• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KuruKuruのブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

サスの調整

サスの調整今朝は早朝(4時半)からお山でサスの調子を確認してみた。
フロントの20Kはかなり調子が良いのだが、リアの14Kのセッティングが難しい。
何となく、ストロークが無いように思える。
そもそも、250mmのところを金欠病で200mmを付けたのが原因かも。
元々、250mmの10Kの場合、ストロークは123mm、今付けている200mmの14Kは91mmです。
多分、自分のお気に入りはストロークが100mm以上なんでしょうね。

取りあえず、今はダンパーの固さを下から2番目にすると何となく良い感じですが、本当はもっと良いセッティングが出せそうな気がしている。

金が貯まったら、250mmの14Kを探してみようかな・・・・・・

ちなみに毎年なんだけど、今朝、オイルキャッチタンクと勘違いされた品が有りますので、紹介します。
パーツプレビューを見てみて(このブログの写真です)
Posted at 2012/11/11 08:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 早朝 | クルマ

プロフィール

愛車は1999年に新車で購入したNA2000ccのアルテッツァでいつの間にか部品が壊れるたびに強化品に変わって今じゃ比較的レアなスーパーチェーじゃー搭載車両です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     1 2 3
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

硬さの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 23:19:06
パワステオイル交換1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 21:05:19
不具合?と思った奴は、仕様らしい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 00:11:28

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ アル爺さん (トヨタ アルテッツァ)
アル爺さんと共に年寄りで頑張ってます。 暇見て整備しているうちに、色々な部品が社外品にな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
昔々の車です。 やっぱりラリーやってましたが、家庭不和に繋がるので一時休戦中の車でもあり ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
奥様車
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
30年前にバリバリでラリーやってた時
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation