• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月22日

青森へ

青森へ 土曜日に私たちの趣味車を見てもらっているメカの大先輩が出場する自転車ロードレースの応援、サポート、運転手そして半分旅行?に行ってまいりました
がしかしデジカメが見つからん急遽携帯で撮りましたがあんまり撮れてませんのでご勘弁
今回はFLFC会長の車 ベンツ320TEでドライバー3人で交代で青森まで向かいます
途中岩手の紫波P・Aにてランチ
ここで福島からでもやっと半分過ぎぐらい やっぱ遠いです
とりあえずお友達のおすすめのネットで人気上位だというシチュー定食を頼みました 豚が有名みたい カツカレーも食べたかったな~
これもお肉が柔らかかったですよ 天気も良くソフトクリームがおいしかったです
だいぶ走って山岳部をようやく越えたらようやく青森市の平野部にこちらも天気が良さそうでよかった
東北道最後の津軽P・Aにて最後の休憩
入口にねぶたのミニチュアがお出迎え 青森来たー!って感じ
名物のじじみを使ったしじみラーメンを食べました
そしてニンニクも名物 そこでかけるコショウがニンニク入りかけたらこれがあっさりラーメンにいいアクセント 気に入ってつい買ってしまいました 七味バージョンもあったのでそちらもGet!黒ニンニクも買い滋養強壮バッチリ 今夜は寝かせないぞ(苦笑
もちろんしじみラーメンもおいしかったです
敷地内にはリンゴ畑が併設 種類などの説明もありまたまた青森らしさも味わいました
岩木山も眺められます 
先輩の練習走行後みんなで夜ご飯とお酒飲みに
さすが海が近いせいか魚介類のおいしいこと 自酒もいただき大満足
翌日朝は先輩は6時半にスタート お見送りした後 青森観光物産館のアスパムへ
日曜も晴れ天気は最高でした
まわりは綺麗に整備され公園、港、高架橋などがあいまって素敵な空間になってます 海も綺麗だしとっても気に入りました
アスパムの周りにはワラッセというねぶた製作村になってました
少し開いていたところを見ていたらスタッフの方が見ていきますか
と言ってくださり 拝見させらうことに
私たちが見せてもらったところはねぶた愛好会というところです
木材、針金や紐などを駆使していろんな形を作っていきます
数名の職人さんが頑張って製作してました
手ぬぐいがあり応援で買ってもらっているそうなので記念に今年のものを買わせて頂きました ちなみに1000円です

それから急いで先輩が途中の休憩地点金木町へ 応援をして送りだします
わかる人は気がついたでしょうがここ金木町出身の有名な作家
太宰治の実家だった斜陽館を見学
今回の自転車ロードレースも太宰治記念ということでした
ちなみに大先輩は一番長い170kmクラス 40人中6位だったそうです 年齢も60過ぎといことを考えると凄いなと
今回もお疲れさまでした~ あとは程々にお願いします うちらの車が整備できる程度に(笑

帰りは岩手山S・Aで冷麺を食べて帰ってきました
途中交代でハンドルを握ったW124はなかなか良かったです
やはり名車ですね
そして無事戻ってきました 青森は会社員だった20年以上前に1度社員旅行で行った以来でしたけどなかなかいいところでした またみんなで行きたいと思いました
カメラがどこだかわからず肝心の自転車のシーンなどの画像が無いのはご容赦くださいませ 応援というより完全に旅行でしたね(笑) いい休養になりました

さて今週は地区の奉仕草刈り 来週は地区の体協のバレーボール大会の役と試合参加 遊んできた分、社会奉仕せねばです

※他の画像はヤフーブログへどうぞ
https://blogs.yahoo.co.jp/ryof106



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/22 23:56:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

株主総会の季節ですね
パパンダさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

🐶コインランチ
くぅ~ちゃん2000さん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ミニ七ヶ宿パークミーティングへ http://cvw.jp/b/561365/47766315/
何シテル?   06/06 22:48
子供の頃から車が好きで 特にスポーツカー、スーパーカーが大好き スーパーカーブームの影響をモロに受け当時の本やカード、ミニカーなどは宝物 とくにミッドシップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation