2014年06月30日
Nikon
レンズは広角
場所は最後の楽園にて

Posted at 2014/06/30 23:56:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年06月30日
Dで付けてもらったフロントカメラ

会社で出ベソって笑われる(*ノωノ)
取り付けのデンソーさん、やっちゃいましたね~
ステー切り落として、両面テープですか・・・・
走行中に落ちますね、こりゃ~
既に雨で剥がれかけています。
ま~雪国なので
・氷柱が出来て落下
・走行中の付着雪溜まりが大きくなって耐え切れず落下
・自転車キックで落下
・走行風圧で落下
危険ですね~
で、ヤフオクで専用ステーを購入

自作で出店されている方から
ステンレスステー3000円とカロ専用のカメラ取り付けベース1000円
これならばバッチリ!!
お勧めです
PS
取り付け依頼時にアルパインのステーを渡した私が一番悪かったと思います。
努力してくれたデンソーさんは悪くないのですが・・・・一言いってくれれば良かったのですが
Posted at 2014/06/30 20:00:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年06月30日
今日は土砂降りの雨(-"-)
で帰り道・・・・・・・
タイヤの音が全く聞こえない???
水切音も聞こえない
アクセルを徐々に開けると
車内にはエンジンからの「ヒューイーン」って音だけ(*'ω'*)
晴れた日の試乗しかなかったのでこれにはビックリ
ミシュランタイヤってこんな感じなんだ???
静かすぎる!!
新たな発見。
Posted at 2014/06/30 19:44:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日
とりあえず、ムックアップが完成しました。
精度もばっちり!!!
そこで検証して頂ける方を募集です。
検証は野良アプリ扱いとなります。
(ウィルスとかバックドアはありません、てか当たり前の真面目アプリです)
何故か?
だってSMS使ってコマンド送信して位置情報をメールで返すなんて
googleさんに怒られちゃいます。
ただし、悪用防止のためSMS受信して位置情報を返す場合は
画面に大きいメッセージが表示されます。
「なので悪用すると直ぐにバレます」
総務省からの通達により端末情報を送信する場合はその目的を明らかにしなければならないので、その対策として送信内容と送信目的メッセージを送信の度に行います。
配布予定は7月中旬です。
ほしい方はメールして下さい。
尚、ユーザー管理及びgoogleへの不正登録防止の観点より
google,yahoo等のフリーメール及びキャリアメールには送れません。
プロバイダメールを使用している方にはアプリを送らせて頂きますのでプロバイダのメアド、氏名を記載願います。
ユーザー登録をさせて頂き、アップデート毎にアプリを遅らせて頂きます。
盗難防止の一助になれば幸いです。
※人数によっては中止もあり得ますので、そこは勘弁して下さい。
※将来的にはgoogleポリシー適合を確認しgoogle playで公開します。
※本アプリIDは事前にgoogleに登録し非公開としておきます。
※こちらから送付したアプリを改造してgoogleに登録することはは出来ません。
また受領したアプリをハッキングによる改変、別名で登録した場合はgoogleのプログラムスキャンにより悪用が発覚します。最終的には改変者のアカウントが抹消されます。如何なる方法でも(決済処理ID,キャリアID等、端末番号、により追跡されます)二度とgoogleアカウントが取得できませんので注意願います。
Posted at 2014/06/29 21:14:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日
納車になりました。
Dの方々+長年付き添ったオデと記念撮影+花束(*^^)v
担当の写真左の超美人さんが
「せっかっくなのでオデも並べて撮りましょうよ♪」
と言う設定で撮影したのがこれ
オデの荷物引っ越しから車を並べてセッティングまで担当さんがしてくれました。
感激です。
お店のスタッフ皆さんが喜んでくれる。
これがトヨタなのですね。
ホンダでは味わったことが無い感覚に感激でした。
気にしてたタイヤはミシュランでした(*ノωノ)
で本日は温泉+グルメに後輩と出発
まずインプレッション
・高速道路
まずは、スポーツモードに設定
高速道路合流の加速感はオデとは段違い、V6エンジンがフラットトルクなのか
気持ちの良い加速をする。
様々なグレードを試乗したけど、3.5Lはいらないかな。
B4レガシーターボの後輩も同じ感想
エンジン音は籠った音で、オデの直4VTECとは当たり前に違うけど、官能的な音ではない。
ハイブリッド直4D4エンジンとは違いあくまでもジェントル。
例えるならばマフラーからの音ではなく、エンジン音そのものが聞こえる感じ。
遮音が優れてるのが原因かもしれない。
オデの室内侵入音が100%ならば10%かな
高速フル加速時もフーガとは違い、全く静か(*'ω'*)
フーガは排気音を聞かせるフィーリングにより味付けしているからそれはそれで好みの問題ではあるが・・・・・・
2.5Lの加速でシートに体が押さえつけられる感じなのは6速ATのおかげかもしれない。
Majesta3.5Lハイブリッドが100%ならば70%の加速感
タイヤがミシュランなのも原因と思うが、段差、路面の荒れの音が少し聞こえるくらい。
レグノにすれば静だろうけど、剛性が高い分突き上げがするかも。
レグノは土砂降りの100KM走行ではハイドロ起こしてヒヤッとしたけどミシュランは排水性能が良いので安心。
ただし、レーンチェンジでは多少グニャっとする感じはあるかな。
ミニバンではワンテンポ遅れて曲がる評価のタイヤだが、全くそれは感じなかった。
評論家の方々が言ってたサスのフィーリングは
上下方向入力は、【いなす】けど、路面補修で荒れた道路の横方向入力は多少グニャって感じが微かにすると申しておりますが・・・・・・
でも!俺的には許容範囲。
評論家諸氏による評価時のタイヤがミシュランだったからかもしれない。(新車は3銘柄が使用されているため評価が分かれるのはこれが原因かな)
直進安定性は〇〇〇KM(内緒)でも全く心配なしピタット安定これはビックリ。
昔のクラウンのようなフワフワではなく、路面に吸い付く感じ。
タイヤとアンダーカバー処理による空力が味付けを増している。
内装からのキシミもないし快適そのもの。
全体的な感想であるが
【フィーリング】
悪く言えば可もなく不可もなくトヨタ
刺激がなく長距離運転は
眠くなるかも(*ノωノ)
良く言えば快適・安心でジェントル
日産好きな人は退屈するかもしれないかな、
日本の道路事情の範囲でエレガントに乗るならばクラウンだろうな~これは明らか。日本に拘って作っただけのことはあると思う
【インテリア】
内装は至ってシンプル。全てデジタル化されアナログ的操作は不要。直観で操作できるようになっている。
逆に言えば絢爛豪華さはない。
チリ合わせは全て完璧で量産車であることを考えればさすが。
例えるならば・・・・
化粧ケバイおねーちゃんを選ぶか、薄化粧の美人を選ぶかって感じかな(笑
乗ってて疲れない、リラックス出来るインテリアがクラウン
逆に乗っててゴージャスな気分に浸れるのがフーガ
Macなクラウン、スティーブが言ってた言葉を思い出す感じがする。
Androidなフーガ、なんでもあり
それはそれで価値観の違い・・・・
そして
車の方向性だから
【エクステリア】
あくまでも直線的なライン
矢印グリルは好みが分かれるが、会社の皆さんは意外と好印象「ありだろうな~」って感じ
斜め後ろから見た感じは綺麗素敵
でも後ろはモデリスタとかのエアロが必須かもしれない
例えるならば
グラマラス美人な外人ボディーのフーガ
ファッション雑誌を飾る有名ブランドモデル女性がクラウン
オッパイ星人の後輩はフーガ(笑 でした
蛇足(*'ω'*)ですが
スモークガラス仕様にしたので、高速では覆面に間違われてるのは笑えた皆さん横にならんでガン見です。
さらに
こちらの地方はクラウンが少ないので対向車の運転手家族が「ピンクの!」って言ってるのが分かるのは笑える。
燃費については飛ばしたのに、9km。
ハイオク仕様のオデと変わらず。いいんじゃないすか!
Posted at 2014/06/29 19:53:57 | |
トラックバック(0) | 日記