• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月17日

某変態車とツーショット

某変態車とツーショット 健康診断が終わったら今日はそのまま休暇。
というわけで、天気も良かったのでそのままウエストに乗ってフラフラとお出掛け。
そういえば某氏も今日は休みだったな、と思い立ち電話連絡。
某過疎地方空港の無料駐車場にて待ち合わせ。
先日の謎のステアリングの正体が今ここに!

先に空港の駐車場に到着。
しばらく待っていたら、やたら派手なクルマがやってきました。
そのクルマとは・・・


でん!

でん!

ででん!

トリコロールカラーの
T-REX14Rだ!

※カナダのカンパーニャ社で製造している前二輪後一輪のスリーホイーラー。
 ちなみに、後ろ半分はKawasakiのZZR1400

見てよ、この太い後タイヤ。
タイヤサイズが295/35ZR18だって。


ウエストと並べてみると全幅がかなりあるのが判る。
ウエストが約1600mm、T-REXは約1900mm
ウエストより30cm横に長い。
ホイールベースはほぼ同サイズです。


せっかくだから俺はこの赤い扉を 運転席に座らせてもらいました。
けっこう窮屈だったりする。

エンジンは座席の後ろにあります。
センタートンネルが無いから運転席と助手席の間が狭いの。

ダースベイダー卿、ご満悦www


軽~く駐車場内を走らせてみましたが、怖くてアクセル踏み込めません。OTZ
だって、ZZR1400のエンジンだよ。
200ps近くあるんだよ。
レッドゾーンなんて11,000rpmからなんだよ。
不用意に踏めないよ!
でもって交代して俺は助手席に、運転席には当人に座ってもらって駐車場内を軽~く・・・
って、とんでもねえ加速しやがる!
マジ怖えぇ~!!

いや、でも乗り慣れたら面白いんだろうな、と。
加速そのものはバイクと同じなんだけど、視点が低いから加速はそれ以上なのよね。

ただ、少々難点が幾つかある。
一応オープンカーと呼んでも良い車体なんだけど、ラムエア吸入口が頭上まで伸びていて、乗り込みの際に捕まる太いパイプ(Aピラーみたいなやつ)と相成って閉塞感が強く、セブン系に乗ったときのような開放感がイマイチ。(俺は閉所恐怖症です)
足元が狭くて乗り降りが大変なうえに、左ハンドルで座席も低いので有料駐車場で駐車券を取るときに難儀しそう。
ウインカー、ホーンなどなどのスイッチ類がバイク用のものがそのまんまパネル面に付けてあるため操作しづらい。バイク用スイッチ類の優れている点は、バイクのハンドルから手を離さず(運転に支障をきたさず)に全ての操作が可能なところ。ステアリングを別にしたのならこれは意味が無くなる。ただ操作しづらいだけ。
真後ろが全く見えない。バックで駐車するのがかなり難しい。
よく見ると、ところどころチャチいw
う~ん、これが右ハンドルだったら欲しくなったかもしれないけど、左ハンドルというのが最大のネックだなぁ。

ともあれ、今日は天気が崩れそうだったので早々に別れて帰宅の途につきました。
次回はツーリングに行こうぜ!
ブログ一覧 | ウエストフィールド | クルマ
Posted at 2011/05/18 00:41:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイナンバーカードをiPhoneへ ...
pikamatsuさん

急遽入れ替え...計画⁈
やっぴー7さん

おはようございます!
takeshi.oさん

映画「F1 /エフワン」公開初日!
yukijirouさん

納車
GERMANさん

3泊4日の東京出張・・・長いブログ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年5月18日 0:52
すげ~わ!

ほ・し・い☆
コメントへの返答
2011年5月18日 0:58
ご当人に交渉すれば1年後に安く譲ってもらえる公算大ですよ。
とある事情により1年間は彼が所有してなきゃならないそうです。
2011年5月18日 7:39
右ハンドルが出たら良いですね~
乗ってみたいな~~♪
コメントへの返答
2011年5月18日 13:33
メイクスだから日本仕様として右ハンドルで製造してくれてもいいのに、と思いました。
2011年5月18日 7:40
これ欲しい~~(笑)

大きさいっしょ??・・・じゃ~~

ガレージ(小屋)に入るな・・・(汗;
コメントへの返答
2011年5月18日 13:47
並べてみたらホイールベースはウエストと同じでした。
T-REXの方が前輪より前の部分が少し長い感じ。
ミッドシップなので座席は前後輪の真ん中より少し前寄り。
コーナリングの安定性確保のためか前輪の幅がかなり広いが、コクピットは狭い。
コクピット横が肘掛みたいに広くなっているのは車体の剛性と空力関係かな?
2011年5月18日 8:47
【チャチいw】 って言うなぁ~!!!(  ̄っ ̄)ムゥ
コメントへの返答
2011年5月18日 13:48
ごめん、言葉が足りなかったね。
高価な部材で、作りがチャチいwwwwwww
2011年5月18日 9:22
あー やっぱりみんなオープンカーと同じ感じになるのかwww
トライク歴と車歴同じくらいのうちはこれオープンカーとは全くの別物判断したwww
コメントへの返答
2011年5月18日 13:53
でもトライクとは別物なんですよね。
運転の仕方がクルマ寄りですから。
乗り味もクルマ寄り。
スイッチ類だけはバイク用のまんまでしたがw
てか、このスイッチ類って手抜きじゃないのか?www
2011年5月18日 15:30
とりあえず乗って(横に)みたいけど
YOUーTUBE良くみてんだけど、、、

凄く力みそうやわ~~
コメントへの返答
2011年5月18日 16:37
まだ慣らし中だそうで、あーゆーグリグリな走りは体験できなかったけどね。
慣らし終わったらやってもらおう。
頼むぞ→T-REX R14www
2011年5月18日 15:46
【高価な部材で、作りがチャチい】とかって言うなぁ~! (/ー ̄;)シクシク
コメントへの返答
2011年5月18日 17:00
よしわかった!
作りがチャチいけど、部材は高価!

いいじゃん!
むちゃくちゃ目立てるじゃん!
かっこいいぜ!
羨ましいぜ!ヒューヒュー
2011年5月25日 4:13
出た〜変態車!!
と俺も同じか。。。
仲良くツーリングしましょ(^3^)
コメントへの返答
2011年5月25日 8:01
四輪ではセブン以上の変態車にお乗りの貴方が言いますかwww
ところで、あのSR4って公道もOKなんですか?
2011年5月26日 0:23
かなり裏技使ってナンバー所得済みです。
どや顔(^3^)〜¥
コメントへの返答
2011年5月26日 1:17
いいな~w
個人的にはウエストフィールドのMEGABUSAとかXTR2(どちらもスズキの隼のエンジンを積んだレースカー)に乗りたいのよwww

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 片道185kmの日帰り出張より帰宅。
2025年06月22日16:54 - 19:28、
185.78km 2時間28分、
5ハイタッチ、バッジ32個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   06/22 19:37
原則的にバイク大好きの現役バイク乗り。  閉所恐怖症 ・・・なもんでクルマは屋根もドアも付いてないセブンタイプ以外には乗れない。 てか、よほど特殊...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

出張点検、セブン160アイドリング不調症状救済。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 11:51:13
ミッションオイルをサイドからではなく上から入れる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 12:52:05
クラッチワイヤー取外手順の補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 22:17:47

愛車一覧

ケータハム セブン160 軽タハム (ケータハム セブン160)
通勤2号車😅 日本の軽自動車規格に合わせて製作された英国ケータハム製のセブン。 あく ...
スズキ V-strom650ABS DL650AL7 (スズキ V-strom650ABS)
通勤1号車、兼ときどき趣味車。 初期型DL650K4からの乗り換え。 三型Vstrom ...
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
セカンドバイク。 基本的に趣味車だけど通勤にも使う。 てか、最近通勤で乗る割合が通勤1号 ...
ケータハム セブン160 軽タハム (ケータハム セブン160)
スズキK6Aターボエンジン搭載のケータハム・セブン。(※スーパーセブンではありません) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation