トヨタ プロボックスバンハイブリッド

ユーザー評価: 4.56

トヨタ

プロボックスバンハイブリッド

プロボックスバンハイブリッドの車買取相場を調べる

ハイブリッドで鬼に金棒? - プロボックスバンハイブリッド

仕事用

ハイブリッドで鬼に金棒?

トヨタ プロボックスバンハイブリッド

おすすめ度: 4

満足している点
トヨタが、というより日本が誇る「お仕事グルマ」。ガソリン車の走りも良好でしたが、ハイブリッド車の走りも実に軽快です。車内も使いやすいです。
不満な点
カローラアクシオ&フィールダーや、先代アクアと同じハイブリッドシステムですが、ギヤ比の関係か、燃費は明らかに悪いです。その分、加速は非常に良いですが。
サイドミラーのスイッチがステアリングの陰になるような位置にあり、ちょっと使いにくいです。
アンテナが昔ながらのポールタイプなので、立体駐車場では引っかけたり折れたりする可能性が高いです。樹脂製の短いタイプにして欲しいです。
乗り心地は、あくまで商用車のそれです。長距離の移動では、明らかに疲れます。
時代の要求とはいえ、オートライトは鬱陶しいの一言。車庫入れの時はスモールだけ点くようにできないものでしょうか。
総評
まだ乗り始めたばかりで、手探りの部分も多いです。
ライトバンにハイブリッド。まさに「有ったらいいな」を形にした一台です。
細かい不満はありますが、お仕事グルマとしては非常に優秀だと思います。
デザイン
5
「とにかく沢山荷物を積むにはこの形、でも運転のしやすさも同じくらい大事!」と開発者が言っているようなデザイン。商用車はこれで良いのです。
走行性能
5
カローラアクシオハイブリッドと同じパワーユニットですが、ギヤ比の関係か、加速が非常に良いです。高速安定性も良好。街中でも扱いやすいです。楽だし、楽しい。
乗り心地
3
商用車ですから当然と言えば当然ですが、乗り心地はハードです。長距離を走るなら、少し体を慣らしてからの方が良いと思います。ロードノイズも大きめです。
積載性
5
代車ということもあり、殆ど積んでいませんが、本来の仕事車のカローラから移した荷物は、何の問題も無く全部載りました。まだまだ荷室はスカスカです。
燃費
3
カローラと同じように走っても、燃費が伸びません。色々試してみます。
価格
無評価
会社の車、しかも代車なのでわかりません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)