• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月03日

桂文珍さんを見ると思い出す車

桂文珍さんを見ると思い出す車 昨日の朝、NHKのニュース番組に桂文珍さんが出ていました。
とても久しぶりに拝見する感じがしました。
昔と変わらずトークは軽快でした。

今や落語会の重鎮ですが、私は平成の初めに放送していた
「はなきんデータランド」のイメージが強いんですよねぇ。

当時は、バブル真っ只中でした。
高級車がバンバン飛ぶように売れ、外車の雑誌を見ても大きく掲載された車両の値段にはASKの文字が多かった気がします。


なかでも、特にASKとなっていたのがこのフェラーリテスタロッサでした。
プロ野球選手や芸能人、街のお金持ちがこぞって所有した車。

田舎に住んでいる者としては、いまいちピンと来ませんでしたが、BMW3シリーズのことを「六本木のカローラ」ってワンレンでボディコンを着たお姉さんがテレビで言っていました。
誰もが憧れるBMWをカローラって、都会は怖いところだなぁと思ったものでした(笑)
六本木と聞いてもまだ行ったことはなく、アン・ルイスの「六本木心中」ぐらいしか思い浮かびませんでした・・・

この頃は、芸能人が所有する車を紹介する番組やコーナーが多く、ある密着番組で文珍さんが、真っ赤なテスタロッサに乗って現場入りしているところを観ました。
あの風貌と純和風からのミスマッチにとても驚いたことを覚えています。

それ以来、「桂文珍=フェラーリテスタロッサ」なんです。

なので、時々街でテスタロッサを見かけると、文珍さんを思い出すんですよねぇ(笑)
ブログ一覧 | 昔の思い出 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/02/03 15:15:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ハスラー2
avot-kunさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2013年2月4日 1:03
『はなきんデータランド』懐かしいですね。

文珍さんとテスタロッサ…、たしかに、ミスマッチですね(笑)

文珍さんがやっていた素人参加番組(ラジオ)に後輩が出ていました。
そんな関係で2度ほどお話した事があります。

文珍さんって飛行機も所有していますよね。次元が違います。
コメントへの返答
2013年2月4日 21:59
平成の初め頃は、ゴールデンも深夜も面白い番組が多かったですよね。

文珍さんはオーラが出てそう(笑)
そうそう、セスナ持ってるんですよね。
何もかも別格ですね!
2014年12月10日 22:08
はじめまして、コメント失礼します。

数年前に関西ローカルの番組で単車を3輪化したトライクが紹介されその中の1台にハーレーのトライク(確か300万くらい)が紹介されトライクは自動車扱いなのでノーヘル、2輪免許なしの普免で乗れると言う事もありさらにハーレーと言う事も相まって番組MCの1人赤井英和さんが食い付きました。

で番組中に奥さんに電話して購入したい旨を伝えるも一蹴されてしまいもう1人のMCのトミーズの雅さんが購入されました。

雅さんは自宅から劇場までの移動をはじめ普段使いされていたのですが目立つ車両に芸能人プラス大きな顔でノーヘルと言う事もあり信号待ちなどで顔を指してしまい手放す事にされました。

で誰か買い手はいないかと探した所、文珍さんが乗り物好きと言う事で話を持ちかけた所、二つ返事でOKしてくれて今は文珍さんが乗られています。
コメントへの返答
2014年12月13日 16:46
はじめまして。
コメントありがとうございます。

この手の話し大好きです。
たしかに、トミーズ雅さんだったら目立つでしょうねぇ(笑)
文珍さんがいつまでも若いのは、こーゆう部分からきているんでしょうね。

たしか、大阪市長の橋下さんが茶髪の弁護士としてテレビ番組に出ていた時、ごついバイク(たぶんハーレー)に乗っているのが紹介されました。
さすがに今は手放しているかもしれませんね。

プロフィール

「パンク恐怖症になりましたw」
何シテル?   05/10 15:37
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線でカスタムしています。 快適装備はほとんど無いけど、運転していて楽しく不思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

garyu_custom 
カテゴリ:Instagram
2017/04/01 16:39:00
 
CHINU KABUSE ISM 
カテゴリ:愛船でチヌのかぶせ釣りに行っています♪ by#にっしん
2009/06/13 17:28:05
 

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線で ...
その他 漁船 マリンシックス 好洋丸 (その他 漁船)
海の相棒です。 旧型の船外機で、2スト8馬力ですが調子良く走ってくれます。 14フィート ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
伯父が所有していましたが、駐車スペースが無く我が家に置くことになった車です。 かれこれ約 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って、一番最初に買った車です。 自宅に納車された日のことは、今でも鮮明に覚えてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation