• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月18日

北海道より帰還しました☆

北海道より帰還しました☆

17日昼に、長期出張から東京に帰ってきました。
終始天候が安定していて風も少なく穏やかでしたが
明け方には-10℃を下回るような感じだったので、
さすがにこちらの気温がちょっとだけ暖かく感じます。




向こうでは借りていたレンタカー以外に、軽トラやら何と馬運車(リンク先画像はイメージです)なども運転する機会があり、出張先周辺の雄大な景色の中、冬道ドライブも存分に楽しんできました。
馬運車は敏感な動物を運ぶためか脚周りが凄く良く出来ていて感心。

少し残念だったのは、殆ど雪が積もらなくて日に日に路面が乾いてしまったためにカウンターが思うように上達しなかった事ですね(笑)
でもまあ心配していた事故も無くて良かったです。

画像はとある朝、クルマの窓に付いていた雪の結晶。
この形のまま降ってくるんで驚きました。
ブログ一覧 | 北海道 | 旅行/地域
Posted at 2010/02/18 04:05:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツバギク満開
THE TALLさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

2,500回目のブログ✨ 〜 ブロ ...
pikamatsuさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

この記事へのコメント

2010年2月18日 7:38
お帰りなさいましー。

東京は北海道ほどではありませんが、寒く雪の日が多かったです。

え?お土産?あ、ありがとうございます!!

カートレクはBLUE^ー^HIPがご出張されている間に、
かなり・・・変化がありませんwwwので、是非一番乗りでの、
エントリーをお願いしますね。

馬運車・・・もしかして、お馬さん系のお仕事?!
コメントへの返答
2010年2月18日 12:38
ただいまです♪

聞いた話だと20℃まで上がった次の日に雪が降ったりしてたみたいですね。

カートはこれから心当たりに声かけてみるので少しお待ち下さい!

馬運車は荷物運ぶのにお借りしただけで、私自身は競馬関係者じゃありませんv(@@)v
2010年2月18日 11:29
お帰りなさい。現住所欄が北海道になっててびっくりしました。。

昨日は僕も新千歳にいたんですよ~www

ほかの空港ですか?
コメントへの返答
2010年2月18日 12:45
あ、住所気づいちゃいました?ww
もう戻しちゃいましたが。。

滞在後半はかなり地元に馴染んじゃってました。
現地で協力スタッフの方から冗談半分に転職の話を聞かされた時には目がマジになってましたw

空港は新千歳でしたよ、朝早い便だったけどニアミスしてたんですかね?
2010年2月18日 12:29
おかえりなさいませ(^o^)
仕事とはいえ、北海道に二週間?くらい滞在できたなんてうらまやしーですw

関東にも雪を用意しときました雪
お土産待ってます猫2(ぇ
コメントへの返答
2010年2月18日 12:53
ただいま〜

実際に向こうに滞在したのは約10日でしたね。
羨ましいオーラは先日のやりとりでよーく伝わりましたww

お土産ですか?
旦那に頼まれたブツは入手してありますよw
2010年2月18日 19:19
お。転勤じゃなかったのですね(^◇^;)
大荒れの天気でもなかったしちょうど良いときに
滞在していたのではと思ってます。
行動とはいえ雪上の路面を走れたのはいい経験かもしれないですね。
わたしも事情があって本州方面の方の送り迎えで空港行き来でした(帯広ですが(^◇^;))
道東の方には来られたのですか?
コメントへの返答
2010年2月18日 21:19
転勤したいなあ〜w
まあでも確かに、今回の超穏やかな気候じゃ北海道の冬の本質は理解できてないですねきっと。

凍結路面を走るのはほぼ初めての経験だったんですけど、タイヤのグリップ限界と相談しながら走るっていう事に関しては、サーキットの走り方と共通点があるようにも思えたり(アブネーヨ)

うーん、、今回は日高山脈超えませんでした。
2010年2月18日 21:00
う、、、うらやましくなんかないんだからねっ!
コメントへの返答
2010年2月18日 21:24
分かった分かった、ホントにゴメンねww

プロフィール

「CX-30、ロータリーエンジンで発電するレンジエクステンダー搭載、で合ってる?」
何シテル?   03/05 21:10
SNS初挑戦です。右も左も前も後ろも分かりませんがどうぞよろしくです。愛車は初代アクセラスポーツ23Sです。 みんカラは長いことROMっていたのですが「マツダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアインナーパネル PVCレザー貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 13:56:52
MAK シュタッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 09:31:11
マツダ純正 Front Body Control Module (Fbcm) Inspection 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 23:48:10

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2015年2月納車。まだ余り乗れていませんが、長距離ツーリング行きたい!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
某イベントでウイニングブルーの実車を見て一目惚れ。以来、1年近く検討に検討を重ねた末、オ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
大学生の時にどうしても欲しくて、無理なローンを組んで買ったクルマです。SOHCですが軽量 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation