• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

先日の日記のおかげで・・・

先日の日記のおかげで・・・ 「みんカラ定期便」で愛車が初めて1位になったのと初めて2台とも同時にランクインしました♪



みなさん、ありがとうございます☆


パーツレビューや整備手帳も登録してないし、愛車紹介は放置気味なんですけど(苦笑)



------------------------
◆三菱 グランディス
------------------------
1位(12イイね) Char☆Wataruさん
http://cvw.jp/m/u571104/c604936

2位(6イイね) GoldenSparrowさん
http://cvw.jp/m/u2200612/c1703246

3位(4イイね) aero6666さん
http://cvw.jp/m/u2238709/c1739052

4位(3イイね) しげき@シャリオグランディスさん
http://cvw.jp/m/u1036786/c1738623

4位(3イイね) 倉どりさん
http://cvw.jp/m/u568049/c901215


Char☆Wataruさんは1位(12イイね)でした。

------------------------
◆ホンダ シビックタイプR
------------------------
1位(87イイね) taku_bnr32さん
http://cvw.jp/m/u264622/c954650

2位(58イイね) tomoyansrcivicさん
http://cvw.jp/m/u1770439/c1332374

3位(54イイね) ブラッド.さん
http://cvw.jp/m/u2224195/c1726055

4位(45イイね) ニャーチさん
http://cvw.jp/m/u2117601/c1739469

5位(44イイね) Char☆Wataruさん
http://cvw.jp/m/u571104/c490622


Char☆Wataruさんは5位(44イイね)でした。

シビックはいつのまにか200になってる(汗)
パーツレビューも整備手帳も付けてない俺のシビックに200も・・・

PVもとんでもない数字が(汗)

一気にこれまでの日記を抜いて俺の日記の中でダントツの一位になってます・・・

ブログの影響ってすごいね・・・

さて、せっかく頂いたコメント、こつこつ返信したいと思います。

中身の濃いコメントが多いので適当に返すなんて失礼なことはできません、内容に対し真摯な気持ちで返信したいと思ってますので少し時間をください、今週毎日帰宅するのこの時間なんで・・・

コメントが95件、イイね!が2000超えてる・・・
直接メッセ頂いてる方もいらっしゃいます☆


光栄なことです、こんなこと二度とないでしょう、ありがたいことです♪

みんな同じこと思ってたんだなって痛感した次第です。

今共感してもらえてるブログ、内容はずっと昔から思ってたことでしたが飲みながら語ることはあっても文字にすることはなかったんですが・・・

例の写真の風景を見たことで一気に溢れ出たって感じ!?

あれね~・・・

今思ってもやっぱピンクのクラウンがあんな停め方してたからだったんですよね・・・

あの場所に停まってたのがピンクではない白やグレーや黒のクラウンだったらもしかしたら気にならなかったのかもしれません。
また、あの場所に停まってたのがクラウンではなく、ピンクのヴィッツであってもだったらもしかしたら気にならなかったのかもしれません。

ピンク + クラウン・・・
そう、そのくらいあのピンクのクラウンってインパクトあったんです。

つまり、状況的には

お☆
ピンククラウンだ♪
え!?
なんちゅうとこに停めてるん!?

って感じだったわけです。

なんちゅう停め方しとんねん!
あ・・・
ピンクのクラウンだ・・・

って感じではなかったわけで。

あの場所にほかのセダンとかコンパクトカーとか軽だったら、俺がクルマでその横を通らなかった限り気付かなかったはず・・・
実際俺はその横を通ったわけではありません。

俺がその日停めたのは全然ちがう場所でした、離れた場所からでもあのピンクのクラウンが目に入ったという・・・

セダンに興味のない俺でも離れた場所から気になる車、それがピンククラウンだったというわけ。

この1年で話題になった車の一つですから、あのピンククラウンは。

車に興味のない人でもCMで見たりして知ってたはず。

それだけにあのピンククラウンの行為はほかのピンククラウンに多大な迷惑をかける可能性があったと俺は思うんです。
あんな色のクラウン買う人、乗ってる人ってやっぱり・・・って感じになると思うんですよ。

イメージってけっこう心に残りますから。
ほかのピンククラウンのユーザーはなんにも悪くないのにそういうイメージもたれる可能性があるわけで・・・

でも、もしかしてあの場所にピンククラウンの停め方してた場所にタイプRやスポーツカーやオープンカーだったら・・・

多分同じ内容でブログ書いていたと思います、それも今回より憤った内容で。

自分と同類のクルマじゃないですか、スポーツカーって。
タイプRならなおさら・・・
オープンカーでも昔ビートに乗ってたくらい好きですし、今でもまたオープンカーに乗りたいと思ってるくらい・・・

スポーツカーやオープンカーが同じように変な停め方してて、それを見た人にスポーツカー(オープンカー)に乗ってる人って・・・
って思われたらイヤじゃないですか・・・

だからこそあのタイトルになったわけです。
同じ車じゃなくても同じジャンルの車のイメージが悪くなれば同じように思われる可能性があるわけで。
だからいかにもイジくってるクルマが堂々と障害者スペースに頭から停めて堂々と降りてスッスと歩いて店に入ってくのを見ると蹴っ飛ばしたくなるわけで。

クルマにお金かけてる(イジってる)人って・・・

って思われちゃうじゃないですか・・・

だからこそもう一度言いたいです、自分の行動が同じ車種(同じジャンル・カテゴリー)を代表して見られてると思うべきだと俺は思います。

クルマ好きなら自意識過剰と言われようが見られてる、そう意識してクルマに乗りたいですね☆

・・・・・・

ってか、新しいブログ書いてるヒマあったら返信しろってツッコミはナシでお願いします・・・
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/07/17 03:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コーティン👍
あしぴーさん

今日は二人飯「麺処 諭吉」
zx11momoさん

中干し 草刈り
urutora368さん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2014年7月17日 3:16
めちゃ、ぴんくクラウンふぉろーしてますやんwww

炎上する、、、僕の予想は当たりましたね♪爆
コメントへの返答
2014年8月14日 15:44
いや、あのピンクのクラウンに同情の余地ないでしょ(笑)

ほかのオーナーが気の毒だなって・・・

あれは炎上というのでしょうか・・・

8割型共感していただけた内容だったので良かったです♪
2014年7月17日 3:35
あれだけ下らないコメがあったら省いてまともな意見だけ…ってするだけでも大変ですよ(^^ゞ
返コメ頑張ってください(^^ゞ
コメントへの返答
2014年8月14日 16:45
やっとあのブログの返信が終わりました(笑)

頭の悪い意見が少なくて助かったかも!?
2014年7月17日 5:21
おはようございます~
ワタルさんが超人気者になっていてびっくりしましたo(^-^)o)
中にはどうにか粗を探して突っ込もうみたいな方もいて残念でしたが、あれだけたくさん人が集まると仕方ないんですかね…(T_T)

ワタルさんはこちらがひとつ言えば5、6くらい返してくれるのでコメント返信大変かと思います(笑)
赤とか黄色の車好きなのでピンククラウンも大好きですが、買えるはずもないのでトミカで満足します~♪
コメントへの返答
2014年8月14日 16:48
返信遅くなってすみません、お盆に入ってやっと返信が追いつきました(汗)

粗探しというより頭悪い奴の方が気になりましたわ・・・

ポイ捨てするけどいいやつかもしれないとか、たまたま気分でとかわけわからんこと言う奴が特に・・・
ポイ捨てをかばう理由がどこにあるのか理解できませんわ・・・

トミカ、10年以上前にグランディスのミニカー買って以来おもちゃ売り場で見に行ったことないわ(笑)
2014年7月17日 8:08
おはようございます\(・o・)/

今回のブログ、嬉しくも有り、大変だったと思います(^^;

さやこさんが仰られている通り、wataruさんは、どんな適当なコメントやあら探し、又は誹謗・中傷のコメントに対しても、物凄く真剣になった返信されるので、素晴らしいと思う反面、お疲れが出やすいのでは?と心配しております。

だから、今回の私のコメには、適当に返信して下さい。あくまでも、wataruさんの労を労っているだけですから(^^)

それと、あのブログのコメへの返信も、ゆっくりでも良いと思いますよ(^^)ゆっくりしても、コメントは逃げませんから…。
コメントへの返答
2014年8月14日 16:51
結構好意的な意見、同意いただける方が多くてまだまともな人が多いと思いましたね☆

頭の悪いやつが数名いたんですが100人いれば数人はそういうのが交じるのはやむを得ないと思うので・・・

くだらん書き込みには一度だけ本気で相手してやりますが二度目からは水掛けになるので取り合いません(笑)

やっとお盆休みで返信が追いつきました♪

ありがとうございます☆
2014年7月17日 20:33
個人的に、ワタル氏には
パーツレビュー挙げて欲しと
密かに思っています(笑
コメントへの返答
2014年8月14日 16:52
パーツレビュー、上げてもいいですが写真がないのと俺の意見では参考にならないかと・・・

いっぺんに付けることが多いのでそのパーツ単体での効果はわかりません(自爆)
2014年7月17日 20:47
ピンクラじゃなくて、もし86で同じようにワタルさんにブログ書かれてたらと思うと、
オソロシイ…。
86じゃなくて、つくづく良かったと思います。

「みんカラ定期便」ってメールくるんだっけ?
ワタシ停止にしてるんだなー。

コメント増やしてゴメンねー(笑)


コメントへの返答
2014年8月14日 16:55
ああ・・・
86でも同じような日記書いてたと思います、そのときは同じ走り屋系の車に乗る身からしてもっと辛辣な内容になったかも!?

定期便、いつもはみてないけど流石に今回はどうなってるかなと見ちゃいました(笑)

こんなことはめったにないし、PVやイイね!増やすの目的にやってるんじゃないんで最近また見てないです。

DVD見ましたか?
もう原本消しちゃったんでもうコピー出来ません・・・
2014年7月17日 20:56
お疲れ様です(・ω・)コメ返しより休息が大切でございますよ(・ω・)
コメントへの返答
2014年8月14日 16:55
やっと返信が追いついたわ・・・

今日からお盆休み、ゆっくりしますわ・・・

プロフィール

「@yu-r-y-a-EK
あぁ、あったあった…
ハッチ周りのサビを治したのに半年もしないうちに膨らんで来た…」
何シテル?   06/19 22:00
「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!」 Raww Le Klueze(機動戦士ガンダムSEED) 2023年9月登録LA40...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン GRコペンGrand Touring (ダイハツ コペン)
コンセプトはコペンGT♪ グランツーリスモ、グランドツアラーで☆ 前車シビック(EK9 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から15年11万キロ超えのグランディスを車検通そうとしたらそこら中にダメージがあ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
4AA-B38W 2019年12月15日契約しました。 親父ももう歳なんでプレミオ降り ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation