• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月29日

ちょっこら鈴鹿へ

ちょっこら鈴鹿へ

先日の週末はF1を見にヨーロッパ師匠と鈴鹿サーキットへ行ってきました。

金曜日のフリー走行から楽しむのが師匠のこだわり 私も初めて行った時から

ずっとそのパターン。

木曜日の夕方ぎりぎりまで仕事をこなし 急いで家に戻りすぐに着替えて師匠と合流。

それからゆっくり8時間かけて運転を交代しながら向かいました。


alt

行くと朝から行列 金曜からこんなに混むなんて!

みんなコロナ明けで待ってたんですね。そういう自分もそうですけど(・・;


alt

入り口のゲート、ついに来たー!って感じ(^^)/


altaltaltalt

Are you Ready?      ・・・ Yes! Of Course !!!❤

このゲートで来ちゃったよ~!嬉しい!って気分になっちゃうんです。


altaltaltaltaltalt

早速、レッドブルとトロロッソの展示ブースへ。

F1を間近で見れて嬉しいです。頑張れホンダ!頑張れ角田君!の気分が一段と上がりますね。


alt

レッドブル仕様のミニ。


alt

ヨーロッパ師匠とまずは1コーナースタンドへ。

今回は角田君の応援席が取れたのですが金曜はあちこち入れるのでいろんな所で見ます。

alt

altaltaltalt

altalt

ついにFP1スタート ついにF1が走りました!

大歓声とともにいよいよ始まったな~って感じ。ウキウキワクワクです。^^

そうそううちにはお馬さんもありますからフェラーリも応援!

やはりフェラーリはサーキット もちろんF1が一番です。


altalt

そして角田君の走行に拍手と応援。


altalt

つぎはシケインで見ます。

速度が一番落ちてマシンも間近で見れてここもいいんですよ。

ポルシェカップもありフラット6サウンドが響いてました。

うちもボクちゃんがありポルシェもまた良しです。^^


altaltaltaltalt


alt

altaltalt

角田君応援のためと記念に限定の帽子をGet!

これで応援に気合が入ります。応援席チケットで旗とタオルも頂きましたよ。



altaltaltaltalt


altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt

土曜は指定席から見ました。

1コーナーの凄い突込み速度に立ち上がりスピードの高さにF1の凄さを改めて感じました。

アルピーヌのルノーもうちにあるしアルファも3台乗ったし応援チームがいっぱいだ。

ベンツとマクラーレンも買わないとかな マクラーレンは無理そうですが(苦笑

予選では角田選手がQ3まで進む大活躍。9位でしたがあの遅いマシンでこの順位なら

良く頑張ってくれたといったところでしょう。

フェルスタッペン選手はやはり速かったです。


alt

いよいよ決勝の日曜日。

師匠のフリード モデューロ仕様。

ホンダの聖地にホンダ車で来る。師匠さすがです。


alt

そしたら駐車場に偶然ホンダ車が4台並びました。

何か感慨深く思うのは私だけでしょうか。


alt

行く途中珍しいフィアットディノを発見。

お願いして撮らせてもらいました。

alt

altaltaltaltaltaltaltaltalt

あれはもしかして朝写真に収めたフィアットディノじゃないですか。

フェラーリドライバーのパレードに来たんだ。

どうりで古いので鈴鹿に来るわけだ。

alt

alt

ロータス7が2台も出てました。スーパー7オーナーとしては嬉しいです。^^

やはり名車だな。ムフフ



alt

レッドブルとアルファタウリのドライバーが応援席の私たちの目の前で意気込みの挨拶を

してくれました。応援席も大盛り上がりです。


altalt

新しいホンダレーシングスクールマシンのお披露目。

先頭は校長で卒業生の佐藤琢磨選手です。また琢磨君が見れて嬉しいです。


altalt

レース直前にブルーインパルスの編隊飛行デモンストレーション。

ジェット機の飛行も見れて大満足。


alt

決勝日は10万人を超える大観衆でした。


altaltalt

角田選手は残念ながら12位とマシンの性能通りでしたが最後まで走りが見れて

良かったです。フェルスタッペン選手のレッドブルホンダが優勝してくれたので

とりあえず一安心して終えることが出来ました。

何より応援席全体の熱気、大声援の一体感が一番の嬉しさでした。

これはメインスタンドでは味わえない感覚です。

一緒にいたみなさんありがとうございました!


alt

松田次生選手、浜島さんなどのレース終了後もステージいべんとやってました。


alt

alt

帰りの人の数が半端ない。こら帰路の渋滞時間がどうなることやら。

来年は4月開催 さてどうしましょ。


alt

当日は帰らずゆっくり ホテル近くの居酒屋さんで打ち上げ。

F1話や車話でまた盛り上がるのでした。冷たいビールがこれまたうまい!


altalt

帰りは日本海側を走りました。

師匠のフリードもサーキットの行き帰りなど運転しましたがさすが土屋圭市さんが監修したモディーロ仕様

ミニバンスタイルのわりに足周りも締まっててスポーティーなハンドリングあり楽しく運転できましたよ。

途中のPAでサバの押し寿司などのお土産を買い 富山ブラックラーメンを食べて帰りました。

そして夕方無事地元福島まで戻りました。

行きは土砂降りでしたがレース期間中や帰りは天気にも恵まれていい思い出がまた一つ。

というわけでF1を楽しむの巻でした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/29 23:52:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

F1 第23戦(最終戦)🇦🇪ア ...
プレアデス0621さん

シンガポールGP予選
メイ太郎さん

効率悪!
silverstoneさん

遂に開幕…F1 第17戦 🇯🇵 ...
プレアデス0621さん

決定‼️
おもちんさん

'23🏁F1第17戦🏁日本GP ...
super_HRDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プレプレミーティング http://cvw.jp/b/561365/47547264/
何シテル?   02/22 22:57
子供の頃から車が好きで 特にスポーツカー、スーパーカーが大好き スーパーカーブームの影響をモロに受け当時の本やカード、ミニカーなどは宝物 とくにミッドシップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation