• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月19日

ICCフリー練習

今日は今年最後のICCフリーに参加してきました。
午前中は30台、午後も数台減ったくらいで盛況でしたね。

午前は指定のAコース。もうタイヤが無いのでデタラメなタイヤで走行(笑
でも、シーズンオフからコツコツとセットアップしてきた甲斐があり、かなり好みで乗りやすい感じに!

よーし、午後のコースでは、本番降ろしたてタイヤ(もうそうでもない!?)履いて、仕上げてきたセットを試そう~
とタイヤを履き替え準備万端!

午後はこんなコース。テクニカル満載で走り甲斐のある面白いコースでした。



ほぼ本番タイヤを履いて二本。
あれ?山無しタイヤで感じていた好みの乗りやすさが無くなってる・・・・
何故だか、山無しタイヤではほぼ狙い通りの動きになってきてましたが、ほぼ本番タイヤでは、これまで改善してきたところがあまり改善されていない・・・マルチでも薄々感じていましたが、ICCだとはっきりとわかりましたorz
フロントの引っ張る力が強いので、もっと顕著に改善する必要があるかも。

うーん、もうちょっとやりたいことが有りますが、年越しです。
諦めずに頑張ろう~

本日参加された皆様、オフィシャルの皆様お疲れ様でした。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2015/12/19 22:10:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0816 🌅💩💩🍱🍱🥛◎
どどまいやさん

駐車場に停めたら・・・1匹の鳥がひ ...
pikamatsuさん

8/19 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Gemini 2.5 pro あり ...
ヒデノリさん

再び自由に!笑
レガッテムさん

8月19日…バイクの日、運転免許併 ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2015年12月20日 10:54
フロントの引っ張る力が強いので、ということは、ターンでエビっちゃうってことですか?そんな単純なことじゃない?
コメントへの返答
2015年12月20日 11:31
大体そんな感じで複雑ではないです(^_^;)
主はターンでのリアのコントロール性と・・・。
あとはコーナーリング特性です。

今のままでも運転技術で何とかできるはずなのですが、もうちょっと好みに改善できた方が方が楽そうなので進めています。

あ、速いかどうかは別ですね・・・多分(>_<)

プロフィール

「2021年JAF関東ジムカーナ選手権 第6戦(筑波)・他 http://cvw.jp/b/548403/45379361/
何シテル?   08/15 15:16
EK9乗りでしたがDC2に乗り換えました♪ こつこつジムカーナやってます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) イグナイターユニット(流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 20:43:01
ヘッドライトのクリア塗装&磨き!!(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:32:42
ヘッドライトユニットの交換!!(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 23:30:47

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
友人から引き継ぎました。 遠い昔の話ですが、サーキットを走るようになったのも、 HON ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
昨年末納車されました。 SZグレードの6MTです。注文から6か月くらいでした。 5万キ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤、買い物からサーキット、ジムカーナまで♪ <2013年仕様)> 【エンジン系】 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation