• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月31日

フィルター交換してきた

本日やっと「エアコンフィルター」を交換してきました~

で、その時Dに行った訳なんですが・・・

試乗車と中古車の間にさりげなく「新型のフレア」が居ました(笑)

担当さんに聞くと「昨日入って来たばかりだからナンバーは付いてるけど試乗車の手続き出来て無いから今は置いてあるだけ」との事。

これのせいで、なお気になってしまった「新型ワゴンR」(笑)

フィルター交換後スズキのDへと行って試乗してきました~

「見せて貰おうかSエネチャージとやらの実力を!」ってな感じで試乗したんですが・・・

結論から言うと「期待外れでした」(汗)

カタログにはしっかりと「ハイブリッド」と書いてありましたが・・・ハイブリッド車だと思って試乗したら疑問しか出ませんね・・・

発進の際にモーターでアシストって事でしたが・・・メーターの表示ではアシストしてるのに・・・全く体感出来ない(汗)

ただのエネチャージの時の方がよほど感動した感じ・・・

この時対応してくれたのが、営業マンでは無く(お客さんが多くて全員出払ってたから)お店のスタッフだけど営業では無いって人が対応してくれたんですが・・・

この人も「アシストしてるの?」って思ってた人らしく・・・

「モーターアシストを期待して試乗されるとちょっと何も言えない感じなんですが」との事(笑)

まぁ~個人的には「この先もっと良くなる」って感じだと思いました。

しかし・・・軽四もついにハイブリッドかぁ~

カタログでは「32.4」との事ですが、実燃費は「28くらいじゃないかなぁ~」との事。

でもそれでも十分凄いですよね?

ちなみに、エアコンとかフルオートで入れたままの状態でですよ?

スティングレイのカタログも貰って見てて思ったのが、このシステムはとりあえず出した感が結構あるなって感じでした。

通常モデルもスティングレイも一つのグレードにしか設定が無いからです。

このあとフルモデルチェンジする「アルト」に期待って感じなのかな?

さてさて・・・今日は予報とは違ってお天気も良いので・・・アクセラのリヤのヤツを少しでも進めるかなぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/31 13:39:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

スタバ
avot-kunさん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

溝そうじ2024。
.ξさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「良い事?それとも・・・ http://cvw.jp/b/547670/47783109/
何シテル?   06/15 21:26
ロードスターRFからロードスターRFに乗り換える事になりました。 いわゆる箱替えです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【参加報告】イベント:【i-DMs関西】Beadriver.なオフミ2021開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 01:26:49
待ちに待ったメイドインジャパンが我が家に届いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 07:42:29
アニキオフ in 小瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 05:56:50

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ロードスターRFのSグレードからVSグレードへ箱替えする事にしました。 見た目は変わらな ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2017年3月26日にオープンのロードスターから訳あってRFに乗り換えました。 2020 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BLアクセラ20Sの前期型です、色は90周年記念カラーです。 2015年8月2日で乗り換 ...
マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
2015年8月2日に納車されました。 2017年3月26日にRFに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation