• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

プジョー相模原さん主催オーナーズミーティング

プジョー相模原さん主催オーナーズミーティング 先日、全く予想もしていなかったディーラーさん主催
オーナーズミーティングのご案内を頂いたので、すかさず申し込みさせて頂きました。

集合は東名高速道路 中井PAに朝7時半です。
ギリギリだとご迷惑お掛けすると思い、7:15頃に到着しました。

本日は絶好のツーリング日和ということもあり、中井PAにもアメ車のトラックな方々や大量のバイクが集まっていました。

この時点ではプジョー18台
予想外に沢山集まっていたので、とてもびっくりしました。

2名の営業スタッフさんはお見送りのためにわざわざ来て頂きました。
久しぶりに担当営業さんともじっくりお話出来て嬉しかったです。


事前に頂いた案内に隊列走行は行わないとありましたが、
初対面の方々が多い中、それも分かる気がします。


7:30集合で8:10出発だったのはちょっと長かったですね。
中井PA~御殿場ICまでは308GTi、208に続きます♪


しかし、先頭2台は御殿場ICで降りないルートで行かれたので、
結果として私が先頭に・・・。まぁ、ちょくちょくやっているので良いですが(^^;)


東富士五湖道路に入る時は富士山もはっきりと見えています。
これだけでテンション上がってきますね。


総勢16台が一列に!楽しい瞬間ですよね。
しかし、CCが1台もいらっしゃらなかったのが、ちょっと意外でした。


11時半から昼食なんですが、10時前には到着しました。
ちょっと時間は空いてしまいましたが、
この時間のお蔭で店長様やスタッフさんとお話出来て良い機会となりました。

さらに、店長様のご厚意で我われプジョー神奈川倶楽部のメンバーが
308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT を試乗させて頂けることに!
車両本体価格は436万円~也。


左ハンドルの6速MT車超楽しいです。
RCZ Rは2回程試乗させて頂いた経験がありますが、街乗りだったので、
こんな高原道路を走行したのは初めてです。

70km/h位までであれば3速で十分なので、4速以上は体験出来ませんでした。
途中路肩が溝の箇所もあり、それを気にするゆえにセンターラインがつかみづらいですが、慣れれば大丈夫そうですね。


大人4人で非常に盛り上がりました。アドレナリン出まくりですね。
ブルーのLEXUS IS Fに乗っている妻の兄に薦めて、兄弟でプジョーを実現したくなりました(^^;)

ちなみに、私はプジョーに乗り始めて、もうすぐ7年になりますが、
シフトチェンジが逆なためにウインカーまで2度ほど間違えてしまうという
失態をおかしてしまいました(笑)


外国のお客様もいらしていたんですが、とても興味を持たれていました。
それにしても、運転されている姿が絵になります。


父が大人の遊びをしている間に子供達は蝶々とりをしていたそうです。
自然って素晴らしいです。

ちなみに、妻は敷地内で子鹿を見かけたそうです\(◎o◎)/


新旧5008のツーショットも実現しました!!!


RCZ Rも参加されていました♪


メインディッシュの肉料理です。
こんがり焼けていて美味しかったです。


館内もこんな感じのモダンな造りです。
ゴルフ場に併設されている施設だけあって雰囲気は良かったですね。


ペッパーミル&ソルトミルですが、もしやと思って確認すると


なんとPEUGEOTの文字が!!!
わが家にも箱入り未使用品がありますが、そういうハイソな生活をしていないので、オブジェと化しています(汗)


デザートのアイスクリームはいちごのソースに飴細工が乗っていて
美味しかったですね。


この渡り廊下ですが、避暑地って感じですよね。


そして、お待ちかねのビンゴ大会です。
うちの次男も当選し、きちんと自己紹介出来ました(汗)

皆さんの自己紹介を聞いているとプジョー歴長い方が多いんですね。


プジョー・シトロエン・ジャポン㈱(PCJ)のスタッフさんも2名いらして頂き、
その方々と談話するお時間も頂いたんですが、うちの息子達は何と頂いた景品を我慢できずに空け始めました。。。
重ね重ね申し訳ありません。。。


なんか贅沢な週末といった感じですよね。
ここで富士山も見えれば最高だったんですが。




子供たちを連れて付近にある「まかいの牧場」へ行くと
308SW スポーティアムの斜め前に♪


こんな面白い施設もあったりします。うさぎに舐められたりしないんでしょうか???


お腹を空かしたひつぎさんは餌を目がけて追いかける~。


そして、無事えさにありつけたようです。


こちらもなんか絵になりますよね。富士山が見えないのが残念です。



せっかく富士宮まで来たので、夕食は富士宮焼きそばです。

繁盛してフェラーリも所有しているいきつけの焼きそば屋さんがあるのですが、
本日はお休みだったので、付近のお店に伺いました。



麺が平打ち麺で味付けも良くとても美味しかったのですが、
特に行列とかは出来ていませんでした。
至る所に焼きそば屋さんがあり、富士宮はレベル高いですね。


本日は5時半起床で動き続けたため、疲れ果ててユンケル頂きました。


本日のビンゴでの戦利品。総額お幾らでしょう。
ほんとにありがとうございました。


そして、400ピース早速作成しました。
エッフェル塔も欲しくなりました(笑)


企画して頂いた店長およびスタッフ様
PCJのスタッフ様、そして、ご一緒させて頂いた皆さまありがとうございました。

また、企画して頂ければ参加しますので、よろしくお願いいたします!

そして、もっと多くのプジョーディーラーさんがこういった企画をしてくれればプジョーのファンが増え、結果として販売台数増に繋がるでしょうね。
PCJさん期待しています!


プジョー神奈川倶楽部の皆さまは来週もよろしくお願いいたします(笑)
ブログ一覧 | プジョー | クルマ
Posted at 2016/05/29 23:06:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年5月30日 0:09
ディーラーさん主催でイベントが有るなんて、メッチャ羨ましい~!やっぱり関東ですね。こっちでもやってくれないかなー。
コメントへの返答
2016年5月30日 23:41
私もハガキを頂いた時びっくりしました。

PCJのスタッフさんもいらしていたので、PCJ側から促してもらえると良いですね。
2016年5月30日 6:22
前日に情報はリークしてました(笑)
かれこれ12年くらい前にもT店長主催のツーリングがありました☆
ビンゴ大会も懐かしいです☆
豪華商品ゲットおめでとうございます♪
コメントへの返答
2016年5月30日 23:45
以前はもっと盛大にやっていたようですね。
今回は参加車12台、人数では約20名位だったので、4名参加は最強でした(笑)

早速、秋にも第2回を開催するようなので、試乗車上がりのRCZでも購入してぜひともご参加下さい!
2016年5月30日 6:44
昨日は、お疲れ様でした‼︎自分は真っ直ぐ帰路について翌日からの激務に備えようと目論んでましたが…がっ❗️…東名事故渋滞に見舞われ帰り着いたのが21時という何ともねぇ〜〜ε-(´∀`; )
でも、とても充実した1日でした〜楽しかったっすね。。あの店長さんだから実現したんですねd(^_^o)
また、迅速且つ読んでいて楽しいブログ流石ですっ自分は多分書かずに終わりそうですぅわ〜
また、よろしくお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2016年5月30日 23:51
昨日はお疲れ様でした!
&渋滞お疲れ様でした。

プログラムがあまり知らされていなかったですが、結果としてとても楽しかったですね。
試乗車ももっとラインナップをご用意頂けると良かったですね。
秋にも第2弾開催するようですよ。

今週末は朝ドラですし、一緒のブログでも良いので、お待ちしています~。
では、また日曜日お会いしましょう♪
2016年5月30日 8:40
おはようございます~。JK2008さんの粋な計らいで、相模原さんでお世話になってないのにも関わらず参加させていただいた一人です(笑)
いやぁ、食事に試乗、ビンゴ、楽しいひと時でした~。有意義な休日って感じでしたね!景品もゲットおめでとうございました!
それはそうと、ペッパーミルがプジョー製だと見抜くとは流石ですw 目の付け所が全てプジョーですね!
まさに「プジョーあるところにkoukouさんあり」です(笑)
またよろしくお願い致します~~♪
コメントへの返答
2016年5月31日 0:00
昨日はお疲れ様でした!
普段聞けないようなお話も色々聞けたのも貴重な経験でしたね。
さらに、308GTiに4名で試乗に向かったのは最高に楽しかったです。
予想外のはからいに感謝です。

ちなみに、ペッパーミル以外にもいつも自転車やバイクもプジョー製だったりしないかとはそんなのばかりチェックしてます(笑)

今週末は残念ですが、またお会いしましょう♪
2016年5月30日 12:18
メビさんと一緒に飛び入り参加させてもらいましたが楽しかったす〜(^o^)♪
308GTIの試乗も刺激的でした(もちろん買えないけど笑)
あの後、きっちりKZSされたんですね!
さすがです〜o(^▽^)o

くまモンRCのプロポ、さっそく買わなきゃですね(OvO)笑
コメントへの返答
2016年5月31日 0:07
昨日はお疲れ様でした!
308GTi楽しかったですね。金額ももちろん、左ハンドルのMT車って事でも妻にはお許し出ないです。。。

KZSの牧場はあそこから10km位だったので、寄らざるを得ませんでした。
しかし、丘を登りまくったので、疲れ果てました(>_<)

くまモンRCのプロポも高そうですね。私は小学生の頃のはもう使えないでしょうし(汗)

プロフィール

「ロールスロイス・ファントム?でしょうか。
中から降りてきたのは杖をついた品のあるご高齢の男性と外国人女性秘書。
まったく住む世界が違うと感じました😅」
何シテル?   04/26 14:27
プジョー神奈川倶楽部の2代目代表をしております。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんの「新車情報」でした。 幕張メッセ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プジョー神奈川倶楽部 朝どらミーティング 初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:05:30
夢が叶うとき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 00:49:36
やったぁ! みんカラ 307オフ in 静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 23:04:24

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
ミニバンの初代5008から SUVの2代目5008に乗り換えました。 2016年に浜松 ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
2004年生産 貴重なマニュアルで運転していて楽しいクルマですが、 約0.68万kmで購 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation