• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wata Le Kluezeのブログ一覧

2011年12月12日 イイね!

残念なニュース・・・桃鉄シリーズ終了(号泣)

最愛のゲーム「桃太郎電鉄」シリーズがもう新作が出ないそうな・・・

学生時代第2作目であるPCエンジンでSUPER桃太郎電鉄をやって以来ずっとシリーズを追いかけ桃鉄をやるためだけにプレステやプレステ2、Wiiを買ってきた俺・・・

もう新作出ないならハードを買うことも無いかも・・・

今でもPCエンジンも持ってるんだよね~
それも意味もなくPCエンジンスーパーグラフィックス(爆)
スーパーグラフィックス対応ソフトひとつももってないくせに(苦笑)
当時はまだ珍しかったCDロム用ハード、ROMROMも持ってます♪

マニアック過ぎてわかる人少ないだろうな・・・

学生時代はある友人の影響でSEGAばっかやってたんだよね~
マスターシステムやメガドライブ持ってたんですが・・・
余談ですがまだ実家にマスターシステムやメガドライブのソフトはあります、がハードがありません・・・
別れた彼女が持ってっちゃったんで(自爆)

話は逸れましたが

PCエンジンのSUPER桃太郎電鉄Ⅱだと5人で出来るんだな、これが(笑)
5人で出来る桃鉄はシリーズの中でもコレだけ♪
で、これだけは持ってます♪

PCエンジンソフトはSUPER桃太郎電鉄Ⅱ、

プレイステーションソフトはV、

プレステ2は、X、11、16

この5ソフトだけハードといっしょに売らずにまだ持ってます☆
ほかは売っちゃったわ・・・
こうなるなら売らなきゃよかった!?
まぁ中古でも安く手に入るんで買うなら今かも・・・

一時期携帯で出来る桃鉄もやってました、チマチマとよくやってたよな~、今思うと・・・

Wiiは2010を買って持ってます、コントローラーもちゃんと4つありますが家族4人でやると誰かがボンビー連れてかなきゃならないんで大モメにもめます(苦笑)

16には年数限定されますが貧乏神なしで出来るモードもあったんですが、いつもの桃鉄で普通にプレイするとキングボンビーまではまだしも色んな貧乏神が出てくるようになってからは一度変身ボンビーにやられるとやる気失せるんでこの辺をレベル設定できるとよかったんですが・・・

小学生の娘を入れてやると大変なことになるんで・・・
なかなか長い年数が出来ません・・・

俺が勝ってるとみんな機嫌が悪くなるんよね~
嫁さんが負けてるとあとが恐い・・・

年末年始は家族で桃鉄やってることが多いです(笑)
今年も2010「戦国・維新のヒーロー大集合!の巻」やるかな・・・
これ、買占めするとその土地の戦国や維新の偉人達が出てきていろいろしてくれるんですが中にはとんでもないことするやつもいて・・・

そういう意味でも俺的には16「北海道大移動の巻!」がマイベストなんですがね♪

学生時代は夜通しみんなでやって最後にマルサカードで勝負するってのが俺達の定番でした。
マルサカードやイトーヨーカード(イトーヨーカ堂ではありません)が懐かしい・・・

就職してからも一度俺が愛知県にまだ残ってるヤツの家に遊びに行った時、

「○○呼んで桃鉄しようぜ」

って一言でそいつに電話して静岡からゲーム機とソフト持ってこさせて夜通しゲームして朝方そいつが静岡に帰っていったことも・・・

桃鉄には思い出がいっぱい・・・

そのシリーズがなくなるってのはなんとも悲しい(涙)

過去タイトルの移植が発売される可能性が残されているとのことなので過去のソフトがWiiに出たら買うかも・・・

まぁまだPS2あるんで売っちゃったソフト買い戻すかもね・・・

そういえばUSAはやってないな・・・

買いに行こうかな・・・


記事は以下のとおり・・・

ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズが終了 
コナミによる買収でクリエイター離れ原因

 『桃太郎電鉄』シリーズが終了する。ゲームクリエイターで『桃太郎電鉄』シリーズ生みの親であるさくまあきら氏は2011年12月11日夜、ニコニコ生放送の番組「小池一夫のニコニコキャラクター塾!」で、来年1月に発売されるドコモ携帯向けの『桃太郎電鉄 東海編』を最後にシリーズを終了させることを明らかにした。

 さくま氏は『桃太郎電鉄』の生みの親で20年以上に渡りシリーズを作ってきたが、番組では2012年1月リリースの携帯電話向け『東海編』を最後にシリーズを終了させることを宣言した。司会の漫画原作者・小池一夫氏から「なんか裏がありそうだな」とその理由を尋ねられたさくま氏は、同シリーズを発売してきたハドソンが同じくゲームメーカー・コナミの完全子会社になったことに触れ、

「(ハドソンには)10年間僕と一緒にゲームを作ってきた優秀な連中がいたから、ゲームを作ってこられた。だが、この4人のトップレギュラーのうち3人が新しい会社は息苦しいと言って辞めた」

と語り、「あのメンバーを作るのに10年かかった。同じものをまた作るのは難しい」と終了に至った経緯を説明。今後も過去タイトルの移植が発売される可能性は残しつつも、新作が出ることはないとした。
Posted at 2011/12/12 19:58:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2011年08月15日 イイね!

お盆企画(笑)みんなの夢のクルマって何???

最近忙しくてこんな投げかけも出来なくてすみません・・・
みなさんお盆休みはどうお過ごしですか?
俺は勤務形態上うちの会社では奇跡のお盆休み6日間♪
通常勤務では4日間なんですがお盆明けから交代勤務が変わるんで・・・

先月からなれない3交代勤務に入ったため早番時はともかく遅番時はもうクタクタで・・・

まだ夜勤は経験ないのですが、お盆明けよりいよいよ3組2交代の12時間勤務に入ります(汗)

朝8時から夜8時までを3日続け、

1日休み、

夜8時から朝8時までを3日続け、

1日休み、

これを12月初まで続けます、当然給料は割り増しです(苦笑)

12月初までの約束で短期で稼ぐために受けました、いろいろお金が必要なモンでコレしないと年が越せない(ないないwww)

まぁどうしても体力的に厳しくなったら考えますが3ヶ月ちょっとなんで頑張って稼ぎます♪

さて、前置きが長くなりましたがひさびさに投げかけてみたいと思います。

「みんなの夢のクルマって何?」

まぁ俺の子供の頃はスーパーカーブームのまっ最中だったんで当時はやっぱLP500Sや512BBとかイオタとか・・・

高校時代に免許とって大学生になってクルマに乗り始めてもやっぱ将来フェラーリ欲しいな~って思ってましたが自分でクルマを所有するようになって維持するようになってクルマって買った後も維持するのに結構お金がかかることを知り考えがだんだん変わりました。

タイヤなど消耗部品や駐車場代や税金・・・

その中でもやっぱタイヤなどの消耗品が自分の収入を考えて無理せず、いやちょっと無理したら維持できるかなってトコが自分で持てる夢の車の射程内かなって(苦笑)

そりゃあ今でもお金度外視の夢のクルマってありますが、あのクルマ欲しいとか口に出してもなんか虚しくて・・・・

夢を語る男ってカッコいいような気もしますが、ただ大風呂敷広げてるだけという気も・・・

ってことを考えながらじゃあ俺の夢のクルマって何?と思うともうひとつしかないんですがね☆

まぁソレは最後に話すとして、現実問題今の俺にとって現実的な理想の車の体制といえば、

スポーツカー1台にミニバン1台の2台体制☆

大阪や奈良にいる頃は無理でしたが、金沢に帰ってきてからPP1ビートとN84Wシャリオグランディスを所有☆

その後ビートは事故で潰されEK9へ。
シャリオグランディスはGDIの不都合と4WDミニバンへの乗換えを考えNA4Wグランディスへ。

そういう意味では一応理想の体制ですが、家庭をもち収入の何%をクルマに使えるかと考えるとこれ以上は子供が手を離れるまでは無理・・・

グランディスはミニバンということを考えたら当時はなかなかの走りを実現してたし、EK9については今でもテンロク最強と言っても過言ではないテンロク好きな俺からしたら夢のクルマであることは間違いありません。
タイヤサイズも部品も今の車に比べたら結構安くつくしね、グランディスなんてまだインチダウンで維持費削減も可能だし、シビックも15インチに戻せば・・・
このまま直し続けて乗り続けたいと思えるクルマに出会って所有し続けたいと思える2台です♪

でも、夢って実現しちゃうと次がないと気力って言うか張り合いがなくなるような気がしません?
やっぱり次のなにかがないと生きていく張り合いが・・・

だからというわけではないですがEK9にはチョコチョコ手が入ってイジリまくって常に新鮮な気持ちで楽しめる仕様を目指してます、理想の気持ちよさを目指して♪

ただ、EK9をもってしても俺にとっての夢のゴールにはたどり着けません、やはり将来欲しい車があります・・・

俺の周りにはホンダ好きが多いから夢のクルマといえばやはりNSXを筆頭にS2000や無限RR、ビートやS800/S600/S500などをよく耳にします。

特にNSXはホンダ党にとっては頂点であり夢のクルマと言えるのでしょうが俺にとってはチョット違うんですよね・・・

そりゃあ買うチャンスがあれば欲しいと思いますが、あれ買うために頑張ってお金貯めようとは思えないし、維持するためにお金つぎ込む気もしないんですよね・・・

走りは確かにミッドシップでいいんでしょうが、あのコクピットの雰囲気やゴルフバック積むことを考慮したトランクを含むパッケージ・・・

あのコクピットにスパルタンなイメージを俺は感じないし、あんなトランク作らないでもっと走りに徹したクルマ仕上げてくれたらもっとあの車の評価も違ったと思うんですが。
それでもオールアルミボディなどホンダらしい取り組みが見られた歴史に残るう車であることは間違いないですが・・・
アレを手に入れてお金かけてチューニングしていってもおれの求めるクルマにはならない気がします、まざ最大のネックは大きさですね、いくら軽いアルミボディでもあの大きさは俺にとってはジャマだとしか言えない・・・
あの大きさじゃないと本当にあの走りが実現できなかったのかという疑問・・・
時代は3ナンバーの法改正で大きさのシバリがなくなった頃でしたし、ムダにデカくなる車が続出した時代・・・
フェラーリ348の対抗馬となりえた素材なのかも知れませんが、俺的にはよく言われた和製フェラーリにしか見えませんでした。
もっとひどい言い方をすれば今の中国が日本車をまねて造った車と変わらないような・・・
まぁソコまでひどくはないですけどね、アルミボディやVTECなどフェラーリにはない魅力も備えてましたし。
それでも俺には魅力が薄かった・・・
NSX-Rは輝いてましたけど♪

それに、今アレを買おうと思えば今なら買える人はたくさんいると思います、中古なら結構こなれてきましたから。
でもやっぱ維持することが大変だよね~
部品も高いし、なんせアルミですからブツけたら(汗)
DC2R、EK9やDC5、FD2Rのように全開でアクセル踏んで走れるかといえばそれも疑問・・・
こなれた価格のNSXをそのまんまサーキットに持ち込んで攻めたら・・・
FC3SやFD3Sなどロータリーほどではないでしょうが全開にすれば壊れるかも!?というかなりのリスクをともなうクルマであることは間違いないかと。
ちゃんとお金をお金をかけてメンテナンスやオーバーホールしてる車体なら問題ないでしょうが、それだとなんだかフェラーリやポルシエを所有するよりは安いとはいえやっぱ維持するには金銭的にもそれなりの覚悟が必要・・・・

そんな俺が心の中にある夢のクルマはホンネは2台あるんですが、将来買おうと思えばうち1台は将来程度のいいクルマにめぐり合える可能性がかなり低いんで最終的には1台になってしまいます。
番外編としてはやっぱS2000やビートになるんですがこれは夢のクルマというにはちょっと役不足かと・・・

と、ここまででNSXやS2000、ビートのオーナーの方すみません、あくまでも俺の主観で俺の夢のクルマを語らせていただいてるんでお許しを(汗)

では・・・

まず1台目・・・

トミーカイラZZ ♪

これ、マジで欲しいんだよね~
あの不運な衝突安全基準の法改正による工場閉鎖がなければ今でも後継車があったかもしれないのに・・・

あのクルマの内容考えたらあんなに走りを楽しむことに徹したクルマはなかったのではないかと。
正直NSXなんか目じゃないくらい走るために生まれたクルマといっていいと思います。
あの乗り込むときのサイドシルやコクピットの感じ、もうレーシングカーって感じです。

まさに俺にとって夢のクルマなんです☆

今ベンチャー企業がEVコンバージョンしたもので『ZZ-EVスポーツ』で500万ってのがあるから将来可能性はないとは言えないんですが、現状では現実味が薄い・・・

将来俺が買う余裕が出来た頃程度のいい車があるかも多いに疑問、ってか中古車市場に出回る可能性は限りなくゼロに近いよね~

じゃあ将来俺でも実現性のある夢のクルマって何かといえば・・・

本命の2台目・・・

スーパー7 ♪♪

もうコレしかないでしょう♪

俺がジジィになっても新車で手に入る可能性がある車の最有力マシーン♪

今ではケータハムのオーナーがマレーシア人になったそうなんでまだまだ東南アジアでの生産や販売の拡大の可能性も大きく軽のエンジンを積むとか言う話もあるそうな・・・

ロータス時代からの長い歴史があり、搭載してるエンジンもいろんなモノが搭載されてますしボディも幌の有無、フロントガラスの有無、サス形式の仕様違いなどサーキット向け、ストリート向け?みたいにいろいろ好みによって選べる、もちろんエアコン・パワステ・パワーウインドゥやカーステなんぞなし、ボディも塗装すると重たくなるから未塗装のアルミシルバーのままなどなんてスパルタン♪

まさにクルマ世界のタイプRと呼べる車だと俺は思います、俺的には「クルマタイプR」と命名したいくらい♪
メンテナンスや維持費を考えても無理すればいけるんじゃないの?って範疇だし・・・

これからもいろんな意味で進化か退化かわからないながらも造り続けられていくであろうこのスーパー7☆

ベース車両からリアワイパーや消音材、オートエアコンなど軽量化のために当時頭を捻って生み出されたDC2-RやEK9に乗る初代タイプR乗りのゴールにふさわしい究極のライトウエイトスポーツ、それがスーパー7だと思いますね♪
DC5R乗りやFD2R乗りには理解されないであろうライトウエイトスポーツの真髄がこのスーパー7にはあります、あくまでも俺的な発想で(苦笑)

現状車庫のない俺には難しいですが、俺がジジィになる頃にはオヤジの屋根付電動シャッター付車庫も空いてることでしょうしそこにスーパー7入れて置ける!?(苦笑)

そういいながらその頃にはまたビート買ってその車庫でコツコツ直してたりして(爆)

さて、みんなの夢のクルマはなんですか?

俺の基本的なクルマの理想はやっぱ走るため以外の装備を排除したクルマが理想ですね☆

そう思うとDC2RやEK9からエアコン・パワステ・パワーウインドゥ、リアシートやカーステ、電動ミラーや重いシートを交換してエアロも外して軽量化したらかなり理想に近づくかも!?
でも・・・
現状通勤に使うクルマでドンガラエアコンなしはキツいな・・・
Posted at 2011/08/15 19:45:53 | コメント(27) | トラックバック(0) | 遊び | クルマ
2010年08月16日 イイね!

『イニD』『湾岸』占い・・・やってみました♪

みん友けん@紫インテ さんのブログを見て湾岸ミッドナイト占いやって見ました♪

コレってけっこう前からあるのかな?

さっそくやってみました、本名入れて・・・生年月日入れて・・・血液型入れて・・・

・・・・・・・

よくわからん(笑)

考えたら湾岸ミッドナイトは悪魔のZのあたりしか読んでないから最近のストーリーの流れは知らんわ~

湾岸ミッドナイト占いは、

「間違いなく…R200CLUB です。 」

・・・・・・

R200CLUBって・・・なんですか?チームですか?(爆)
誰か教えてください(汗)

分析内容はすっごくいいこと書いてあるんで嬉しいんですけど、照れます(笑)

なんかすっごく立派なだと言われてます、こんな人間になれたらどんなすばらしいかと・・・

続いて湾岸キャラ占いは、

「林所長 だな…クククッ 」

なんでクククッって笑われなきゃならないのか・・・
林所長って笑われる人なのか、それとも「クククッ」って湾岸の中でよく出てくるのか?

コレもだれか教えて~(笑)

これからおつき合いする人の数は、5人です!

まだ恋愛できるのか!?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

うれしいな~♪

悪い虫が騒ぐわ~(笑)





・・・・・・・・・


湾岸占いがあるならイニシャルD占いもあるのでは?と思い、探したらありました♪

さっそく入力、名前はすべて本名で入れてみました。

結果・・・

「藤原拓海」!?
「藤原文太」!?
「走り屋素質77%」・・・

そうか~!?
俺はドッチかというと・・・
秋山渉タイプだと思ってたんだが・・・

ただ・・・
拓海の分析内容はあってるかも!?
現実的であると同時にロマンチスト・・・
好き嫌いをはっきり出し・・・
正直でウソがつけないので・・・

確かに・・・このへんはあってるわ~

でも・・・
母親は・・・隣の家に住んでますが(爆) ←分析内容読んでもらえばわかりますんでスルーしてください(笑)

文太の方は・・・
こんなこと分析されて言われたら恥ずかしいわ(笑)
俺がこんな才能持ってたらタイプR連合作って頂点に立ってるわ(爆)
ただけっこうクシャミはしますね~
仕事中によく出るんで社長から風邪ひいてるんか?って言われること多いです(笑)
それに・・・
俺、タバコ吸わないわ(爆)
ヘビースモーカーだとかラッキーアイテムはタバコだとか・・・
俺に喫煙を勧めてるんか!?
俺はぜったい吸いません、故・横山やすしが言ってました、タバコ吸うなら乳を吸えって(笑)違うか!?

この分析で好きなトコは
ラッキーワードは「あとの50%は運だ。」ってトコです☆
そのとおりです♪

ちょっと笑ったのは

あなたの辞書にない言葉ってとこです・・・ ←分析内容読んでもらえばわかりますんで(笑)
バカにしてんのか(笑)
・・・・・
でも確かにないかも(爆)

なんて書いてあったかは下の分析内容を読んでください(恥)

走り屋の素質は・・・77%・・・

コレは・・・素質としてどうなんでしょ(汗)
拓海や文太と言われながら素質は77%って・・・
80点未満ってことはもう少し頑張りましょうってことですか↓

・・・・・・・

まだまだ未熟者ですね↓


分析内容はすべてコピーして貼り付けてみました、コレって・・・あってますかね?オフ会でお会いしたみなさん・・・

ご判断はお任せします(爆)

これ読んで興味が出た人はぜひやってみてください♪

分析結果をコメントで報告してくれると嬉しいですね☆



分析内容は以下のとおり。

頭文字Dは以下の3つしてみました。

イニシャルD占い

藤原わーい(嬉しい顔)拓海 です!

藤原わーい(嬉しい顔)拓海とあなたの相性…ぴかぴか(新しい)負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないタイプるんるん現実的であると同時にロマンチストでもありますexclamation×2好き嫌いをはっきり出しちっ(怒った顔)パンチ嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多かったりしますぷっくっくな顔グッド(上向き矢印)正直でウソがつけないのでわーい(嬉しい顔)揺れるハート恋をするとその喜びを周囲にアピールしてしまう可愛いところ

本当のお母さんは、現在、西新宿をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。

イニシャルDキャラクター別占い

藤原 文太です!!

「藤原 文太」系のあなたは、最強です。ある物事に関しては右に出る物はまず99・9%居ないでしょう。見た目からは判断出来ないような信じられないくらいの技術と才能を持っています。言うことが大体当たってしまう驚異的な人です。うわさされると良くクシャミが出ます。結構ボケーッとしている部分もありますが、才能は驚くべき物だといえるでしょう。そしてものすごくヘビースモーカーです。ついでに言うならば好きでもないことを意外と続けてしまうタイプです。普段は突っ立て半分ぼーっとした感じな部分も多々ありますが、それあってこその強さです。
ラッキーアイテムは「タバコ」です。
ラッキーワードは「あとの50%は運だ。」です。
辞書にない文字は「はじらい」です。


辞書にない文字は「はじらい」です。



頭文字D 占い~走り屋の素質

77%

湾岸ミッドナイトは次の二つしてみました。

湾岸ミッドナイト占い

間違いなく…R200CLUB です。

R200CLUBな貴方は、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

『湾岸』キャラ占い

林所長 だな…クククッ

林所長のあなたは、陽だまりあふれる御殿場の休憩所のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの大人の余裕の笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。それはプライドの高さ故でもあったりして、実は強い闘争心を秘めています。八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

これからおつき合いする人の数は、5人です!
Posted at 2010/08/16 17:17:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | 遊び | クルマ
2010年06月30日 イイね!

朝見てビックリ!MAJOR終了(涙)

毎週欠かさず読んでたのはイニシャルDとMAJOR・・・・

本日発売のサンデーの最後に

「次週、感動の最終回」

の文字が(涙)

これまでずっと見てきたこのマンガがついに終了してしまう・・・

このマンガには男なら誰しももってる少年の心の中のロマンがいっぱいでした☆

幼くして母親を亡くし、その後父親も亡くし・・・

絶望的な状況と何度も戦いながら克服していくこのマンガ・・・

最近は両肩壊して打者での再起を目指してる吾郎をみて、ここからどのようにまた駆け上がっていくのか楽しみにしていた矢先の突然の通告(泣)

毎週水曜の楽しみがこれでなくなってしまうのか・・・

これから何を楽しみに週の折り返しをがんばればいいのかわからなくなりそうです・・・

勇気をくれた茂野いや本田吾郎・・・

ありがとう☆

来週、俺自身が命を落として読めなくならないようがんばって生きたいと思います。

みんなも心の支えとなってるマンガってあるよね?

俺は現連載中でかかさず読んでるのはこれでイニシャルDだけですが

GTロマンやバリバリ伝説は今でも年に数回は読んでます。

・・・・・

また何かこれは!ってマンガとの出会いがあることを祈ります・・・・

ちなみに記事は以下のとおり

<MAJOR>サンデー最長の野球マンガ16年間の歴史に幕 次号最終回

「週刊少年サンデー」で16年にわたり連載された満田拓也さんの野球マンガ「MAJOR(メジャー)」が、7月7日発売の同誌32号で最終回を迎えることが30日、明らかになった。

 「MAJOR」は、94年に連載を開始。コミックスは1~76巻で5000万部以上を発行している同誌最長のマンガ。プロ野球選手を父に持つ少年・吾郎が、試合中の事故で父を失い、利き腕の肩を壊すなどの絶望的な状況にもめげず、さまざまな人に助けられて野球選手としての才能を開花させ、米大リーグに挑戦。世界の頂点を目指す……というストーリー。

 連載後から、野茂英雄選手ら日本人選手が米大リーグで活躍するようになり、野球の国・地域別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の実施より前に、野球の「ワールドカップ」を連載したことでも話題となった。04年からテレビアニメが放送、08年には劇場版アニメも公開された。

 6月30日発売の週刊サンデー31号に掲載された第746話「おとさんの勝負」の巻末などで「次号、感動の最終回」と書かれており、24ページに増やす予定。 (毎日新聞デジタル) 
Posted at 2010/06/30 12:39:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2010年05月23日 イイね!

ソフトボール大会♪

ソフトボール大会♪朝連絡アリ・・・

中止決定・・・

もっと寝てりゃ良かった↓

早起きしたのに・・・

雨降ってなかったからやるかな~・・・って思っていたが雨降るの決定的だから中止決定だそうな、残念↓






無限の帽子と学生時代のファーストミット用意してたのにな~

おまけに午前11時から残念会の店まで予約してあったのに(笑)

負けること前提で時間も1回戦後の時間です(爆)

まったく勝てる気しないし~(激爆)

ま、今日しか休みないしゆっくりしますわ、明日も雨らしいし車は汚れるの確実(涙)

話変わって車のワイドトレッド化☆

乗れば乗るほど・・・走りが良くなった感じが♪

街乗りレベルならよっぽどの段差かフルブレーキングしながらの凹凸の激しい路面のコーナリングでない限りフェンダーに接触しないことがわかったんで♪

総合的にはアンダーが強くなりましたがワイドトレッド化した分ロールも減って安定した速いコーナリングが可能になってきました☆

こうなると・・・次回走行会(全く参加は未定)までにフェンダーをなんとかしたい・・・

タカスサーキットの路面ならゼブラ縁石に乗り上げたりコースアウトしなければこのままでもいけそうですが不安材料もったままサーキット走るのは・・・ね(汗)

ま、仕事忙しくて休みないしサーキット行くのは梅雨明け以降・・・

それまで捕まらない程度にストリートで楽しみながらゆっくり考えます☆
Posted at 2010/05/23 09:08:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「@ao☆
去年行って新参者でも大丈夫ってわかったから大丈夫☆
今年は高校時代の同級生も連れて行くしおいで☆」
何シテル?   05/22 19:39
「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!」 Raww Le Klueze(機動戦士ガンダムSEED) 2023年9月登録LA40...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ コペン GRコペンGrand Touring (ダイハツ コペン)
コンセプトはコペンGT♪ グランツーリスモ、グランドツアラーで☆ 前車シビック(EK9 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から15年11万キロ超えのグランディスを車検通そうとしたらそこら中にダメージがあ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
4AA-B38W 2019年12月15日契約しました。 親父ももう歳なんでプレミオ降り ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation