• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月26日

我が家のアイドルがスターになりました。

覚悟はしてましたが

アイドル ペパーミントちゃんが本日朝7時半

残念ながらお星様になってしまいました。
 
最後までおりこうさんで私の休みの朝

手を摩ってやっている間に・・・・。





当初本日はO.P.E.N.のご夫婦の方々と我が家で

乱痴気-気(ランチ)パーティの予定でしたが都合がつかない方も見えたので

延期をしたことが幸いしてドタキャンをしなくても済みました。

新年ご挨拶のブログで もUPしましたが20年の間

我が家の癒し役でしたから


これからしばらくは寂しくなります


明日はお葬式です。
ブログ一覧 | ワンコ | 日記
Posted at 2013/01/26 17:50:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

"MASTERPIECE"林道走行 ...
FROGMAN_Gさん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

会員でよかった。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年1月26日 18:16
ご家族の一員として 長~く ご家族と共に
生活し 日々 ご家族を癒してくれただけに 
本当に 残念ですね。
20年とは 驚きです。
花一輪 添えさせて頂きます。
コメントへの返答
2013年1月26日 19:09
早々のコメントありがとうございます

娘のためにと横浜までもらいに行きましたが

結局我々今家にいる者3人が

ずぅ~~と可愛がってました。

花ありがたく頂戴いたしました。
2013年1月26日 18:41

私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

ご存知だと思いますが犬の十戒ですが、先輩は本当に最後まで一緒にいらしたんですね。
きっとミントちゃんも心安らかに旅立っていったことでしょう。

ほんと家族の一員を失うのは耐えがたきことでしょうが、
明日のご葬儀で見送ってあげてください。

20年、長いですものね。
うちのアルファは老いたとはいえまだ12才。
でもいつかは迎えなければならない事実なんですよね。
その時が来るまで先輩を見習ってアルファを可愛がっていきます。

心からお悔やみ申し上げます。
                   合掌


コメントへの返答
2013年1月26日 19:11
mintgさん





































長い!!















今はこれぐらいしか
書けません。
2013年1月26日 19:07
20年・・・さぞ楽しく一緒に暮らしてきたんだと思います。

これから寂しくなりますがムッシュさん家族に可愛がられペパーミントちゃんは幸せだったことでしょう。

お悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2013年1月26日 19:13
ありがとうございます



そう思っていてくれたでしょうかね



犬生バラ色だったと。
2013年1月26日 21:31
心からお悔やみ申し上げます。

長い間一緒に暮らしただけに淋しさも計り知れないと思います。

優しく供養してあげてください。

ムッシュさん家族に可愛いがられて、ミントちゃんは

本当に幸せだったに違いありません。

さようなら、ミントちゃん 。合掌
コメントへの返答
2013年1月26日 21:37
ありがとうございます

ペットではなく家族でしたから

去年の冬まではベッドで腕枕で寝てましたからね

20年は立派でしょ!
2013年1月26日 21:49
大好きな家族に見守られて
旅立ったペパーミントちゃんは
きっと幸せだったのでしょうね。

心にぽっかり空いた穴を埋めるには
時間が必要かと思いますが、
一日も早く心癒されますよう
心よりお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2013年1月26日 22:19
ありがとうございます

元気なうちに来て頂ければよかったですが

寂しくなったので

今度はみなさんで賑やかにしてくださいね。

早めに日にちは決めますから。
2013年1月26日 22:32
合掌
コメントへの返答
2013年1月26日 22:47
ありがとうございます。
2013年1月26日 23:01
ペパーミントちゃんのご冥福をお祈りします。

ウチにもプードルが居るので、他人事ではありません。

ペットといえ、家族の一員ですから寂しいでしょうね。

合掌
コメントへの返答
2013年1月27日 7:23
↑mintgさんが書いてくれた

「犬の十戒」皆さんも読んでおいてくださいね


プーちゃんも可愛いでしょうね


ありがとうございました
2013年1月26日 23:15
…自分も三年前から犬を飼っておりますが、
いずれ必ず起こるとはいえ、やはり受け入れたくない出来事ですよね。。

辛いと思いますが、ワンちゃんは長生き出来て、素晴らしい人生を歩めたのではないでしょうか。

お悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2013年1月27日 7:22
↑mintgさんが書いてくれた

「犬の十戒」皆さんも読んでおいてくださいね

そう言っていただけると

うれしいです

ありがとうございました
2013年1月27日 0:12
うちも、18年間飼っていたビーグルが約4年前に
亡くなったので気持ちはよく分かります。

正直、悲しいというより、長い間いろいろとありがとう
という気持ちが強かったのを覚えています。

でも、20年は立派です!            合掌
コメントへの返答
2013年1月27日 7:21
↑mintgさんが書いてくれた

「犬の十戒」皆さんも読んでおいてくださいね

18年もなかなかですからね

最後は食べても筋肉になりませんでしたから

ありがとうございました
2013年1月27日 4:06
こんばんは。

残念ですね…

家族!!です。

でも、20年間、幸せに暮らせていた証ですよね。

うちにも、もう余命わずかな13歳のチワワがいるので、なんとなく淋しいです

気を落とさずに…
コメントへの返答
2013年1月27日 7:16
↑mintgさんが書いてくれた

「犬の十戒」皆さんも読んでおいてくださいね




ありがとうございました
2013年1月27日 7:09
去年うちの12歳のこ旅行中に急逝
家族失うのは辛いですね
心中お察しします

それにしても20年ってすごいですね!
コメントへの返答
2013年1月27日 7:17
↑mintgさんが書いてくれた

「犬の十戒」皆さんも読んでおいてくださいね

死に目に会えたのは

幸せでした

ありがとうございました
2013年1月27日 7:16
辛いでしょうが、ご家族の最後を看取れたのは良かったかも・・・

癒し役・・・ペパーミントちゃんのキャラクターが忍ばれます。

合掌
コメントへの返答
2013年1月27日 7:19
永遠のアイドルでしたから

心の中にいつまでも

元気でいます。

ありがとうございました
2013年1月27日 10:03
長く居たらペットと言うより家族の様なものですからね~

元気出して下さいね!
コメントへの返答
2013年1月27日 13:42
優しいお言葉

ありがとうございます。

20年も付き合ってる

彼女ですからね!

先ほどお葬式から

帰ってきました。
2013年1月27日 16:19
お悔やみ申し上げます。

楽しい時間をたくさん貰ったことでしょう。
彼女に代わるものはありせんね。
看取ることができてよかった。

ムッシュさんご一家に、とっても感謝していることと思います。
コメントへの返答
2013年1月27日 17:00
ありがとうございます



konomichanペパーミントの代わりに

家のペットに来ませんか?(笑)
2013年1月27日 17:04
お悔やみ申し上げます

20年・・・・

残念でしょう・・・・
でも
元気をだして下さいね
コメントへの返答
2013年1月27日 17:18
葬式も終わって

一段落過ぎました

なんとか元気です!!

シーザーのTVCM見ると

思い出してしまう!!
2013年1月27日 17:42
お写真拝見していて・・・

私も思わず涙ぐんでいます。

頑張りすぎないで…今日は泣いて泣いて
泣いてください。

でっ!後は笑顔で何時までも思い続けて
あげましょう・・・と・・・

自分にも言い聞かせています。

御冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2013年1月27日 18:13
tkさんのお宅から

1ヶ月も経たないうちに

こんなことになってしまいました

今日まではつい涙ぐんでしまいましたが

明日からは元気に頑張ります。
2013年1月27日 17:57
こんばんは、m(__)m

お悔やみ申し上げます<m(__)m>

パパも経験有るから・・・

淋しでしょうが・・・・。

成仏して、家に遊びに来ますよ(*^^)v

パパも居るの感じた事有ります♪
コメントへの返答
2013年1月27日 18:14
こんばんは

ありがとうございます

昨日は夢に出てくるかと思いましたが

出てきませんでした

成仏したのでしょうかね。

プロフィール

アウトドア球技  オープンカー大好きのじじいです。 車はオープンカー BMWZ3 AUDI TTRQ BMWE93 と3台乗りました。 4台目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

14気筒生活再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 22:01:19
オッサン達がコペンで行くcars & coffee  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 11:59:30
明後日、25日の日曜日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 11:18:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC 三太郎! (メルセデス・ベンツ SLC)
人生最後に買う事になった車 オープン5代目(5台目) いつもオープンカーは中古なので 当 ...
マツダ MX-30 EVもどき君 (マツダ MX-30)
SUVクーペとでも言いましょうか ヨーロッパではEVで発売されましたが 日本ではまだEV ...
アルファロメオ スパイダー GPアルスパ (アルファロメオ スパイダー)
ちょっと心配イタリア車 2009年後期なので少しはマシか!? デザイン優先で選んでいるの ...
マツダ CX-3 魂ちゃん (マツダ CX-3)
久々に日本車に逆戻り 最近の日本車を色々テストしてみましょう。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation