ポルシェ911 GT3 R
・最高出力/353kW(480PS)
・総排気量/3996cm3
・ボア/102.7mm
・ストローク/80.4mm
・車両重量/約1200kg
・寸法/全長4463mm×全幅1955mm×全高1280mm、ホイールベース 2368mm
・燃料タンク/100リットル
・使用燃料/無鉛ハイオクガソリン
・トランスミッション/ポルシェ・シーケンシャルタイプ6速ドッグトランスミッション、アクティブオイル冷 却システム、圧送潤滑システム
・LSDのロック率/加速時37%/減速時52%
・Fサスペンション/マクファーソンストラット(調整式スプリング/ダンパー、車高調整式)、ザックス製 ダンパー(2wayダンパー、スルーロッド)、ダブルコイルスプリング(メインスプリングおよびヘルパー スプリング)、3つの調整ポジションを備えたスプリングプラットフォーム、キャンバー調整式ロアフロ ントアーム、左右調整式ブレードタイプスタビライザー、強化フロントクロスメンバー、長さ調整式トー ロッド、電動油圧式パワーステアリング、鍛造ストラットマウント
・Rサスペンション/固定マウント式サブフレーム付マルチアームアクスル(調整式スプリング/ダンパ ー、車高調整式)、ザックス製ダンパー(2-wayダンパー、スルーロッド)、ダブルコイルスプリング(メ インスプリングおよびヘルパースプリング)、4つの調整ポジションを備えたスプリングプラットフォー ム、キャンバー調整式2ピース鍛造ロアアーム、無段階調整式強化リアトーロッド、左右調整式ブレ ードタイプスタビライザー
・ブレーキシステム/調整可能なバランスバー付ブレーキシステム、独立2系統のブレーキシステ ム、競技用ABSを標準装備
・Fブレーキ/6ピストン対向式アルミニウム製モノブロックキャリパー、スチール製ベンチレーテッドデ ィスク(380mm径)、競技用ブレーキパッド、最適化したブレーキ冷却ダクト
・Rブレーキ/4ピストン対向式アルミニウム製モノブロックキャリパー、スチール製ベンチレーテッド ディスク(355mm径)、競技用ブレーキパッド、最適化したブレーキ冷却ダクト
・Fホイール/タイヤ/ワンピース構造の鍛造軽合金ホイール(レイズ製、11J x 18 ET 35、センターロ ックシステム)、タイヤ寸法:27/65-18
・Rホイール/タイヤ/ワンピース構造の鍛造軽合金ホイール(レイズ製、13J x 18 ET 12.5、センター ロックシステム)、タイヤ寸法:31/71-18
・エレクトリカルシステム/モーテック製ディスプレイ(データロガーを内蔵)、モーテック製SLM-マル チファンクションディスプレイ(シフトインジケータを内蔵)、ボッシュ製MS4.0、バッテリー容量 12V/80Ah、オルタネータ 140A、「スロットルブリップ」機能を備えた電子制御スロットル、トラクショ ンコントロール
・ボディ/アドオンパーツ(カーボン/ケブラー)を用いながら、重量を最適化してワイド化した911 GT3 RSのボディ。溶接したロールオーバーケージ、フロントボンネットを貫通した特注の運転席ベ ンチレーション、カーボンファイバーケブラーのアドオンパーツ(フロントスポイラー付バンパーパネ ル、エアロダイナミクスの最適化、フェンダーおよびインナーホイールハウス、サイドスクリーンフレ ーム付ドアおよびプラスチックミラー、リアホイールハウスエクステンション、調節式のリアスポイラ ー付リアカバー、リアパネル)、パネルで覆われたフラットなアンダーフロア(リアディフューザー 付)、調整範囲が拡大したリアスポイラー、車載エアジャッキシステム(プレッシャーリリースバルブ 付)、難燃性のシートカバー材を使ったフルバケットレーシングシート(ドライバーシートのみ)、6点 式セーフティハーネス(ハンスサポート対応)、着脱式ステアリングホイール(クイックリリースカップ リング付)、電気式消火システム、100リッターの燃料タンク(FT3安全タンク)
・エンジン/自然吸気エンジン、水冷式水平対向6気筒、4バルブヘッド、ドライサンプ潤滑システム、 マルチポイント式シーケンシャル・フューエルインジェクションシステム、ボッシュ製MS 4.0電子制御 エンジン・マネージメントシステム、「スロットルブリップ」機能を備えた電子制御スロットル、競技用 エグゾーストシステム(フロントマフラーおよびメインマフラー、センターデュアルチューブテールパイ プを装備)
レース界でも着々と痛車化が進んでいるようで・・・
BMWに続きポルシェまで・・・
次はフェラーリかな?w
Posted at 2010/02/22 19:51:59 | |
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