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フィー.の"みどり" [マツダ ロードスター]
ETC取り付け
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で、メーターがずらせるようになったら、まずはアンテナのハーネスだけ配策(アンテナの取り付けはあとでするから)<br />
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通線は1枚目みたいな感じ。<br />
アンテナの周りをちょっとだけたるませておいて、2箇所の場所で留めてみた。<br />
このうち青○の場所は、面に貼り付けて、ハーネスを巻き込むタイプのクランプで留めてみた。<br />
でも、メーター付けると綺麗に収まるから、いらなかったかもしれない。青○の先は、そのまま下に床まで一旦落としちゃう。<br />
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で、アンテナの配策を落とした先で、今度は電源系。<br />
電源周りは分線タップじゃなくて、ヒューズからにしてみた。純正ハーネス傷つけるの好きじゃないし。<br />
<br />
ということで、まずは買ってきた分線ケーブルからヒューズを切り落として、ギボシでETC純正ハーネスと接続。<br />
赤みたいな状態だったのを、黄色みたいな感じにする。<br />
<br />
ちなみにヒューズの容量はETC側の方が小さかったから<br />
逆側を切って繋げちゃうと、何かあったときにETCが壊れちゃう。
で、メーターがずらせるようになったら、まずはアンテナのハーネスだけ配策(アンテナの取り付けはあとでするから)

通線は1枚目みたいな感じ。
アンテナの周りをちょっとだけたるませておいて、2箇所の場所で留めてみた。
このうち青○の場所は、面に貼り付けて、ハーネスを巻き込むタイプのクランプで留めてみた。
でも、メーター付けると綺麗に収まるから、いらなかったかもしれない。青○の先は、そのまま下に床まで一旦落としちゃう。

で、アンテナの配策を落とした先で、今度は電源系。
電源周りは分線タップじゃなくて、ヒューズからにしてみた。純正ハーネス傷つけるの好きじゃないし。

ということで、まずは買ってきた分線ケーブルからヒューズを切り落として、ギボシでETC純正ハーネスと接続。
赤みたいな状態だったのを、黄色みたいな感じにする。

ちなみにヒューズの容量はETC側の方が小さかったから
逆側を切って繋げちゃうと、何かあったときにETCが壊れちゃう。
カテゴリ : 電装系 > ETC > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年04月15日

プロフィール

※書いてあることは妄想だからね。信憑性なんて知らないよ?
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