• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月15日

車の話は無いんですが・・・(^^ゞ

車の話は無いんですが・・・(^^ゞ

皆さんこんにちは!

大変ご無沙汰しております<(_ _)>

随分寒くなってきましたが皆さんお元気ですか?
僕は何とか生きてます(^^ゞ




前回のブログアップから4か月以上も経ってしまいましたが
カリーナのほうは特にイジることもなく過ごしておりました。


前回のブログでこんなものを断捨離しておりましたが・・・・・



その他にもカミさんが結婚した時に持参した嫁入り道具のこいつも



同じく断捨離したり

とにかく家中の色々なものを処分しまくってました(^^ゞ


処分されては困るこんなものは・・・・・



社長にお願いして会社に一時保管させてもらってます



というのも

二十数年前に築二十数年の中古住宅をローンで購入して壁を塗り直したり、ベランダを付け替えたりして住んでおりましたが・・・・・

築50年が近づくにつれ、ここ数年はいよいよ本格的にガタが出だし・・・
これで少し大きな地震でも来たらアウトかも?くらいの状態になってしまっていました。

銀行に相談に行くと意外と簡単に80歳までの返済で住宅ローン組めますよ!ってことで建替えを決意!(-_-;)

ここ数か月は毎週末は建設会社さんと打ち合わせ&仮住まいの賃貸マンション探しから契約、引越準備から引越ともうバタバタでカミさん共々ぐったり状態でした

引越が終わって、いよいよ二十数年住んだ我が家の解体が始まりました



始まったら早い



あっという間に二十数年の思い出の我が家は



跡形もなくなりました(ToT)

とりあえず家内と工事の安全を祈願して



建築工事は来年から始まる予定になっていますが家が無くなったら予算の関係で手を付けなかった塀の汚さが目について・・・

カミさんと相談の結果!



自分たちで塗ることに(^^ゞ



まあ取りあえず良しとしましょう!(^^ゞ


引越前の片付け最中に出てきた懐かしい写真



結婚した時にカミさんがオートマしか乗れないので買い替えた
ローレルメダリスト!(^^)!

どうせオートマならと当時の流行にのって買い替えた



パジェロ!
この車は当時の四駆ブームのさなか新車で注文して納車まで10か月かかりました(^^ゞ


カリーナは駐車場が2台借りれることを条件に探した賃貸マンションのおかげでちゃんと手元に置いてあります



車イジリはしばらくお預けになりそうですがまた近況はご報告したいと思います!

以上お粗末でした<(_ _)>








ブログ一覧 | 何気ない話 | 日記
Posted at 2021/12/15 14:27:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2021年12月15日 15:06
あらま~思い切られましたね。
私の仕事場兼ハコ基地は女房の築50年近い実家なんですが耐震検査したら何時倒壊してもおかしくない脆さ。
女房に「補助在るき補強するか?」に「つえたら(壊れたら)それまで」らしいです。
カリーナ弄るガレージの夢も膨らみますね~。
コメントへの返答
2021年12月15日 17:12
かなり思い切りました(^^ゞ
本当はオリンピック終わったらと思っていたんですがコロナで1年延びて・・・
解体工事の職人さんには
「かなり弱くなって危ない状態でしたよ」と言われてしまいました(-_-;)
2021年12月15日 15:30
ガレージ付き住居ですか?
リビングからカリーナを眺めながらコーヒータイムですね(^_-)-☆
思い切った決断ですね。自分は今の家が倒壊するまで我慢します(笑)
コメントへの返答
2021年12月15日 17:18
当然ガレージ付にしたかったんですが・・・
土地が小さすぎて合法的にガレージを付けると寝るところが無くなってしまい断念しました。
カーポートさえ付けると違法になっちゃうって(T_T)
2021年12月15日 16:38
男が一生の間に家を2度持つ事は凄い事です!
私も20代後半で勢いで新築を建てましたが
「死んだら払わなくて良い保険」に入らされたのでカミさんには「オレが死んだらタダになるから大丈夫」と言いながら3年前に無事完済しました。
新築楽しみですね!是非カリーナは居間に置いて下さい(^^)
コメントへの返答
2021年12月15日 17:24
一軒目は30代前半で中古だったので初めての新築です(^^ゞ
75歳までローンですが僕も死んだらチャラになるので良しとします!(^^)!
今のうちは超ちっちゃい家なので宝くじ当ててカリーナの為にもう一軒買います!\(^o^)/
2021年12月15日 20:40
おめでとうございます!
イニDのマンガは処分しちゃいました?
コメントへの返答
2021年12月15日 21:39
ありがとうございます😊
ただ前の家は違法建築だったので建替える家は更に小さくなってしまいます😅
イニDは通勤車に積んでます。
早く帰れる時に寄って預けようと思っていたんですが仕事がバタバタで😅
車検の相談もあるので年内には❗️
2021年12月15日 21:24
新築されるんですね。
カリーナの場所を確保され、さらに楽しい車ライフも待ってますね。
私は、あと3年くらいで返し終わりますが、あとは、元金ですから、一括返金はしません。
楽しみですね🙋
コメントへの返答
2021年12月15日 21:43
楽しみ半分、不安半分ですね。
リフォームも考えたんですがかなりガタが来ていたので思い切って建替えすることにしました😄
これでまた長〜いローンが始まります😅
2021年12月15日 21:36
「死ぬまでローン」、悲しい現実ですよね。
結局一般人は、車金返済のために働き続ける運命なんですよね…(泣)

豪華なお家、建ててくださいませっ!!!
コメントへの返答
2021年12月15日 21:49
死ぬまでに払い切れるか?
まぁポックリ逝ったらローンはチャラになりますから😄
敷地が狭いので犬小屋みたいなちっちゃい家しか建てられませんが😅
建蔽率とか容積率とかもう少し緩和してくれればいいのに🥲
2021年12月16日 18:12
私事が凄い事になっていますね((((;゚Д゚)))))))

新築となると間取りに始まり、外壁や屋根材の選定・床材・壁紙・水廻り・コンセント&照明スイッチの位置などなど、細かい事を沢山決めなくてはイケなくなります・・・
夫婦喧嘩要注意っす( ;∀;)
※ボクは独身時代に建てたので圧勝でしたw
コメントへの返答
2021年12月16日 19:35
思わずやっちまいました(-_-;)

間取りや図面関係の部分は基本は僕が主体で、外壁・壁紙・床材・コンセントやスイッチ類はカミさんと娘に任せました(^^ゞ
まあ一部屋ごとに細かい事だらけで僕には無理です(ー_ー)!!
2021年12月16日 21:45
こんばんは。
近頃は住み替える人も多い中、建て替えとは愛着がある土地なのですね。お宅の写真から、「住宅ブーム」の頃を思い出しました。色々、建売住宅が売られていたようです。
コメントへの返答
2021年12月16日 23:05
こんばんは😄
今も低金利で結構住宅ブームですね。
仮住まいの手間や費用を考えると住み替えの方がいいと思い、地域の建売住宅も随分見て回ったんですが予算内で車が二台置けるいい物件が無くて結局建替えになりました😅
2021年12月17日 1:25
何故、塀をでこぽん色に塗らないのか?
(`ヘ´)不満。

あ、ボクも家建てる時ケンカしましたよ
(ФωФ)
カーテン決めるのに意見求められ…。
言ったらば「もう決まってるんだけど」


「じゃ、聞くなよ!クソ女が!」ι(`ロ´)ノ
義母の目前だったが瞬間マジ切れでした

(*´ー`*)
コメントへの返答
2021年12月17日 12:48
カミさんはでこぽん色でもいいって言ってましたが僕が却下しました(*≧∀≦*)
外壁、壁紙、カーテン、ドア、床材、窓、照明、コンセントの位置等々すべてカミさんと娘に任せました。
僕センス無いので(//∇//)
2021年12月17日 9:27
でこぽんさん🏠おめでとうございます🎊
良いお話は朝から元気になります🎵
家車家族の為にこれからも頑張らないとですね💪
コメントへの返答
2021年12月17日 12:53
ありがとうございます😭
ただローンの返済に追われて車への投資はかなり削減されそうです🥲
これからは頑張って働くかポックリ逝くかの2択ですね〜
😅
2021年12月18日 22:53
おめでとう御座います〜🎉
私の家は建売なので打合せが羨ましです(笑)
私も最後に平屋の家が欲しいな〜🎶(o^^o)🤚
コメントへの返答
2021年12月18日 23:17
ありがとうございます〜😄
とは言っても犬小屋みたいなちっちゃな家です😅
僕も理想は平家ですね
でも50〜60坪くらいの敷地が無いと駄目でとても僕の財力では無理でした🥲

プロフィール

「山々の新緑が綺麗で空気も美味くていいところでした。」
何シテル?   05/04 20:05
車しか趣味のない中年親父です。 2013年2月に縁あってこのカリーナを手に入れました。 素人整備でコツコツと自分好みにしていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 18:03:21
薬物❗️ ダメ‼️ぜったい‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 10:02:56
PREMIUM JAPAN スロットルコンバートKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 21:29:25

愛車一覧

トヨタ カリーナ でこぽん号 (トヨタ カリーナ)
縁あって愛車になりました。 不人気な年代の車なので純正、社外を含めパーツ不足にちょっとビ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
4ドアNA2000CC以下で100万円以下でMTで速い車という基準で探したらこれになりま ...
トヨタ アルテッツァ ばなな号 (トヨタ アルテッツァ)
中古で購入しました。今まで地味な色の車ばかりでしたがカミさんと娘から「色は私たちで決める ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ひょんな事から手に入れたZZ/R。AE86に乗っていたころから気になる車ではありました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation