• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月03日

やっと落ち着いた~

今日は携帯とパソコンが繋がったので、写真ものせますよ~

っても、作業前の写真は無い訳ですが・・・

さて、ここ数回使用した物は「マイエターナル」の「塗面光沢復元剤」です。



写真は過去の物ですが・・・物は同じなので、ちなみに左側の商品です。

こちらで電動インパクトドライバーにバフを取り付けてひたすら磨てました。

ここ数回そんなことを繰り返してやらかしたコーティングを磨き落としました~

結果がこちら、まずはリヤトランク部



ルーフ



ボンネット



全体



ちなみに・・・磨く前は全体的に艶も無く、何か良く判らない層が出来ててどうしたものかと思ってましたが・・・

「塗面光沢復元剤」を施工したところ、少しマシになったので・・・

思い切って「電動インパクトドライバーにバフを取り付けて磨く」事にしました~

太陽光の下では綺麗になってるのですが・・・

蛍光灯とかで見ると・・・まだ残ってる(汗)

さてどうしたものか・・・

太陽光の下では目立たないし、このままで良いかな?

それとも、もう一度キーパーショップに聞いてみて何とかなるか聞いてみようか・・・

まぁ~何はともあれ、フレアも洗車出来たし、社有車も洗車出来たし、車内清掃も出来たし・・・家の掃除も出来たし。

充実した休日になりました~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/03 20:39:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

散財の結果報告
MarZさん

電動インパクトレンチ、エアーよりイイ
sc905gさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/547670/47797348/
何シテル?   06/22 21:46
ロードスターRFからロードスターRFに乗り換える事になりました。 いわゆる箱替えです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011 1213 14 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【参加報告】イベント:【i-DMs関西】Beadriver.なオフミ2021開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 01:26:49
待ちに待ったメイドインジャパンが我が家に届いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 07:42:29
アニキオフ in 小瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 05:56:50

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ロードスターRFのSグレードからVSグレードへ箱替えする事にしました。 見た目は変わらな ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2017年3月26日にオープンのロードスターから訳あってRFに乗り換えました。 2020 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BLアクセラ20Sの前期型です、色は90周年記念カラーです。 2015年8月2日で乗り換 ...
マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
2015年8月2日に納車されました。 2017年3月26日にRFに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation