• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月04日

11月ミーティング

11月ミーティング

益々寒くなってきましたね。

ま~ やっと冬らしくなってきた感じですが。

お陰様でミーティングも100回を迎えることが出来ました。

遅くなりましたが今年最後の定例ミーティングの模様を。


alt

前回スーパー7だったので今回はボクスターで参加です。

964ターボとナローに挟まれてニンマリ。


altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt

911ターボさんが念願のイタリアンスーパーカー ランボルギーニウラカンに!

ちょうど納車になったというこでお披露目です。

今度乗せてくださいね~。


alt

F40隊長も今回はゴルフに行かずに遊びに来ました。^^


altaltaltalt

ウラカン、アベンタドールにマクラーレンMP4-12C

みんな私好みのスーパーカー。^^


altaltaltalt

大先輩の二人はF599とハコスカGTRで登場。

ありがたいです。


alt

お初のモデナさんにご挨拶

なんと編集者のモデナネット維持日記で有名なあの車だそうでそれを購入されたそうです。

今後とも宜しくお願い致します。


alt

ダイハツフェローMAX  なんと50年所有だそうです。

前回のスバルレオーネといい車愛を感じずにはいられません。


altalt

デイトナコブラじゃないですか!うひょ~

オリジナルのオープンもいいけどこっちのクーペもかっこいいですね。


altalt

altalt

もちろん本物は数台なのでレプリカですが逆に現代の技術で良くできてました。

昔のレーシングカーをそのまま公道で走れる痛快さもならではですね。


altalt

うぉ~ BBだ~ それも希少な365BBじゃないですか!

スピードスターさんが持ち込んでくれました。

こんな秘密兵器を隠し持っていたなんて。


altaltalt

お願いしてがばっと開けてもらいました。

まんまスーパーカーブームの頃のカードじゃないか!わ~い 嬉しい~。^^

12気筒キャブサウンドが凄い これは現代のスーパーカーには無い魅力の一つ。

デイトナコブラもそうですが整備性などを考えて一体でカウルが開く構造がまた

当時のレーシングカーの雰囲気を味合わせてくれます。

フェラーリはF50までそうのような作りでしたよね。

オーナーさんにそんなに子供のように喜んでるもらえるとはと言われてしまいました。

512BBは5L 365BBは4.4L 365はフロントのバンパーしたにチンスポイラー形状になってなく

サイドのリヤタイヤ前にNASAダクトが無い テールランプが2個じゃなくて3個並び 

マフラーエンドが512は2つですが365は3つ あと見えませんが車重が軽い等々

意外に違いがあります。

もちろんもろスーパーカー世代の私は今回の1番はこれかな

こんな車を見るとやはりこの年代のが自分は好きなんだとあらためて思うのでした。

うちの328もこの流れのデザインの最後の車。新しい車にとか違う旧車とかたまに

浮気しそうになのですがやっぱいいんですよね。そろそろ動かさないとかな。


alt

ツールドみちのくでもご一緒したディアブロSVさん

またお会いできて良かったです。SVもなかなか希少な車ですね。



alt

今回も新しいのから古いのまで揃いまた目の保養になりました。

特に365BBとデイトナコブラにはやられましたね。(買えませんが・・・残念!

そうそう50年乗ってるフェローMAXのオーナーさんにもびっくり。

まだまだ修行が足りないなと。

何人かの方にミーティング100回おめでとうございますと言って頂きました。

これもひとえに皆様方のお陰と思っております。

ただ昨今の時代はなかなか車である程度の台数が集まってしまうと良く思われない

のも事実なので尚一層のマナーの順守をお願い致します。

今年度もありがとうございました!(ナロー隊長、中心メンバー共々感謝申し上げます。)

来年もまた皆さんと楽しく過ごせるといいですね。


一応12月からお休みですが12月オフミーティング、来年3月はプレミーテイングという事

でご案内いたします。ただ寒さや天気でやらないこともあるのでそこらへんは気軽に遊びに

お出で頂ければと。


次回はミーティング後の芋煮会の様子をアップ予定。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/04 12:27:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

6月ミーティング
MR.つかぽんさん

ワールドスーパーカーショー
SVRさん

FERRARI 365 x 2 + ...
Disco-4@東京さん

ワールドカーフェスタ
SVRさん

ワールドスーパーカービッグショー
SVRさん

NSXとランボルギーニMIURA
きたきつね77さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「師匠 ロータス増車!? http://cvw.jp/b/561365/47661778/
何シテル?   04/17 23:07
子供の頃から車が好きで 特にスポーツカー、スーパーカーが大好き スーパーカーブームの影響をモロに受け当時の本やカード、ミニカーなどは宝物 とくにミッドシップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation