• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月18日

ケイズ(3・ゴロヲさんを囲む会?)

ケイズ(3・ゴロヲさんを囲む会?) 今日は、ケイズの走行会へ。

元々参加予定でしたが、ドラシャ破損でキャンセル→直ったので参加希望も満員御礼!→キャンセルな方の代打・・・・で二転三転ありましたが参加してきましよ♪

んで本日、8時少し前にケイズに到着。
おぉ~圧巻のエイト網。
予想はしていましたが、これだけ集まっていると圧巻でした(^^;A

天気は、生憎な感じ(>_<
あ、そういえば誰も金砂郷の神にお祈りしていなかったのが敗因か!?(笑

それでも最後のタイムアタック前までは徐々にドライへ、トータル5本走りましたかね。
タイムは、たいしたことなく終了というか撃沈に近い感じですが・・・。
ウエット路面は怖いし、ドラシャ壊してからなんとなくアクセルを踏めないし(T_T

たぶん車的には大丈夫そうですが・・・ビビッて踏めないorz

最後のタイムアタックで攻めようと考えていましたが、雨が降り出し終了(涙
うーん、なんだか不完全燃焼でした。

それにしても、今日の他の枠、エイト集団がぐるぐる周回しているのを見ていると
みなさんかっこよく走られていて、エイト催眠にかかりそうでした。
かろうじて、D枠の走行をみて催眠が解けました(^^

今日は駄目ななりに収穫も。
2コーナーの侵入が、皆さんと大きく違う・・・。
レコードラインが乾いてきても、一人WET走行でした。
これは結構な収穫・・・・いろいろ試してみよう!

本日参加された方々、お疲れ様でした(^^
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/03/18 20:40:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター当選✨エンジン内部洗浄添加 ...
SOROMONさん

次男とツーリング。
ベイサさん

ゾロ目ありがとうございます😄
yuji GP5さん

今週の愛車ランキング!あれ?
キャニオンゴールドさん

スマホ新法
やんちゃなジィジさん

昨日も・・・🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年3月18日 20:55
お疲れ様でした~御参加有難うございました♪
タイムアタックの雨にはガッカリでしたが、まぁそれも人生ってもんだって事で、今晩はサッサとフテ寝しちゃいましょう(爆)
コメントへの返答
2012年3月18日 22:12
お疲れ様でした~(^^

雨は残念でしたが、楽しめましたよ♪
タイムアタックは、雨とはいえタイム悪かったなぁ(汗
またしばらくスランプになりそうな悪寒です(汗

取りあえず、一杯飲んで、フテ寝ですかね・・・
2012年3月18日 21:46
お疲れ様でした♪
コンディションが微妙でしたからね、気にしないで行きましょう。

2コーナーがタイム出す肝みたいな話されていましたよね?あれ?しろさんじゃなかったでしたっけ?(笑)
でもそんなに違うものなんですね!
コメントへの返答
2012年3月18日 22:16
お疲れさんでした♪

コンディションは残念でしたね~
なんだかWetの弱さを露呈してしまったような・・・皆さん、Wetでも攻めてましたねぇ~

2コーナーは、皆さんとラインが違うことが判明しました。
Sタイヤではラインが悪くてもグイグイ行けてたのかも・・・なんて考えると、ラジアルでもまだ詰めれる余地があるかも、なんて考えています♪
あ、2コーナーが肝とは、私だけに当てはまるのかもしかして(笑

2012年3月18日 23:23
お疲れ様でした~♪
そういえば、今回は肌寒さにかまけて、金砂郷の神に捧げる全裸の大根踊りの儀式を誰も…
そのせいですね!

でも、そういえば言われてみると、ワタクシも結構他の方のレコードラインから離れた所を走ってたかも?知れないです。

やっぱり車(駆動方式?)によって結構違うものなんですかね?
コメントへの返答
2012年3月19日 7:41
お疲れ様でした~

裸の大根踊りは初耳ですが(笑、
捧げものがなかった罰ですかね・・・
次回は、きっちりと裸の大根踊りをお願いします♪

さっきmasamasaさんの動画見てきたら、ラインが私と一緒(^^
駆動方式も考えると、もうどれがいいのか分け分からんデス(>_<)

2012年3月18日 23:24
雨はアレですが、しろさんの2コーナーラインが気になります。
私のラインなんて車が行ったところですから(汗)



コメントへの返答
2012年3月19日 7:46
2コーナーはあまり外側から入らずに、真ん中くらいから入りますね。
だからクリップも意外と進入寄り。
できるだけ最短距離で行くイメージですが、本当は外側の砂利が怖いんです(汗

だって、歩いてるだけでも滑るんですもの(笑

ジャワさんにラインは必要ないです!
これからも感性で走ってください~

2012年3月19日 16:18
雨だったので仕方ないですね。
あ、お友達のコメントです。

あらためてランキング見て、45は不可能な数値なので。

私の場合1コーナー後はかなり不安定になっていますので、行ける所にしか行けません。
震災後バンピーになってびっくりした記憶があります。
コメントへの返答
2012年3月19日 17:06
昨日はお疲れ様でした。

見れば見るほどすごいコペンですね(^^
対ステルスで45秒、是非狙ってください(笑

震災後にバンピーになったのか分かりませんが、私はヒルトップの手前の左側のバンプが怖いですね・・・


2012年3月19日 20:21
ともかく走れて何よりです
走行会はタイム二の次で
楽しいですよね~
コメントへの返答
2012年3月19日 20:26
こんにちはです。

何とか走れたので良かったですよ♪
でも、自分で修理したとなるとなかなか信頼できなかったり・・しばらくはビクビクでした(汗

大変そうですが、お体にお気をつけて。
余裕ができましたら、またケイズでお会いしましょう。
あ、ナリモでもいいですかね(^^
2012年3月19日 21:37
お疲れ様でした~。

タイムアタックでは走行順でタイミングが悪かったですね。
幹事だったから真ん中らへんだったんでしょうか??
同じB組で最初のほうだったら、コペン、スターレットとFF対決だったかもですね~。

またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2012年3月19日 21:53
お疲れ様でした♪
Newマシン、良さげで良かったですね!

タイムアタックの順番は、キャンセルされた方の所にそのまま入った形ですかね?
あと10分くらい雨が遅ければFF対決できたかもしれませんが、昨日の調子だと多分負けてましたかね(汗

ですので、ちょうど良い言い訳です(笑

こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

2012年3月19日 22:17
お疲れ様でした。

エイト軍団のラインが共通で、そこが乾きやすいのかなと思っていました。また次回(?)ご一緒する際はお手柔らかにお願い致します。
コメントへの返答
2012年3月20日 18:05
お疲れ様でした♪
masmasさんの動画を見て、ラインが私と同じだったんで、嬉しかったです。

しかし、あのドライなりかけに表れたラインも今度試してみたいです。

こちらこそ、次回もよろしくお願いします。
2012年3月20日 0:19
お疲れ様でした~

小排気量FFクラスもいいですね。
でも、ちっちゃいステルス戦闘機がいなかったのが残念なところ!?
コメントへの返答
2012年3月20日 18:10
FF,FRのテンロククラスでタイヤサイズも規定したら、たぶん凄く混戦になりそうな予感。
そういうクラス分けしてみたいですね。

もちろん、ステルスは、除外です(笑
あ、そもそもアレは軽か、一応(^_^;)
2012年3月21日 22:28
ラインは、私は、なんだか間違ってる気がしてます。
1コーナーは、同じくミドルよりからな気がします。あと、アクセル踏み始めが遅いのか、車速殺し過ぎなのか、いたるところで、立ち上がりラインが内側にいる気がします。(2コーナー、1ヘアあたりが顕著でした)
うーん、奥が深い...。
コメントへの返答
2012年3月24日 8:24
こんにちはです。

ケイズは、2コーナーからヘアピンまではコース幅が広いんで、ラインの自由度がありますよね
・・・・唯一(笑

ミドルから進入する方が多そうで少し安心♪
せっかくなんで色々試してみます!


プロフィール

「2021年JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦(筑波)・他 http://cvw.jp/b/548403/45379361/
何シテル?   08/15 15:16
EK9乗りでしたがDC2に乗り換えました♪ こつこつジムカーナやってます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) イグナイターユニット(流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 20:43:01
ヘッドライトのクリア塗装&磨き!!(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:32:42
ヘッドライトユニットの交換!!(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:30:47

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
友人から引き継ぎました。 遠い昔の話ですが、サーキットを走るようになったのも、 HON ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
昨年末納車されました。 SZグレードの6MTです。注文から6か月くらいでした。 5万キ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤、買い物からサーキット、ジムカーナまで♪ <2013年仕様)> 【エンジン系】 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation