• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ53377の愛車 [スバル ヴィヴィオ]

整備手帳

作業日:2014年3月26日

バルブステムシールとその他諸々交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
弟のヴィヴィオが、オイル下がりが激しいのと、ウォーターポンプから水漏れを起こしていたため、リフレッシュしました。

(弟が)

交換した物は、ウォーターポンプ、バルブステムシール、吸排気バルブ、パッキン・ガスケット類です。

( *・ω・)ノ

ウォーターポンプ交換の模様は、写真を撮り忘れました。
(´▽`;)ゞ
2
いろいろはしょっていますが、ただの写真の撮り忘れです。
3
バラバラ~
(* ̄∇ ̄)ノ
4
バルブです。

排気側のバルブは付着物がついていました。
( ̄▽ ̄;)
5
エキガス塗って~
6
完了
(* ̄∇ ̄)ノ

水漏れは直り、オイル下がりも解消されました。

しかし、タペットが大きくなっていて、弟曰く、吸気側と排気側を間違えたかも
(・・;)

とのこと。


しばらく慣らし運転をしながら様子見です。
( ´∀`)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

補機ベルト交換(507,000キロ)

難易度:

KK4ミッションオイル漏れ【Rislone OneSeal StopLeak添 ...

難易度:

エンジンオイル交換(TAKUMI 5W-40)

難易度:

スバルスゲ 〜

難易度:

オイル交換記録

難易度:

KK4 オイルプレッシャスイッチ交換185,554km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@アイゼングレーのセツ
アレにそんな使い方があったとは……
まねさせてもらいます!
Σd(・∀・´)
ちなみにアレはカプチーノのヘッドライト裏で活躍中ですw」
何シテル?   04/07 16:47
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デフマウントちぎれる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:31:54
カプチーノオンリーミーティング(COM)6に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 21:50:34
カプチーノの錆びる箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:45:39

愛車一覧

スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
プレオからの乗り換えです。 最終型四駆MT NAのトランスポーターです。 2020/ ...
スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スズキ カプチーノ WRカプチ(肆号機) (スズキ カプチーノ)
4代目のカプチーノです。 エアコンとヒーターが付いた快適なカプチーノが欲しくなったため ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ウルフ50に乗り始めてから、欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったのですが、免許が無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation