• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月25日

10万キロの洗礼

10万キロの洗礼 車検の見積もり出ましたー!

まずは基本的なやつ。


これだけでもなかなか・・・

マフラーから排気漏れしていたのと、そもそも排気システム全般がサビサビだったりして、もう全般的に交換!!ということで・・・


あと、実は乗り心地が悪化していて、ショックも抜けていたりするので、足回り全般を、と・・・・


 トータル50万円コース―ー!!!

 まあ、節目という事で、しゃーないかー!!

 中古部品も考えたけれど、なんかもうやるならすっきりとー!って感じ!!
ブログ一覧 | 延命 | クルマ
Posted at 2025/05/25 14:24:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レアでカッコいい
buttheadさん

やってられないから買い物その2
Beosound9000さん

ドM自慢☆1299パニガーレはなん ...
峠×シビックさん

今日のランチw
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

雨が降っていても?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2025年5月26日 15:58
こんにちは、(^ ^)
いやぁ、すごい金額ですね〜。
自分のクルマも、10万キロになる時、ショックの劣化が気になり、一旦純正で見積もりを頼んでみました。
そしたら、アッパーマウントや永久ボルト、スタビリンク等の足回り一式で、60万円もの金額。
そこで純正品メーカーのザックスパフォーマンスプラスという、ローダウンスプリングとのセットで購入。
アッパーマウント等は純正品を取り寄せ。
評価的には23万円位になったかな?
しかし、足回りだけでなく、そのため費用も入れて50万もの金額とは、恐れ多いです。
コメントへの返答
2025年5月26日 17:46
ほんと、恐れ多い金額なんですよね。まさかエキゾーストがあんなになってるとは思いもよらず。ほんとはエンジンマウント系もやりたかったんですが、さらに15マンと言われたのでやめました。純正でも部品は高いですねー。ローダウンするでもなく、マフラー替えるわけでもないのにこんだけかかるとは、まさに洗礼!!!もっと上手くやる方法があるとは思いますが、「あと10万キロ旅をする」ことを思って、観念します。

プロフィール

「@マゼラン工房さん 元合唱団員?」
何シテル?   08/11 10:25
 2019.8 250000㌔を共にした前車から乗り換え,スバル エクシーガクロスオーバー7で,新たな旅に出ます。  ※ 2020/08/05 東北遠征2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

またまた散財・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 16:59:11
バックプレート取り外し(異音対策) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 21:33:56
インテークパイプの蛇腹撤去→シリコンホースと交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 16:14:18

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 くろすけ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
 スバルAWDであること,前車ランカスター同等の積載量を持つこと,サイズ(特にガレージの ...
スバル レガシィ ランカスター とーちゃんぶぅー (スバル レガシィ ランカスター)
キャンプ&カヌーでアウトドアの足として,普段はオーディオ車として活躍中。画像は錦川遠征の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation