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イイね!
2012年12月24日

走り納め

走り納め 走り納めにTC1000へ行って来た。
サスの状況も確認したかったし。
1回目の走行で何か車自体の挙動が滅茶苦茶で、こりゃ、何処か壊れているのかな??
本気で走れる状況じゃなく、直ぐにリアが流れるし・・・・・・ベストタイムより2秒も悪いし。

当たり前でした。 リア助手席側のエアーが0でした。
何とかタイヤは持ちこたえていたみたいで、エアーを入れたら無事に復活。
抜けた理由はバルブのキャップのOリングが外れて、バルブのピンを押してしまいエアーが抜けたようで。
なので、この日はバルブのキャップを外したままで走行です(安物バルブの方が性能が良いな)。

2回目からやっと本気モードのはずが、今度はサスペンションのセッティングがマッチしていない。
5週程走っては設定を変えて、3回目の走行も無駄にして、それでもベストタイムより1秒近く悪化。
4回目からは何とか走れて、やっとベストタイムに近い値が出たんですが、思うようにタイムが伸びない。
これだとバネを14K/10Kを20K/14Kにした意味が無い(一応、第一コーナー入り口でガリは無くなったけど)。

そもそも、せっかく交換したのに、第一コーナーの出口付近のスピードが古いバネの方が10Km/h程度早い。
まるで踏ん張りが利いていないようだ。 最終コーナーも遅い!
リアだけスライドするような事は無いのだが、全体的に滑ってスピードが出せない。
お山で出すスピードではもっと低いので、こんな事は感じないのだが、こりゃダメですわ!

感覚的にはリアのバネがマッチしていないような気がする。
リアを12Kにしてみようかな??
子供みたいにお年玉もらえたら、直ぐに購入出来るんだけど。
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Posted at 2012/12/24 00:07:28

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