• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

ハイシャとエボ10

ハイシャとエボ10






↑の写真は特に深い意味はありません。






昨日、歯医者に行ってきました。
土曜日の夜に、ネットで日曜日でもやってる廃車・・・













じゃない!
※“はいしゃ”で変換すると、廃車になるとです。。。(´・ω・`;)
“はいしゃに”とかだと大丈夫なのに・・・












歯医者を検索したところ、何軒か岡崎市でヒットしました。
そのうち1件に電話してみたところ・・・














あ??明日?!予約空いてる訳ないだろ?!!最短で16日じゃ、ボ○!カ○!!







と、超遠回し(笑)に言われたので、ちょっと萎えましたが、やっぱりこのままズルズル
歯医者に行かないのは、後々後悔することになると思って、もう1軒の方にアポ無しで
行ってみることにしました。アポ無しなので、朝一で行くのがいいと思って、10時開店のところ
10時オンタイムを狙って行きました!










が、5分遅着(笑







でも、交渉の結果?診て貰えることにw
ラッキー♪





なような、そうでもないような・・・www












で、結果から言えば虫歯でした(´・ω・`;)
しかも軽微な物から重篤なものまで、幅広ラインナップとのこと。
というわけで、一番重篤な右の奥歯2本からやっつけることに。









ヴィーーーーン!!!!←ワッキーの草刈り機ではない。










ゴリゴリゴリゴリ!!!!((((;゚Д゚)))














なんとなく、ドリルで穴を開けられるクルマの気持ちがわかりました(笑
よくよく考えたら、歯医者さんもパワープレイですよね。
悪いところを削って、穴が開いたところにパテ(じゃないけど)を詰めて・・・w






というわけで、次回は今週の土曜日16時30分からです。
ちなみに、歯科衛生助手??のお姉さんが3人ほど居たのですが・・・








みなさんキレイな方でした(´ω`*)






しばらく通うことになりそうなので、そこはちょっと楽しみですね(笑












んで、エボ10ですが・・・











いつかの1/24モデルが完成しました☆
詳しくは、もう1コのブログの方をご覧下さい。



塗装済みなので、基本的にはガンプラみたいに組み立てるだけでいいっていうお手軽キットでした。
塗装しないとちょっぴり物足りないので、次、作るときは塗装アリのものを作りたいです。
まぁ、部屋で塗装したら、怒られそうなので、いつもクルマ弄ってるところで塗りますかw
まず、1/24のクルマを弄ってから、1/1のクルマを弄る。ステキな週末ですなwww笑







あぁ・・・今度は左の奥歯が痛い。。。(´;ω;`)ブワッ
右も修理中で、うまく噛めない(ちょっと痛い)ので、食事が苦痛だったりします・・・
でも、お腹は空くので食べないわけにはいかない。
でも、噛むと痛いから食べたくない・・・
満身創痍とはまさにこのこと?!笑




あと、歯の修理代は、バカにならないので皆さんも歯は大事にしましょう。
初診料、レントゲン2枚入れて6000円弱取られました(-ω-;)



ゴハンやお菓子を食べた後、歯磨きまでしなくても口をゆすぐだけでも効果があるとのことです。
昨日から、食事のたびにクチュクチュやってます。
ブログ一覧 | 普通な日記 | 日記
Posted at 2013/11/04 20:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

✨スバル✨
.ξさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年11月4日 20:22
歯医者は虫歯なくても時々検診がてらいくと良いですよ!

年々虫歯の箇所が増加するので、初期で処置してもらえるのでいいですよ!
あと、歯科助手さんのムフフなボディタッチも運が良ければ味わえます。(≧∀≦)

因みにイソジンうがいが最強の殺菌薬です。
あれは口の中の菌を皆殺します。
コメントへの返答
2013年11月5日 21:00
そう強く思いました。
歯医者さん曰く、学校とかの検診だとライトが暗かったりして、軽微なものや歯と歯の間とかの虫歯は見落とされがちらしいです(汗

口の中の菌を殺すというのも大事みたいですが、あと口腔内を早く中性?に戻して再石灰化??しやすい環境にすることも大事とのことです。その環境にするという点では、ただ口をゆすぐだけでも効果があるようですw

ムフフなボディタッチ・・・
今回は特にありませんでした(笑
2013年11月4日 21:04
歯の中心部に神経があるじゃないですか。
んで、外殻から削ってくわけじゃないですか。
患部が深いと、どこかのタイミングでその神経に達するわけじゃないですか。

…ていうのを削られてる最中に想像して、「今か?今なのか?いや、達さずに済むのか!?」て脂汗が出ます(笑)

半年に一回くらいは、定期健診行くべきですね、クリーニングも兼ねて(^^;
クリーニングだけで済めば、初診料入れてもそこまで掛からず済むでしょうし…。


エボのプラモ、なんかえらく格好良く見えますな…実車より(笑)
車高と、ホイールまで白統一のスタイルだからかな??
こうしてみると格好良いんだけどなぁ~。
コメントへの返答
2013年11月5日 21:04
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう文章を読んでるだけで、悪い意味でゾクゾクします( ̄▽ ̄;)笑
今回は、だいぶ深いので・・・って言って最初から麻酔アリでの治療でしたが、まだ効きが甘かったのか、最初はちょっと痛かったです。。。

半年に1回くらいは、定期検診行きましょう。
軽微な段階で気付いておけば、治療代もさほど掛からないでしょうし・・・

模型ってこともあって多少のデフォルメも効いているのかもしれませんw
エボ10は、ちょっと車高低めの方がカッコイイような気がします。エボ9までは、車高低くても純正でもカッコ良かったのですが・・・
2013年11月4日 22:30
こんばんは。

…大変ですね。

敗者…いやいや…歯医者さんと長~いお付き合いになりそうですね。(笑)

綺麗な歯科衛生士さんの写真を是非!(笑)
コメントへの返答
2013年11月5日 21:05
こんばんはw

残念ながら、長いことお世話になりそうです(´;ω;`)
ホント、病院関係はキライなのに。。。

お姉さんに会えるのはいいことですが、嬉しいような嬉しくないような・・・
2013年11月5日 20:21
私も「はいしゃ」と入力すると「廃車」と出ました。
なんででしょ~ね?(*゚Д゚) アレ?

おいらも歯医者に行ってこよ~かな~♪ンフフフフッ(ノω`*)
コメントへの返答
2013年11月5日 21:07
( ・ω・)人(・ω・ )ナカマー 笑

きっと、LEEE先輩やkndくんあたりのパソコンも同じ変換をしてくれるかと思います(笑

今まで、町の歯医者さんにしか行ったことがなかったので、若い女性歯科衛生士さんがいるだけでもビックリでした♪
2013年11月8日 18:25
ちなみに「はいしゃ」と入れると、「敗者」が一番だった…なんか廃車より嫌やわ(笑)

何年も歯医者に行ってないから、いってみようかな…壁]ω・)ニャ
コメントへの返答
2013年11月9日 9:33
え・・・Σ(゚д゚lll)笑
めげずに頑張りましょうwwww

歯医者さん『あぁ・・・この歯とこの歯、あとこの歯も修理が必要ですね』ってなるか、期待していた尾根遺産は居ないか・・・のどちらかに期待してます(笑

プロフィール

「今回のプロフィール写真もササキ様撮影(中部地区戦第5戦)です。ありがとうございます。早く復活できるように頑張ります。」
何シテル?   08/06 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 コルト 三菱 コルト
2代目の通勤車兼普段乗り用として購入。 会社の先輩から譲って頂きました。 何気に白の1. ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2代目戦闘機です。SA車両です。 会社の人の知り合いの知り合いの知り合い(要するに他人w ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation