• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KuruKuruのブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

加速増量

今朝は2,000rpmからアクセルベタ踏み時に異常なガス量から発生するノッキング対策をやってみました(本当、久しぶりにデータチューニング)。
前にmi-teさんに聞いたら、不具合出てないとか聞いたので、mi-teさんのデータ覗き見して調整したら、かなり改善。
5速1,500rpmからのベタ踏みはノックしますね。だけど、こんなもんかな?
だいぶ乗りやすくなった。

来週は足回りを再調整です。
やっぱり、ストロークが短くて跳ねます。
おまけに車高9cm切ってる可能性高い。9cm切ると何時も行くホームセンターで亀になるので、ここも調整かな。
Posted at 2020/09/27 15:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ

プロフィール

愛車は1999年に新車で購入したNA2000ccのアルテッツァでいつの間にか部品が壊れるたびに強化品に変わって今じゃ比較的レアなスーパーチェーじゃー搭載車両です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

硬さの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 23:19:06
パワステオイル交換1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 21:05:19
不具合?と思った奴は、仕様らしい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 00:11:28

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ アル爺さん (トヨタ アルテッツァ)
アル爺さんと共に年寄りで頑張ってます。 暇見て整備しているうちに、色々な部品が社外品にな ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
昔々の車です。 やっぱりラリーやってましたが、家庭不和に繋がるので一時休戦中の車でもあり ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
奥様車
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
30年前にバリバリでラリーやってた時
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation