• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレアスの愛車 [トヨタ アイシス]

整備手帳

作業日:2023年12月23日

HIDバーナー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日、某フリマで仕入れた未使用新品のヴァレンティさんの純正色4500kバーナーを早速取り付けました。
2
諸先輩方に習いサクサクと作業実施。
カバーはオープン、ロックの表記あり親切設計で半時計回りで解除。バラストからのコネクタも半時計回りでロック解除で簡単です。
左側はバッテリーが少々、邪魔でした。
バッテリーインシュレータカバーを後付けしているため更にスペース小さく手が入りづらい無理矢理な装着になりました。
3
外した純正装着バルブはOSRAM製品でした。放電管はやや白濁し11年目相応でしょうか。距離はいってないため劣化も酷くは無いようでした。
4
新品は当然ながら透明度バッチリです。
作りに大差は無いようでした。
焼き入れ無しで装着しましたが、まあ大丈夫でしょう。取説にも記載無かったです。後は夜に点灯、照度チェックしたいと思います。
5
カバーの防水パッキンはかなりのひび割れで経年を感じます。
また新品発注したいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトクリア補修

難易度: ★★

後期ヘッドライト交換

難易度: ★★

経年劣化20年アイシスにデイライトおおおぉぉお!

難易度: ★★

32000lm 爆光LEDヘッドライト

難易度: ★★

サイドマーカー交換

難易度:

ヘッドライトクリア補修

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「梅雨時期のクラウン号、アイシス号に是非とも使用してみたいです! http://cvw.jp/b/548489/47780271/
何シテル?   06/14 16:58
ゼロクラウン、後期2500のアスリートに10年乗りました。シュンシュン回るGR型V6エンジンはパワー、トルク、燃費性能どれも素晴らしいものでした。 2015年、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

衝撃の事実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 09:43:56

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
ゼロクラウン2500アスリート、プレミアムシルバーパールに10年乗り、アウディA4に鞍替 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2012年のクリスマスイブに納車されました!嫁さんの車です。 10年越えですが快調に家族 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さんの独身時代の初マイカーでした。注文書が残っており決算期で40万オーバーの値引きでよ ...
日産 サニー 日産 サニー
平成3年、父親が新車で購入し私も免許取得し乗り回しました。カラーは当時流行りのガングレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation