益々寒くなってきましたね。
ま~ やっと冬らしくなってきた感じですが。
お陰様でミーティングも100回を迎えることが出来ました。
遅くなりましたが今年最後の定例ミーティングの模様を。
前回スーパー7だったので今回はボクスターで参加です。
964ターボとナローに挟まれてニンマリ。
911ターボさんが念願のイタリアンスーパーカー ランボルギーニウラカンに!
ちょうど納車になったというこでお披露目です。
今度乗せてくださいね~。
F40隊長も今回はゴルフに行かずに遊びに来ました。^^
ウラカン、アベンタドールにマクラーレンMP4-12C
みんな私好みのスーパーカー。^^
大先輩の二人はF599とハコスカGTRで登場。
ありがたいです。
お初のモデナさんにご挨拶
なんと編集者のモデナネット維持日記で有名なあの車だそうでそれを購入されたそうです。
今後とも宜しくお願い致します。
ダイハツフェローMAX なんと50年所有だそうです。
前回のスバルレオーネといい車愛を感じずにはいられません。
デイトナコブラじゃないですか!うひょ~
オリジナルのオープンもいいけどこっちのクーペもかっこいいですね。
もちろん本物は数台なのでレプリカですが逆に現代の技術で良くできてました。
昔のレーシングカーをそのまま公道で走れる痛快さもならではですね。
うぉ~ BBだ~ それも希少な365BBじゃないですか!
スピードスターさんが持ち込んでくれました。
こんな秘密兵器を隠し持っていたなんて。
お願いしてがばっと開けてもらいました。
まんまスーパーカーブームの頃のカードじゃないか!わ~い 嬉しい~。^^
12気筒キャブサウンドが凄い これは現代のスーパーカーには無い魅力の一つ。
デイトナコブラもそうですが整備性などを考えて一体でカウルが開く構造がまた
当時のレーシングカーの雰囲気を味合わせてくれます。
フェラーリはF50までそうのような作りでしたよね。
オーナーさんにそんなに子供のように喜んでるもらえるとはと言われてしまいました。
512BBは5L 365BBは4.4L 365はフロントのバンパーしたにチンスポイラー形状になってなく
サイドのリヤタイヤ前にNASAダクトが無い テールランプが2個じゃなくて3個並び
マフラーエンドが512は2つですが365は3つ あと見えませんが車重が軽い等々
意外に違いがあります。
もちろんもろスーパーカー世代の私は今回の1番はこれかな
こんな車を見るとやはりこの年代のが自分は好きなんだとあらためて思うのでした。
うちの328もこの流れのデザインの最後の車。新しい車にとか違う旧車とかたまに
浮気しそうになのですがやっぱいいんですよね。そろそろ動かさないとかな。
ツールドみちのくでもご一緒したディアブロSVさん
またお会いできて良かったです。SVもなかなか希少な車ですね。
今回も新しいのから古いのまで揃いまた目の保養になりました。
特に365BBとデイトナコブラにはやられましたね。(買えませんが・・・残念!
そうそう50年乗ってるフェローMAXのオーナーさんにもびっくり。
まだまだ修行が足りないなと。
何人かの方にミーティング100回おめでとうございますと言って頂きました。
これもひとえに皆様方のお陰と思っております。
ただ昨今の時代はなかなか車である程度の台数が集まってしまうと良く思われない
のも事実なので尚一層のマナーの順守をお願い致します。
今年度もありがとうございました!(ナロー隊長、中心メンバー共々感謝申し上げます。)
来年もまた皆さんと楽しく過ごせるといいですね。
一応12月からお休みですが12月オフミーティング、来年3月はプレミーテイングという事
でご案内いたします。ただ寒さや天気でやらないこともあるのでそこらへんは気軽に遊びに
お出で頂ければと。
次回はミーティング後の芋煮会の様子をアップ予定。
イイね!0件
![]() |
三菱 ランサーエボリューションVII ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ... |
![]() |
ケータハム スーパースプリント1700 元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ... |
![]() |
ポルシェ ボクスター (オープン) MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ... |
![]() |
フィアット X1/9 この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!