- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-ONE
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
【ディラー試乗】ホンダ N-ONE RS - N-ONE
-
じゃりトマ
-
ホンダ / N-ONE
RS(MT_0.66) (2020年) -
- レビュー日:2021年3月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・軽の枠を超える高い質感
・ショートストロークで気持ちの良いマニュアルシフト
・十分な居住性 - 不満な点
-
・200万円というプライスタグ
輸入車のトゥインゴも買えちゃう値段です。 - 総評
-
近所のホンダディラーにモデルチェンジで新設されたN-ONE RSの6MTの試乗車があるということで、試乗させてもらいました。
ホンダディラーに来るのは、久しぶりです。平日に行ったので、お客さんもいなくてゆっくりみることができしました。
ホンダの軽はとても質感が高くなっていると聞いていましたが、本当に質感が高いですね。
ドアを閉める時の音は重厚でしたし、内装のデザインと素材感ともにとてもよいイメージでした。
外装のデザインは、先代からのキャリーオーバーということでほとんど見分けがつきませんが、元が完成度の高いデザインでしたのでこれはこれでいいと思います。
走りは、660ccですがターボだけあって不足はありません。
6MTは、ハンドル横にあり手が届きやすく、ショートストロークで気持ちよく決まるのが良かったです。
ただ、ロングストロークの実用エンジンの設計なので昔のホンダのような高回転まで回した時の感激はないですね。
エンジンは、三気筒固有の振動など全然感じられずスムーズかつ静かで、クルマの質感を高めるのに貢献していると思いました。
室内の広さは十分で、後席のシートなどは自分の乗っているトゥインゴよりも広く作りが良いと感じました。
- デザイン
- 4
-
外装は先代からのキャリーオーバーですが、元々のデザインが高いのでいいですね。
変にデザインを変えなかったのは評価できます。
室内のデザイン質感ともによいです。 - 走行性能
- 4
-
十分なパワー感です。
実用エンジンなので、レブリミットまで回しても感激はしないのが残念ですが。
マニュアルなので街中でゆるく運転を楽しむのにはいいクルマだと思いました。 - 乗り心地
- 4
- 高さ方向はそこそこありますが、ロール感は少なく、乗り心地はマイルドで良かったです。
- 積載性
- 3
-
軽の4シーターとしては標準的な広さだと思います。
リアウィンドウが傾斜しているデザインなので、高さ方向には容量を使えないですが、デザイン上仕方ないですね。 - 燃費
- 3
- 不明
- 価格
- 2
-
軽自動車で200万円を超える設定は高いと思わざるえないです。
この価格設定だと、トゥインゴやUPと言った輸入車の小型車も選択肢に入ってきます。
軽という税金面でのランニングコストの低さというメリットはありますけどね。 - 故障経験
- なし
-
660 オリジナル スタイルプラス アーバン届出済未使用車 ...
166.9万円
-
660 プレミアム届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング
179.9万円
-
660 プレミアム届出済未使用車 HondaSENSING ...
182.1万円
-
660 プレミアム届出済未使用車 HondaSENSING ...
183.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(奈良県)
166.9万円(税込)
-
トヨタ ハイエース グッドスピードバンライフオリジナル ベガ(愛知県)
698.8万円(税込)
-
アルファ ロメオ アルファ156 1オーナー 記録簿12枚 整備明細12枚 ...(大分県)
147.0万円(税込)
-
ローバー ミニ /New全塗装済み/外装パーツ新品/LEDライト(兵庫県)
279.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
