• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月17日

年賀状

もう12月も半分過ぎてしまいましたね。今日は家にこもって年賀状の作成。

絵柄や住所は11月中に作っているのですが、喪中の葉書がまだパラパラ届いてたので
本日やっと打ち出しです。眼を離すと印字ズレを起こしそうで、朝からずっと見張っています。

この前、友達7人とお茶してる時に「年賀状は誰が作るか」って話になりました。
全員が専業主婦なのですが、5人は旦那さんが作り、私ともう一人だけが自分で作るということでした。業者任せはさすがにいませんでしたね。

「旦那に任せてるんやけど、ついつい字体が気に入らなかったり、写真が嫌で変更してもらったりしちゃうのよね」と言う友達5人に対して

「任せてるなら不満があっても黙って、ありがとうって言って欲しいわ(^^;」
と、かなり盛り上がりました(^^) みんな年賀状の対するこだわりが色々あって楽しかったです。

パール家では親戚だけ子供の写真入りですが、他はすべて無難な虎のイラストです。旦那さんは私の4倍の量の枚数を出しますが、なぜ私が頑張って作るのか…。年明けのお年玉に反映するからです(^^)実は私も子どもと一緒でポチ袋に入ったお年玉を毎年頂いてます(感謝!)

あっ、印字が終わったようなので、今から一言コメントを書いていきます。頑張りま~す!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/17 12:03:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

佐野&都賀西のパーキング🅿
みぃ助の姉さん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2009年12月17日 16:07
年賀状、大変ですよね・・・。
筆無精な我が家はいつもギリギリまで放置です。

作るのは私の役目なのですが、妻はやらないくせに
「面倒くさい」と毎年ブツブツ言ってます(苦笑)

うちも妻がやってくれると楽だなぁ~♪(笑)

お年玉をいただけるとは良い旦那様ですね!
妻が専業主婦だったら・・・、あげないな!(爆)
コメントへの返答
2009年12月18日 11:13
年末は懇談会やクリスマス会、発表会等でバタバタするのは目に見えているので、11月に入ったら準備だけはするようにしています。

確かに面倒ですが、新年に友達からの年賀状に目を通すときの喜びを思うとやめられない行事ですね♪

「お年玉」を考えると12月は3割増しで旦那さんに優しく接するようになります(^^)相手も私の下心に気づいてますが悪い気はしないようですよ(笑)
2009年12月17日 23:38
印刷の見張りご苦労様でした。(笑)

段取り完璧ですね、尊敬します。♪
私はいつも休暇に入ってから慌てて作製してます。
来年は早くから始めるぞ、って毎年思うんですが… (^_^;)

計画的に出来る人って凄いなぁって思います。
たとえ、ポチ袋目当てでも。(笑)

優しい旦那様ですね。(^_-)-☆
コメントへの返答
2009年12月18日 11:27
毎年、目を離すと印字ズレするくせに見張っているとズレないんです(笑)プリンターになめられてるのかな(^^;

尊敬なんて…大人になって褒められると照れちゃいますね(*^^*)ありがとうございます。
どうもOL時代から追われてする仕事は嫌で、前倒しで仕事をする習慣が出来ています。

12月は旦那さんの仕事が繁忙期でほとんど寝に帰るだけ。その分、私が家の事を頑張ってるご褒美らしいです(^^)

何歳になってもポチ袋は魅力的ですよ♪
2009年12月18日 16:43
お年玉...
その手があるのか!

素晴らしい旦那さんだ、見習おうっと(笑)
コメントへの返答
2009年12月19日 12:38
一度お年玉を渡すと、毎年期待されるので覚悟してくださいね(笑)

ホントはポチ袋じゃなくても感謝の言葉とか、優しい気遣いがあればいくらでも頑張れるんですけどね(^^)


プロフィール

「子供の自由研究、一緒に苦しんでます(泣)」
何シテル?   08/17 19:17
RX450h だんだん運転にも慣れてきました。 車の知識はほぼありません。皆様のブログで勉強中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
思ったより大きな車で車庫入れ必死です。 (単に腕が未熟なんですが・・・)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation