• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jbw@525のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

暑い一日でしたね。

いや~今日は暑い一日でした。

炎天下の元、今日は朝から今週末に迫った、お祭りの準備。

金具類を研磨剤で磨き上げるだけで額から汗がどっと出る。 少しでも日差しを避けながら作業しないとヤバいくらいでした。


彫刻にも少し埃がのったな・・・




予定より早く準備も完了。 町の方と移動中、面白いモノ発見。(笑


中々、良い出来。 ” smile” ☺


スーパーサイヤ人みたいなのも此れまた👍(^^)  素晴らしい遊び心、和んだ一日。 (^_-)-☆
Posted at 2016/07/31 23:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々日常 | 日記
2016年07月30日 イイね!

花火見て来きました。


書いてる間に日付は変わってしまいましたが、今日は地元の花火大会。

暗くなってから花火観賞へ出掛けて来ました。


19:30から21:00まで1時間半かけて約1万発が今年も打ち上げられました。


最前線の人混み具合は流石にハンパ無いので、地元の地の利を生かしてチョッと離れた場所から観賞です。


最近は地元の花火も有名になってきたらしく、他県ナンバーの車も増えた様に感じます、それに今年から付近の小中学校の臨時駐車場も協力金と称して金千円の徴収をする様になったりもしてます。(^^ゞ  路駐が増えないかチョッと心配ですな。。。




そんな有名になってきた地元の花火

それも此れも、地元発祥の企業、N○N様のお蔭かも、いえ間違い無い!


東ベアさん提供の花火は超ド級!、18分間にも及ぶ時間の中に2尺玉が17発と云う超特大大仕掛け。 (2尺(20号)玉は開くと直径約500m近くになるらしいですね!)
此れでもか、此れでもかと超特大の花火が夜空にメッタ打ち状態W ホンマに凄い!凄すぎる・・・(^◇^)


此れ観てしまうと、普通のスターマインでも物足りなく感じてしまうくらいでして・・・(^^ゞ


毎年毎年良いもん見せて頂きまして本当に感謝です!!。

帰りは裏道抜けて速攻帰宅しました。 さあ!来週も地元は祭りです。(^_-)-☆
Posted at 2016/07/31 00:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々日常 | 日記
2016年07月28日 イイね!

チラリと偵察。

チラリと偵察。今週末は地元で行われる花火大会。

そんでもって

仕事終わりにチョッと寄り道して堤防沿いを偵察して来ました。(^◇^)





既に堤防は準備万端の様で、ガムテで区画割りしてあったり、


パイプイスが並んでいたりと土曜の夜を待つばかりの様になっていました。。。


場所取りが解禁になるのは明日金曜の18:00以降との事なので間違いなくその時間帯の堤防沿いはカオス状態となっているハズ(汗


揖斐、長良川の中州(通称、十万山)から打ち上げられる花火は毎年多くの人が見物に訪れます。
今年も東海地区最大級の2尺玉が19発も打ち上げられますんで楽しみです。

写真には仕掛け花火の枠が組まれている様ですね。 天気が良かったので後ろには名古屋の高層ビル群が薄っすらと。(^◇^)

船上で観たいものですが今年もまだボートの船検がきれた状態なので無し。(>_<)

仕方無いので今年はチョッと違った場所から観賞しようかと考え中です。
Posted at 2016/07/28 23:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々日常 | 日記
2016年07月25日 イイね!

酷道を行く旅。

酷道を行く旅。 休日の事です。 前々からどうしても走ってみたかった有名な酷道であるR157の”酷”な部分を走破して来ました。 
 
まあ大概な酷い道で有ると言う事はネットを通じて分かってはいたんですがね、実際に走って見なければ分からないだろうと・・・(^^ゞ

やっと念願が叶ったという訳です。(^◇^)


そんなR157へは岐阜県側からのアプローチ。
道中には有名な薄墨桜が有るのでチョッと寄り道を。


淡墨公園にある樹齢1500年以上のエドヒガンザクラの古木です。 
当然の如く、今の時期には花は咲いていないので訪れる人も少なかったですね。 
桜の季節は大変な賑わいなんだろうなあ・・・


そんな寄り道などで余裕をかましていたのも束の間、段々とR157は道幅を狭めて行きます。
そして有名な”落ちたら死ぬ”看板をやり過ごすとヤバい道に突入した事を嫌でも感じます。

道路はやっと車が1台から1.5台分のスペースで山側からは落石の恐怖、そして谷側には転落の恐怖と戦いながら慎重なハンドル操作で進んでいかねばなりません。
勿論、ガードレールなんてモノは無いので(汗

※福井側まで走った結論。
岐阜側は道幅が狭い箇所や洗い越し(路上河川)も何箇所も有り、天候の悪い時は水量の増加、落石などの危険もあります、また対向車対策も必ず考えておかないと駄目です。
適格な判断を下し、離合のテクニックに自信の有る人で無い限り、おすすめ出来る道では無いです。

まあ正直、こんな道走っている人は十分承知な人か、山登りに来られている方かですわな・・・(^^ゞ

福井側は比較的楽に感じましたが、ハンドル操作を誤れば崖下へ真っ逆さまには変わり有りません・・・(汗


岐阜、福井県境、標高1,020mの温見峠(ぬくみ)。

峠には何台か路肩に車を止められてました。 山登りに来られた方だと思います。
此処から能郷白山1,617 m、越美山地の最高峰の登り口です。
2時間程で頂上に登れるみたいです。 今度是非チャレンジしてみるか。(^^)

峠を越えると福井側は当然下り、ガードレールなど無いので慎重に慎重に下って行く。


酷道好きが俗に言う、「温見ストレート」と言われている辺りで。。。

このあたりまできたらチョッとホッとした気がしました。


暫くするとR157は快走路に変わり、麻那姫湖に。


長きの緊張状態も解け、ダム湖で小休止。


素晴らしい絶景でした。(^^)


此処の湖のダムは”真名川ダム”と言い、アーチ式のダムなんですねえ。
個人的にアーチ型が一番好きなのでしばし見とれていました。(爆

上下2枚の写真は2枚の写真を繋げてみましたが、上手く繋がって良かった。。。

大野市まで出たらいつものコースを寄り道して帰る事に。

百名山”荒島岳”をバックに。 越前、大野市。


夏の一乗谷。







そして帰りは越前町の海岸沿いを。





程よい緊張感の有る中、何事も無く、無事に帰って来れてホッと一安心。

緊張で、看板(落ちたら死ぬ)やら、洗い越しやら写真が全然無いので又の機会に行ってみるか・・・(^^ゞ
Posted at 2016/07/25 21:38:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月18日 イイね!

梅雨が明けたみたいですね。

今日は朝から良い天気。

ぐんぐん気温も上昇して暑い暑い・・・(^^ゞ

と思ったら矢張りね(^_-)-☆ 西日本、東海が梅雨明けしたとみられると言うニュースが!

此れで長くグズグズした曇天の空模様からオサラバ、暑い夏も本番ですね。

そんな天気の良い今日ですが残念ながら仕事でしたのでドンより曇った日曜日の出来事をば。


汚れに汚れたバモさんを久しぶりに洗車してあげました。 洗車機でですが。(^^ゞ
1,200円のシャンプー・ワックスというコース。 どうやら3往復もしてくれるらしい。 で仕上がりは・・・

投資のわりには大して綺麗にはなりませんでした・・・ 元が汚なすぎたかな~ (^^ゞ


それでも拭きあげれば何とか綺麗に見える車に乗って山の中を走りに行って来ました。


R421から脇に入ると有る、御池林道へ。 

前線舗装路らしいのですが、今回初めての道で走破せず、ある程度のところで引き返しました。
山深くて、雰囲気も空模様もだんだんとヤバくなり始めまして。

落石がいっぱい有るのも気になりました。 当たりたくねーし。


結局のところ山道を走って泥撥ねで戻ってきてから拭きなおす破目に・・・(^^ゞ

今度は天気の良い日に完全走破を考えています。 (^^)
Posted at 2016/07/18 20:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | バモス | 日記

プロフィール

「汚れてしまったので洗車しました。 http://cvw.jp/b/540988/49046138/
何シテル?   04/20 06:02
こんにちは。 BMWは318isから始まり525i、そして530iへ乗り替えました。 BMWとHONDAに乗っていましたが、今回スズキに乗り替えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24 252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

夏祭り!ツーリング大会 鞍掛峠・揖斐高原・冠山林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 17:17:43
2019 AUTOBACS SUPER GT Round 2 FUJI GT 500km RACE 予選日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/10 06:41:54

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
 新しい車は530iです。 4気筒ですが充分滑らか且つ軽やかに回りマス。 6気筒には今回 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初のスズキ車。約20年乗ったHONDAバモスからの乗り替えです。 今回は4駆でターボ車両 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めてのBMWです。 5MTのLHD。 初期のM42型(1.8ℓ)です。 POWERはM ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
G30 530i乗り換えの為、2017年2月末を以って下取車として手放しました。(ノД` ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation