• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月30日

懇親芋煮会

懇親芋煮会

日曜はイベントでモビリティーリゾート茂木まで行ってきました。

天気も最高でイベントも内容盛りだくさんで楽しんできましたよ。

その前に前週ミーティングのあとの懇親芋煮会の模様を。


altaltaltaltalt

今回はいつものお友達にナロー隊長、ジュリアさん、NSXさん、フェラーリさん

フェアレディーSRさん それにスタッピさんのお友達のGTRな皆さんが来てくれました。

GTRの現在の市場価格を考えるとなんか凄いかもですね。

32GTR売らなければ良かったかな・・・。(・・;


alt

朝から大根掘りに行ったり 妻にお願いして芋煮汁を作ってもらいました。

東北の芋煮は地方でいろいろ違ってて山形は牛肉醤油(山形県内でもいろいろ違うようですが) 

仙台は豚肉に仙台味噌

福島はいろいろな野菜にキノコ、豚肉、味噌と醤油両方入れて作るのが多いです。

今回はそれに醤油だけのを妻が作ってくれました。

気を利かせてキャベツの一夜漬けやハヤト瓜の漬物も作ってくれて感謝です。

薪ストーブも暖房プラス温めにフル稼働。



altaltalt

少し寒かったですけどやはりコロナもありシャッター全開で行いました。

みんなで談笑しながらの芋煮はとってもおいしかったです。

暖まってまた車話で盛り上がるのでした。



alt

一段落してある程度お客さんが帰られてから遅れてFLFC会長がスピダーで登場!

フランス車の集まりや先月のフレフレの話などで盛り上がります。

みんな古いお友達なので久しぶりに昔の話などもできて良かったです。

妻の機転で2種類の味で交互に食べることが出来て皆さん飽きずにおかわりしてもらえたので

喜んでもらえたのかな。

コロナであまり広く告知できなくてすいませんでした。

BBQやお茶会、オーナーズミーティングなど今度はなるべく定期的にやりたいと思ってます。

希望の方は会った時にでも参加してみたいと申し付けくださいませ。

久しぶりの懇親会でしたがやはり楽しいですね。

参加された皆様、ありがとうございました!

また宜しくお願い致します。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/30 23:16:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

芋煮会&コーヒーを楽しむ会 
MR.つかぽんさん

虹と芋煮と愛車
Yasuvnさん

初体験♥️(;´Д`)ハァハァ
ボンレスQさん

誘われてMRSへ 1
MR.つかぽんさん

秋の遠足準備 🍂°̥࿐
Shaulaさん

味、覚えてますか。
武チャンさん

この記事へのコメント

2022年12月1日 15:37
お疲れ様ですm(_ _)m

車を眺めながらの芋煮会良いですね。

今年の東北蓮連合の忘年会は中止になりました(T_T)

第8波に入りましたが、空気がこもらない場所でのバーベキューとかも良いですね。
コメントへの返答
2022年12月2日 20:27
お疲れ様です!
車を眺めて食べるとまた一段とおいしく感じます。
こちらもミーティング仲間の忘年会が急遽中止になりました。
コロナにはまつたく困ったもんです。
外や窓を開けられるところで何とか楽しんでいきたいですね。

プロフィール

「さて日曜は西会津なつかしカーショーに http://cvw.jp/b/561365/47742959/
何シテル?   05/25 21:44
子供の頃から車が好きで 特にスポーツカー、スーパーカーが大好き スーパーカーブームの影響をモロに受け当時の本やカード、ミニカーなどは宝物 とくにミッドシップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 17 18
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation