何とかしたいものが正直なところです。

少し様子みてみますが・・・
チェックランプが点灯しないことを祈ります♪

オイルが付着し、付け根から染み込み絶縁不良を
おこしてたんですかね???
付け根を洗浄して・・・・治るもんでもないと思うのですが
????

エンジンチェックランプの球が不点灯になったと言う
事はありません。。。
結果オーライ!!ですが・・・
私の感では・・・・2.3日で再び点灯する予感です(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/12 20:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

「ステーキのあさくま」お食事券 ( ...
lb5/////。さん

宝塚ホテル
パパンダさん

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

SWKエアスクープの取り付け準備
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

溝掃除
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年3月12日 21:07
その専用工具持ってますが。。。 (笑
近場ならお貸しするですけどねー
コメントへの返答
2013年3月13日 6:29
これから整備とイジル際はお邪魔しに行きます(笑)
2013年3月12日 23:01
こんばんは。

02センサーって((+_+))部品代でそんなにするのですか(>_<)

皆さん良く交換されてるセンサーですよね....
コメントへの返答
2013年3月13日 6:36
おはようございます^^
私も値段を聞いてビックリ。。。

R2はエキマニとマフラーと2ヶ所O2センサー有りで
エキマニは36000円、マフラーは27000円><

工賃入れたら・・・^^;
2013年3月13日 14:37
オークションで安いの無いんですかね?
BHだとよく見かけますが・・・

解体屋で探すという手もありますが・・・
時間も手間も掛かりますからね(^_^;)

自分も、よく壊れると言われるパーツは
とりあえず中古でも良いので予備パーツは集めておきたいと思っています。
(オルタは工具と車載しておこうかと思っています)
コメントへの返答
2013年3月13日 19:29
BHと比べてR2部品はとても品数が
少ないんですよ^^;

解体屋も中々見つけれない状態ですよ。。。。

確かに消耗部品は安くて商品あるうちに、持っておいた方が良いですね♪

プロフィール

「@Switch@BH5 わたしはSAB笑 SAやとサービスエリアと間違えそうです。。」
何シテル?   03/03 17:39
30代の際に、憧れていたBH^^ 当時は手が届かずwww 40代にして?念願のオーナーとなりましたV^^ 自分らしいイジリを^^ やっていきたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 11:06:29
スバル(純正) SJフォレスター純正サイドアンダーミラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 09:36:33
BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 09:36:18

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
若かれしころは・・・ 今数少ない走り屋の中でもミーハー系みたいなあ(汗) ジムカーナー・ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
仕事用に購入^^ 楽しそうなクルマです☆ 大事に乗っていきます。 そんなに弄らないと思い ...
スバル R2 スバル R2
仕事用の車です^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation