フィー.の"みどり" [
マツダ ロードスター]
ETC取り付け
4
で、メーターがずらせるようになったら、まずはアンテナのハーネスだけ配策(アンテナの取り付けはあとでするから)
通線は1枚目みたいな感じ。
アンテナの周りをちょっとだけたるませておいて、2箇所の場所で留めてみた。
このうち青○の場所は、面に貼り付けて、ハーネスを巻き込むタイプのクランプで留めてみた。
でも、メーター付けると綺麗に収まるから、いらなかったかもしれない。青○の先は、そのまま下に床まで一旦落としちゃう。
で、アンテナの配策を落とした先で、今度は電源系。
電源周りは分線タップじゃなくて、ヒューズからにしてみた。純正ハーネス傷つけるの好きじゃないし。
ということで、まずは買ってきた分線ケーブルからヒューズを切り落として、ギボシでETC純正ハーネスと接続。
赤みたいな状態だったのを、黄色みたいな感じにする。
ちなみにヒューズの容量はETC側の方が小さかったから
逆側を切って繋げちゃうと、何かあったときにETCが壊れちゃう。
- 1:ちうことで何はともあれ、 ...
- 2:で、次にメーターバイザー ...
- 3:ちなみに外したカバーを手 ...
- 4:で、メーターがずらせるよ ...
- 5:で、ヒューズボックスのヒ ...
- 6:で、配線整理が終わったら ...
- 7:出したハーネスを繋いでみ ...
- 8:あとはアンテナを固定して ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2012年04月15日
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