• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月17日

わ~いv(^^)v

わ~いv(^^)v 日曜は久々にサーキット走行会に行ってきました
BS系ショップ主催でエビス西コースです
朝6時に起きて準備してると突然の雨・・・・ あ~あ やられたって感じで気分もダウン 予報では曇り晴れ それも気温は30度 どうなってんだって思ってしまいました それでも前回も中盤から晴れ始めたのであきらめず行くことにしました
ってどうせお店からサーキットまで10分もかかないので皆さんよりずっと気楽なんですけどね(笑
まだどんより曇り空とりあえず雨も上がりたまに小雨がおちるぐらいに
もうホイールメーカーさんやパーツメーカーが並び皆さん準備万端
KYB、クスコ、プロドライブ、ドリフトなどのデモカーも並びます
先導車となって同乗体験することができました
今回もいろいろな車たちが参加しました
お店では今回はあんまり無理に増やさないでゆったり楽しくなんてお誘いだったのですがふたを開けてみれば走行枠だけで100台近くなりファミリー走行やドリフトクラスなんて盛況で2枠ありもう駐車場はいっぱいいっぱいでした
外車クラスには今回もお友達のポルシェやロータス、プジョーが参加
今回は一番下のチャレンジAクラスでエントリーなので来てすぐ走行開始
荷物を下ろして急いで準備 何とかぎりぎりで間に合いました
今回も20年選手で22万km越えパットと中古ストリート車高調ぐらいのほぼノーマルMR2くんに鞭打ってがんばります
それでも最初は雨の影響でまだセミウェット状態で危なそう
数台がスピン ミッドだしABS無いし・・・怖い怖い
案の定タイムは伸びずでした・・; 
が順位を見てみるとまさかの19台中の3番目@@ これはいけるかも?
車はやはり走る姿がかっこいい そして全開のサウンドもまたいいんですよね
ドリフトも大盛況 みんながんがん流してました
昼前から晴れて朝の雨は何だったんでしょうというくらいになり
今度は暑くて大変でした 予報って当たるですね(笑
戻ってくるとすぐクールダウンしないと暑くて
ただ晴れてくれたおかげでタイムは1回目より上がってよかった
前回より0.7秒 ベストより0.4秒ぐらい上がり今回がベスト
タイムに それでも自慢できるほどの速さじゃないので恥ずかしいんですけどね
それにみんなも上がってましたから 結果ははたして
各クラス3位まで賞品が貰えます
最初下のクラスからなんですけど なんと2位でした
わ~い 3回目いまいち走れなかったから抜かれたかなと思ったら
何とかぎりぎりで2回目のタイムが抜かれなかったようでホッと
う~ こんな順位は昔スーパー7で2位になってトロフィー貰った以来だから20年ぶりぐらいです やった~!^^
ほんとは上のクラスで走っていつも真ん中ぐらいだったんですけど 今回も何もできなかったしタイムも伸びないだろうし下のクラスにも速い人はいっぱいいますから期待はぜんぜんしていませんでした それに一番下のクラスでも私ぐらいのタイムじゃ普通は3位までには入れません メンバーを見るといつも皆さんはどんどん卒業してBクラスやエキスパートクラスへ移られました またいつも出でいるエボやインプなどの速い車もいなかったのでいろんなラッキーが重なりこんなラッキーが舞い込んできたようです ずっとサーキット走行から離れ久々にこの走行会に出るようになり4回目でこのような幸運に やはり継続して参加してるといいことあるんですね 車と名前をを呼ばれるのはいいんですけどタイムも発表されてちと恥ずかしい気持ちになってしまいます 遅いのにすいませんって感じで ただ自分の好きなMR2と呼ばれた時はなんかとても嬉しかったです
外車クラスで先輩のmasa-99Tさんが2位そのお友達のエキシージさんが1位
お友達のポルシェカレラさんが3位とといことで入賞したみんなでパチリ
ま~ 私が入賞するなんてことはまず無いので2度とないですよなんて言って苦笑いを誘っておりました 今度は外車クラスにとのお誘いに行きたいのは山々なんですけど先立つものが(・・; でもいつかまた
そいえば何もしていないことはなかった 
TRDステッカーチューンのおかげかな(笑

というわけで朝の雨から一転暑い1日となりましたが私も久々の入賞にとっても嬉しい日になりました 一緒に走っていただいた皆様ありがとうございました それに朝から準備で忙しかったコクピットスタッフの皆様お疲れ様でした また宜しくお願いします
そうそうお昼のお弁当、焼肉、焼きソバももちろん楽しんできましたよ(笑

今回はちと走るほうに一生懸命で車も画像撮ってませんでしたが少し来ていた車の画像でも次回ご紹介できればと


今度の日曜はいつもの定例ミーティングです 



※他の画像はヤフーブログへどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/ryof106
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/17 00:37:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

スニーカーを生き返らせろ❗️🤨
伯父貴さん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2015年6月17日 10:55
入賞おめでとうございます(^O^)/
お友達の皆さんもそれぞれ活躍し、事故もなく、さらにはご自身も入賞ですから、言うことなしですね!(^^
コメントへの返答
2015年6月17日 23:26
ありがとうございます!
そうですね みなさんはいつも入賞されてますから凄いです
そして無事に愛車で帰れるのがやはり1番ですね
久々で嬉しさもUPです^^

プロフィール

「4月ミーティング http://cvw.jp/b/561365/47684554/
何シテル?   04/28 23:48
子供の頃から車が好きで 特にスポーツカー、スーパーカーが大好き スーパーカーブームの影響をモロに受け当時の本やカード、ミニカーなどは宝物 とくにミッドシップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation