• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jbw@525のブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

WTCC&S耐観戦(日曜日)。

WTCC&S耐観戦(日曜日)。 翌、日曜日のWTCCの様子です。

この日、ピットウォークに間に合う様な時間に出発。

日曜日はトラックも少なく時間通りに現地着です。


やはり鈴鹿は近いので道中も快適です。。。





トンネルを潜るとクラシックなアルピナ軍団が迎えてくれました。。。


そしてピットウォーク。   シトロエン・Cエリーゼ WTCC  イヴァン・ミューラー車
Cエリーゼは今年、最強のTC1車両ですね~


ロシアのラーダ・グランダ1.6T
来年は新車両のベスタWTCCの投入予定らしく、この車両も見納めの様です・・・


車検場に向かう、トム・コロネル選手のシボレー・RMLクルーズTC1





スーパー耐久のレースの後はいよいよWTCCの決勝レース。


レース1。シトロエンのホセ・マリア・ロペス選手が優勝。鈴鹿の地でドライバーズタイトルを初戴冠。

HONDA勢は4、6、9、11位という結果に・・・

そして、西日が傾き始めたレース2


ポールポジションからスタートした ガブリエーレ・タルクィーニ選手がスタートを決めトップを独走
ポール・トゥ・ウィンという結果に♪


これで今季HONDAは2勝目。 ワークスHONDAとしては初優勝です。

今年はシトロエン強すぎて勝てないんじゃないのかあ~って思っていただけに
いや~鈴鹿で良いもん見せてもらいました~ 胸アツです。

ガブリエーレ・タルクィーニ選手にピットウォークでサインを頂きました。
御年52歳!という大ベテラン。
サービス精神旺盛で、いつもニコニコしていてファンを大切にしている凄く良い人なんですよね。

それだけに今回の優勝は凄く嬉しく感じました♪
Posted at 2014/10/27 22:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | WTCC | 日記
2014年10月25日 イイね!

WTCC&S耐観戦(土曜日)。

WTCC&S耐観戦(土曜日)。WTCC観戦の為、鈴鹿サーキットへ。

今年の10月もF-1から始まり翌週の富士WEC

一週おいてのWTCCと世界選手権3戦観戦中です。


鈴鹿は近くて良いなんて余裕かましてたら・・・

土曜日は結構道中、渋滞するんだった・・・
フリー走行ちょい前に到着です。


快晴の鈴鹿サーキット。
今年から鈴鹿WTCCはフルコースで予選、決勝が行われる事になったんですよね!
(東コースだけだと何か個人的に物足りなかったんですよ。)





去年よりワイドになったホンダ・シビック・WTCC 恰好良いです。。。





結局、予選ではシトロエン勢にやられちゃった訳ですけど・・・






リバースグリッドからスタートするレース2では是非、頑張ってもらいたいですね!




S耐の画像も少々。。。



ご当地ヒーローの様です。。。




夕焼けが綺麗でした。 日没が凄く早くなったな 秋です・・・
Posted at 2014/10/26 00:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | WTCC | 日記
2014年10月19日 イイね!

低山登山。

低山登山。良く晴れた日曜日。

ちょっと最近、体が鈍り過ぎでして~

ここらへんでちょっ~と負荷かけておかないと

って思ったんですよね(笑

近くの山をトレッキングして来ました。


今回は電車旅。 車と違って其れも良いもんですね!
AM8:00 も~ちょっと早く駅に着きたいところだったのですが寝坊しまして・・・この時間。。。


駅前で手作りサンドを購入。 テレビでも紹介されているチョッと有名なところなんですよ~


駅前を抜け登山道を目指します。 目指す山は標高403m ”多 度 山” です。
前回、夜景撮影に来た山なんです。。。


登る前にベンチで腹ごしらえ。 リュックの中でグチャってなったので写真は割愛。。。   
なんだかんだで1時間程時間が経っていました。。。


神社の横から登山道が始まります。 獣避けのゲートを開けて入山です。


この山には幾つもの登山ルートが有るんですが、今回は健脚コースをチョイス。
”健脚”というだけの事は有り、いきなり急な登りが続きます・・・
体が鈍ってるなあ~ もう息あがってます・・・(汗


大きなメーカーはこのような活動も行っているのですね!


展望の開けた場所からは、鈴鹿山脈の山々が。。。


登山口から40分程、ようやく山頂の鉄塔が見えて来ました。


夜景を撮っていた場所で休息。
休憩で回復したので、今回は岐阜県側の石津御岳まで縦走する事にした。


石津御岳まで100分かあ・・・


途中で寄り道。


米相場 旗振り通信。  電信、電話が無かった頃は大変だったんだなあ・・・
因みに、此処からの景色は木々が目の前に有って・・・  
当時は視界良好で有った事だと思うのだが。。。


細い道だが、良く整備されていて歩き易い道を行く。




またまた寄り道。。。  鉄塔からの展望が素晴らしい。
(この写真では全然わからないけど・・・実際は凄く良かったですよ~)


途中に有る三角点、美濃松山へ。 標高613m。


林道を出て開けた道へ。  紅白鉄塔が直ぐ其処に。。。


近くで見ると凄く大きいなあ。


紅白鉄塔から少し歩くとハンググライダーの滑走路が。
展望が開けて景色が素晴らしいです。 此処での休憩はお勧めですね!


もお近鉄じゃねえってツッコミは無し・・・(笑


やっと到着です。 13:20頃 結構かかってしまった・・・
寄り道より、道迷っちゃったのが大きいな・・・(初めてなので)

下山開始です、足に負担がかかって又タイヘンです。。。

採石場だろうか。


濃尾平野の景観。


5合目辺りの開けた場所。 此処からの景色も素晴らしい。


やっとの事で麓まで下りて来ました。
此処でも獣避けのゲートを開けて・・・


人里のなだらかな道でホッとする。。。


この辺りはミカンの産地でも有ります。


振り返れば、縦走して来た山々が。
あの端っこから歩いて来たんだなあと思うと達成感あり。 (自己満 (爆


帰りは石津の駅から電車で地元の駅まで。

流石に今日は疲れた。 何㌔減かな・・・  いや減っていて欲しい~
最近、代謝悪く中々、体重落ちないのが気になる年頃です(爆
Posted at 2014/10/20 00:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年10月18日 イイね!

WEC世界耐久選手権ピットウォーク。


WEC富士、ピットウォーク。


トヨタ、アウディ、ポルシェのピットはドライバーのサイン会に長蛇の列・・・


凄い人だかりでした。  隙間から車の写真を。。。














Posted at 2014/10/18 14:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | WEC | 日記
2014年10月15日 イイね!

WEC世界耐久選手権に行って来ました。

WEC世界耐久選手権の観戦の為、富士スピードウェイまで。

去年は確か決勝日は雨で観戦せずに帰って来たんだっけ・・・
早いもので1年前の事なんだなあ。


それで今年、台風が接近する中では有りましたが予選、決勝と天気も先ず先ず。
暑くもなく、寒くもない過ごし易い天候でした。

そんな予選日はTOYOTAが逆転でポール!


そんな好調を維持したまま、TOYOTAが決勝1,2フィニッシュ!




マニュファクチャラー首位に立ったTOYOTA。 悲願のタイトルへ向け前進ですね~



AUDI勢はスピードが足らなかったらしく、5,6位という結果に。。。

個人的に1番車体、カラーリングとも恰好良いと感じた♪ 凄く車は静かだし。。。






Porsche 919 Hybrid




結局レースは6時間の内、4時間終了時点の15:00まで観戦して帰る事に・・・
翌日は仕事・・・どうしても早く帰る事を考えるとこの辺りが限界・・・



トヨタとアウディとポルシェが大目の構成になってるな・・・(笑
Posted at 2014/10/16 00:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | WEC | 日記

プロフィール

「紀伊半島一周ドライブ http://cvw.jp/b/540988/48817108/
何シテル?   12/14 10:23
こんにちは。 BMWは318isから始まり525i、そして530iへ乗り替えました。 BMWとHONDAに乗っていましたが、今回スズキに乗り替えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
56 7 891011
12 1314 151617 18
192021222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

夏祭り!ツーリング大会 鞍掛峠・揖斐高原・冠山林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 17:17:43
2019 AUTOBACS SUPER GT Round 2 FUJI GT 500km RACE 予選日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/10 06:41:54

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
 新しい車は530iです。 4気筒ですが充分滑らか且つ軽やかに回りマス。 6気筒には今回 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初のスズキ車。約20年乗ったHONDAバモスからの乗り替えです。 今回は4駆でターボ車両 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めてのBMWです。 5MTのLHD。 初期のM42型(1.8ℓ)です。 POWERはM ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
G30 530i乗り換えの為、2017年2月末を以って下取車として手放しました。(ノД` ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation