• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

もてぎマルチ(1)

もてぎマルチ(1) 今日はもてぎマルチコースで練習♪
北ショートでの練習は何度かありますが、マルチは初めて。

印象は・・・広い~!
ハイスピードジムカーナ、なるほどですね。

今日の練習は、シーナさん、が~は~さんとご一緒。
タイムは、負けました。当たり前(笑

特にシーナさんには完敗(>_<)
車の優位性はどこへ行ったのか、今日のコースもハイスピードで有利なはずなのに・・・
一秒以上ちぎられた(^^;A
これが全日本レベルですか。

タイムは置いておいても、シーナさん、が~は~さん、私、3人で同乗したりされたり、いろいろ試して、発見がいっぱい。よ~し、もっと練習しよう!

下記動画は、PMコース。



シーナ選手



が~は~選手・・・PM撮れなかったんでAM(汗




お疲れ様でした~来週はICC。ぶっつけですね(^^;A
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2012/11/04 19:36:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本海側の京都・福井ドライブ1日目 ...
ババロンさん

きっとこんなこと言ってるんだろうな ...
P.N.「32乗り」さん

今日の昼メシ🙂
伯父貴さん

調子こいて、ちっくと!歩き過ぎたぁ ...
S4アンクルさん

本日のキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

【その他】眼科 定期受診
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2012年11月4日 20:32
しろさんレベルでも新しい発見があるものなんですね~

毎週走りに行く姿勢、見習わなければと思っています。

コメントへの返答
2012年11月5日 20:33
お疲れ様です♪

いろいろダメなところが分かりましたよ~
これからできることからコツコツと(笑

あれ?今週は練習してないんですか~
珍しいですね(^^;A

そろそろ限定ソフクリの確認でしょうか(^^
2012年11月4日 20:42
お疲れ様でした!
やばい!やばいですよ!!
うかうかしてたら取り残されるペースで上達してますよ~~
コレでターンが決まるようになったら置いてけぼりですorz
しろさんのシビック、自分のインテより曲がるように思うんですが…どうなんですか?
とりあえず~、ブロケイドを入れてみてください!!


コメントへの返答
2012年11月5日 20:37
お疲れ様でした。
一日練習は体に堪えます(汗

ターンテクニックはゆっくりじっくりとなんで、まだまだ追いつけないですね・・・

なんだか昨日は助手席に人を乗せると曲がるような感じでした。
・・・ということは、私は荷重移動が上手く出来てないのかもしれません。これが発見1(^^

が~は~さんの方が、よっぽどメリハリつけて荷重移動していたような気もします。
ターンだけでなく頑張らなければ。

ブロケ・・・真剣に悩み中(@_@?
2012年11月4日 20:48
逆走ですか?

面白そうですね(^_^)
コメントへの返答
2012年11月5日 20:39
午後は、午前のコースをまるっきり逆走でした・・・(^^;A

自分も含めて皆さんのタイムは、逆走の方が少し速かったみたいです。
同じ距離なのに・・・面白かったです♪


2012年11月4日 21:02
が~は~さんトコでもコメしたのですが、シーナさんに対して1秒程度しか差を付けられなかったコトが、十分すげぇ~と思うのですが(汗)
それにしても、シーナさんの車は、他車に比較して静か過ぎるので、まるでEVみたいな走行音ですね?

あ~、やっぱ、楽しそうで羨ましい!
コメントへの返答
2012年11月5日 20:43
車が一緒ならもう2秒、もっとテクニカルならもう2秒・・・5秒以上離されていると思います(涙

それにしても感じたのが、シーナさんは、人が怖がるところを必死に攻めてます。
最近の私の課題は、失速しないターンでしたが、シーナさんはコース全体で失速しないことを常に考えていらっしゃるようです。
少し考え方が浅はかだったと・・・発見2

ちろエボさんは、もう少し静養してから!
復帰戦は、是非ご一緒にさせてください~(^^
2012年11月4日 21:58
ん~日々鍛錬、結果進歩してますね・・・・・許しませぬ(汗)
尚許せないのは、一度に一万近く飛ぶはずのジムカの練習をほぼ毎週・・・・・・・ゆ、許さんです(滝汗)
コメントへの返答
2012年11月5日 20:51
許してください(違っ

自分じゃ進歩しているようには思えませんが、嬉しいです♪

ジムカの練習代は意外と安いんですよ~

北ショートは、半日3000円、一日6000円だし。
マルチも昨日は一日6000円
(入場料は別ですが・・・スポデイは前もって参加声明出せば入場のハガキ送ってくれますし、あ、共済費は+500円ですが)

イバ中央も半日5000円で割引意外とあるし(^^
DP那須はご存知のように安いし・・・

あまり連続で走らないのでタイヤ、燃料も減りにくいし(笑

さぁ、ゴロヲさんもジムカやりたくなってきましたね!是非ご一緒に!
2012年11月4日 22:00
お疲れ様でした。
ビデオありがとうございます。

そーいえばマルチ初だったんですね!

が~は~と同じタイムでしたがクルマの動きは違いますね。
もっとステアリング切らない走り方を試すのもアリかも。
コメントへの返答
2012年11月5日 20:55
お疲れ様でした♪

昨日はとても勉強になりましたm(_ _)m

デミオが走っているのは、応援なんかで生で見ていましたが、実際自分で走っているコースを走っているのを見ると、またすごさが段違いでした(汗

まだまだ、課題がたくさんありますね(^^;A

ライン取りをもう少しステアを切らなくても良い方向にイメージしていくように頑張ります♪
(発見3)

あとはパイロンへの寄りですね。
助手席で乗ってみて近さにびっくりしました。
あの感覚は、たくさんパイロンタッチしないと分からないだろうと・・・よーし、車凹ましてでもガンバリマス(発見4)
2012年11月4日 22:51
あら、ニアミスしてたんですね(^-^;

わちしらはロードコースでシビックのお手伝いを少々してました(*_*)
コメントへの返答
2012年11月5日 20:58
ニアミスでした!

ですが、私の方は、久慈浜くんが、もてぎにいることは、ある情報源(G氏談)から朝から知っていましたよ(謎
なにせあのインプは目立つらしいですから(笑

シビックのお手伝い?
あ~、じゃあ、あのレースの中の一台を手伝っていたのですか。さては、何か企んでますね?
ブログアップ希望!
2012年11月5日 19:42
FF同士お互い同乗するってのはいい勉強になるんでしょうね!

しかしケイズで思わずサイド引いてしまわないのでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2012年11月5日 21:03
FF同士で、レベルの高い人に乗ってもらうのは良い勉強です。しかも、その一人が全日本選手!

>ケイズでサイド
いいところついてきますね(笑
思わず引いてしまったことはないですが、
ダブルヘアピン、ボトムエンドでは引いてみたい衝動に駆られます。ものすごく(汗

ボトムエンドじゃバレないんじゃないかと最近(ry・・・

いかんいかん、忘れないように書いておこう!

「ケイズはサイド禁止!」

2012年11月5日 23:16
うわー、楽しそうですね。
AM/PMで逆送ですか???これはすごい。
私も走ってみたかったなぁ。
っていうか、ミスコースしちゃいそうですけど(^^;)
もてぎスポデイは基本的に行ってるのですが、今回はSSPお気楽戦とかぶってしまい、行けませんでした。残念。

イバチューは私もエントリーしました、よろしくお願いします~。
コメントへの返答
2012年11月6日 21:29
AMのコースをPMではまるっきり逆走だと聞いたときには「手抜き?」とか思ってしまいましたが、ためになるし、面白かったです。

ただ、逆走だと思って、コース覚えるのを怠るとミスコースしやすい感じがしました(汗

もてぎスポデイは安いし、近いんでこれからもできるだけ参加しようと思っています。
その際はよろしくお願いいたします。

エントラント見ました~
天気怪しそうですが、よろしくお願いします~
クラス違いますが、タイムは意識して走りますです(^^;A

プロフィール

「2021年JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦(筑波)・他 http://cvw.jp/b/548403/45379361/
何シテル?   08/15 15:16
EK9乗りでしたがDC2に乗り換えました♪ こつこつジムカーナやってます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) イグナイターユニット(流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 20:43:01
ヘッドライトのクリア塗装&磨き!!(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:32:42
ヘッドライトユニットの交換!!(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:30:47

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
友人から引き継ぎました。 遠い昔の話ですが、サーキットを走るようになったのも、 HON ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
昨年末納車されました。 SZグレードの6MTです。注文から6か月くらいでした。 5万キ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤、買い物からサーキット、ジムカーナまで♪ <2013年仕様)> 【エンジン系】 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation