• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月16日

コスモスの種を蒔きました。

コスモスの種を蒔きました。 先日、咲き終わったヒマワリの後にコスモスの種を蒔きました♪
秋の花と言えばキンモクセイなど他にもいろいろありますが、私のイメージはコスモス(秋桜)なんですよねぇ。
漢字で書くと秋の桜。
いろんな色の花が咲いてキレイなはずです♪

種は前々から買って用意していましたが、大雨や台風接近の影響でズレ込んでしまいました。
本当は、盆明けぐらいに蒔くのが一番良かったんですがねぇ。
花付きが遅くなってもヨシとしよう。


コスモスの花は、お花屋さんや散歩中によく見かけましたが、実際に種から植えるのは小学校以来なので数十年ぶりなんです。
種の袋を開けて見たとき、「これがコスモスの種かぁ」って感じで、もうすっかり忘れてしまって昔の記憶はありませんでした。


種を蒔くのが遅れた原因は、大雨や台風接近の影響ともう一つ「広島東洋カープ25年ぶりのリーグ優勝!」もあると思います♪
もう試合が気になって気になって仕方がなかったですw
9月10日(土)の試合で勝てば優勝の日、最終回でアウトカウントがあと一つになった時、込み上げてくるものがあり涙があふれて止まりませんでした。
久しぶりに号泣しました♪

しかし、25年は長かった・・・
身近な話題で言うと1991年は、フィガロが発売された年なんです。
パオにしても発売から3年しか経っておらず、バリバリの極上車ばかりが街中を走っていた頃なんですw
ヒットした曲も小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」チャゲアスの「SAY YES」KANの「愛は勝つ」が上位なので、もうかなり昔の話しです。

当時のカープのスタメンも今は解説者の達川さん・大野さん・北別府さん・川口さん・小早川さん・山崎さん・野村前監督がいました。
もちろん、現監督の緒方さんもいましたし、数年前に引退した名門熊工出身の前田智徳も2年目のルーキーでした。
優勝時にスタメンではありませんでしたが、炎のストッパー津田さんもいましたね。
監督はミスター赤ヘル山本浩二。

他にも有名選手はいましたが、今思えば凄いメンバーです。
カープも今の勢いで日本シリーズも制覇して欲しいです♪


気づけば芽が出ていました♪
ブログ一覧 | 日記 | 趣味
Posted at 2016/09/16 23:14:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年9月17日 19:38
うちのドッグランにはもうコスモスが咲き乱れてますよ♪

25年……長かったですね~♪
優勝記念のビールかけTシャツ、買ってないんですよ~(。>д<)
まだ売ってますかね~?
コメントへの返答
2016年9月17日 22:56
早いとこは咲いているんですね!
ってか私が遅すぎるんですw

いやぁ、25年は長かったですねぇ。
若い世代は前回の優勝を知りませんからねぇ。
あのビールかけTシャツ、着ている人をよく見かけますね。
ニュースでグッズの販売店が出ていましたが入荷待ちになっていました。
そのうち買えると思いますよ♪

プロフィール

「パンク恐怖症になりましたw」
何シテル?   05/10 15:37
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線でカスタムしています。 快適装備はほとんど無いけど、運転していて楽しく不思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

garyu_custom 
カテゴリ:Instagram
2017/04/01 16:39:00
 
CHINU KABUSE ISM 
カテゴリ:愛船でチヌのかぶせ釣りに行っています♪ by#にっしん
2009/06/13 17:28:05
 

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線で ...
その他 漁船 マリンシックス 好洋丸 (その他 漁船)
海の相棒です。 旧型の船外機で、2スト8馬力ですが調子良く走ってくれます。 14フィート ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
伯父が所有していましたが、駐車スペースが無く我が家に置くことになった車です。 かれこれ約 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って、一番最初に買った車です。 自宅に納車された日のことは、今でも鮮明に覚えてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation