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イーグルタロンの愛車 [トヨタ セラ]

整備手帳

作業日:2010年2月17日

TRDクイックシフトをセラに装着! 前編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
これが交換前の写真です。
2
交換作業開始~♪

シートを前に移動してセンターコンソールのネジを緩めます。
3
次は、灰皿の下のネジを緩めます。



ココで?な出来事が・・・・・
あれ?固定のネジってこれだけなの??
4
普通はこんな感じでコンソールのサイドが固定されてます。
写真は平成9年トヨタ車です。
5
まぁ~、気にしなくていいかぁ と思いながら写真のように手前に引くと・・・・・
「あれ?」
簡単に外れてしまいました(^^;)
6
センターコンソールを外し、見てみると・・・・・

え!?

ナニィ~!?Σ(゜ロ゜;)

欠けた!?
7
で、恐る恐るコンソールを見ると・・・・・

なんじゃこりゃ~!!!???
接着剤で補修した跡が・・・・・・orz

実はマイセラにはコンソールを外そうとした跡(こじった後)が残ってたんですよ~ この車を買った時シフトブーツが破れてて、それを中古車屋さんが交換してくれたんですが、その時なのかなぁ~?
まっ、何年も前の話ですが・・・・・
まぁ~新しいの買いに行こうかな(^▽^;)
樹脂が劣化してるので新品にしたいし(笑)
8
さ~て、いよいよ交換です!




後編へ続きます(^^)/

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「@た~さん@ぽんこつ そのエンジンではないですが18万キロまで大丈夫説もあるみたいです。でもターボエンジンは本当に10万キロで交換したほうがいいらしい。ところでタイベル切れたご本人様はどんな心境なのでしょうか?」
何シテル?   08/01 23:38
こんにちは、イーグルタロンと申します(^▽^) 黄緑色のスポコン ヴァリエッタに乗ってます♪ スポコンじゃないですが、セラもありますよ~ (^-^) ...
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