2014年03月23日
プレリュードの今後
「いずれお金ができたら車検を通して再びサーキットに…」
と思って車検を通さず家で保管されてるプレリュード、売却しようかと考えています。
売却の方法としては…
1.みん友さん、リア友に現スペックのまま売却
これが一番の希望かな。現実的に一番むずかしいかな、と。
2.一部部品を外してからヤフオクにて売却
これが一番現実的。誰に乗られるかわからないって恐怖はある。
3.部品取り→廃車
部品が欲しいって人がいればこの手もありかなと。距離・状態を考えると勿体無いか…
現実的にも金銭的にも「2」が一番な気もします。
誰にも乗られることなく朽ちていくよりマシかなと。
経済的に余裕があれば車検通して維持を…なんて考えてたけど、余裕が出来ても以前ほどの情熱は持てないだろうってのが本音。
それほどまでにサーキット熱が冷めちゃった。
快適な移動にはフィットが、遊ぶならヴィヴィオがある。
「クーペに、かっこいい車に乗りたい」って気持ちもいつの間にかなくなってしまった。
どうせ走るなら違う車で走りたいって気持ちもある。
色々と気にかけて頂いたりもしましたが、今回このような結論に至りました。
2000年に始まったプレリュード歴もここでピリオドです。
プレリュードをきっかけに自身の世界が広がり、今の自分があると思ってます。
そう考えると寂しい限りですが、そろそろ次へ進みたいと思ってます。
プレリュード・H22Aではなくなりますが、今後も絡んで頂ければと思いますm(_ _)m
さて、備忘も兼ねて以下にスペックを書きますので興味があるって方がいらっしゃればメッセなりコメントなり頂ければと思います。
型式:GF-BB6
初年度登録:平成10年11月
車検:なし(一時抹消済み)
グレード:SIR S-Spec
色:プレミアムホワイトパール
走行距離:129,000km程度
改造箇所
【外装】
Greddyフロントリップ(運転席側に傷有り)
ザンシックカーボンボンネット(ボディ同色塗装済み)
ザンシックFRPフェンダー(ボディ同色塗装済み・運転席側若干割れあり)
ホンダアクセスリアアンダー(★レア)
ホンダアクセスグリル(★レア)
【エンジン】
K&N純正置き換えエアクリーナー
社外品プラグケーブル
無限マフラー ※純正交換予定
【駆動系】
スプーン1.5way LSD(5年前組み込み・カム角、イニシャルトルク不明)
2・3・4速CL1ミッション流用クロスミッション
5速Xi用ハイギアード化(巡航用ギア)
JUN軽量フライホイール
4.6ファイナル
【内装】
無限ペダル(★レア)
純正オプションスカッフプレート(★レア)
レカロ、運転席用シートレール2種(ノーマルポジ・スーパーローポジ)
【足回り】
TEIN FLEX全長調整式車高調
HYPERCOスプリング(F10.8kg/mm・R8.0kg/mm) ※吊るしバネ交換予定
ENKEI RPF1(17インチ、インセット45、7.5J・小傷あり) ※別ホイールタイヤになる可能性あり
MODEL7(17インチ、インセット45、7.5J・塗装剥がれあり)
上記ホイールに坊主のZ2(215/45R17)
リアタワーバー(クスコ)
【ブレーキ】
フロントCL1用キャリパー移植
キノクニステンメッシュホース
パッド前後エンドレスMX72
フロントローターDIXCEL FP
リアローター純正(要交換)
【電装系とか】
ロービームHID
TECTOM CMX-100 ※取り外し予定
APEXiレブスピードメーター ※取り外し予定
【ないもの】
リアワイパー
オーディオ・スピーカー ※取り外し予定
【要チェック場所】
オイル漏れ若干あり(目に見えて減るほどではない)
ドライブシャフトブーツがそろそろダメっぽい
【交換済み部品】
タイミングベルト
ウォーターポンプ
パワステポンプ(リビルト)
上記に書ききれていない交換・改造箇所もあります。
エンジンオイル・ミッションオイルはこまめに替えてました。
LSDもかなりマイルドな特性のオイルを入れていたので距離の割にまだ効きます。
他にもこまごました部分はありますが、詳しくは整備手帳をご確認お願いします。
また、売却にあたり純正交換or取り外しする場合もあります。
思い出したり気付き次第追記、修正していきます。
よろしくお願いします。
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Posted at
2014/03/23 21:11:49
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