• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

「50を過ぎたら・・・」に関する一考察www

「50を過ぎたら・・・」に関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・








今夜、仕事の仕込みを終えつつ・・・


PM8時半過ぎに帰宅したソノ刹那・・・








ヒッサビサノ・・・
















ピンポーーーン♪・・・ナニソレ(照)w
















え~つと・・・


ヒッサビサにとあるアレをGET・・・








alt



alt

ハイ・・・


タダのテニスシューズdeございますwww
















え゛っ!?


「みんカラ」てきにはそらもうドライヴィングシューズねたをUPするのがアタリマエdaの世界観やろって?








ハイ・・・


コレ・・・








ワタクスィのザ・ドライヴィングシューズでもありますdeath・・・ズルッ
















ソンナコンナde・・・


先週の日曜日・・・


初打ちヨロシク、ヒロシマでいつものヲジサンたちとテニスに興じてマシタところ・・・


ワタスィより一回りくらい年上のとあるヲジサンとの会話・・・








ヲジサン:「しっかしアンタの両手打ちバックハンドは実に美しいネ~♪」


インディ:「ありざすっ(照)w」


ヲジサン:「いつから両手打ち始めたの?」


インディ:「ざっとイマから35年前っすかネ・・・シランガナ」


ヲジサン:「へっ!? 35年前から両手打ちやってんの!?」


インディ:「ハイ、当時ビランデルっていう選手に憧れて両手打ち始めました♪」


ヲジサン:「ちょっと待って・・・ワシもビランデルは知ってるケド・・・」


     「アンタ、いくつ?」


インディ:「イマ50っす・・・キャリパーキッパリ」


ヲジサン:「ちょっ、ちょっと待って・・・」








     「アンタ、どう見ても50には見えんでぇ~」
























「ぜんぜん苦労しとらんとちゃうかぁ~(笑)w」
















え~つと・・・


いつの時代も若く見られるっていうのは超絶アリガタイことなんですケド・・・








要は例の可能性としてぇ・・・


コノ歳になっても若く見られるっていうコトは ≒ すなわち・・・
























貫禄がナイ。
















っていうコトか・・・しら・・・シランガナ


ナンデモ オウベイデハ トシソウオウニ 「コノ ハゲーーーツ‼」ジャナイト ショミンカラ ナメラレル ヨウデス・・・シランガナ








50代・・・


そういえば・・・


昨年の一発目のブログ・・・(←click)w


イマから思えば、なんだか新年早々クソahoahoョロティクゥな展開でしたネ・・・(*_ _)人ゴメンナサイ(笑)w








え~つと・・・


人生一度限り・・・


明日はどうなっているのかも分からない。


イマサラ浮足立つような見栄を張ってもショーモナイ。


要は例の可能性としてぇ・・・


イマまで自分が培ってきた感性を信じて堂々としていたい。


流行は知りつつも迎合しない。


ヒトからとやかく言われても知ったこっちゃナイって顔してりゃイイ。








まさに人生・・・
















しらんがな!!

















え~つと・・・


ニンゲンって歳とると・・・


他人サマの話とかキチンと聴かなくなったり・・・


ヒトリよがりの経験則上、ナニゆえか上から目線でモノ申したり・・・


頑固にしつこく執拗に必要以上に異常に責めたり・・・ポカーーーン


要は例の可能性としてぇ・・・








超絶唯我独尊勃発・・・ミタイナ ケイコウガ








要は例の可能性としてぇ・・・


ヒトリよがりの独善てきな思考からの・・・








俯瞰できてないアレ。


※ セツメイシヨウ フカン トハ・・・


高いトコロから見下ろし眺めるコト。








え~つと・・・


皆サンの周りにもいませんかぁ・・・


こんな50代以上・・・








ソンナコンナde・・・


50代には50代の・・・


ソレ以上にはソレ以上の・・・


新しいスタート地点っていうのが待ち受けてると思うんですケド・・・


体力てきな若さの衰えは物理の法則てきにita仕方ナイにしても・・・


精神てきな若さの維持はindividual(≒個人)の問題であるので・・・








要は例の可能性としてぇ・・・


コノ歳になって、たまぁあに参加する同窓会とかde・・・


同級生とか・・・


誰ヒトリとして2シーターに乗ってナイのはもとより・・・


シャコタンとかinchアップとかmodifyとかBNYとかBAXOWとか・・・


誰ヒトリとしてソンナコンナ展開を繰り広げていない現実・・・アルイミ フツウ ノ デキゴト








今後とも意地でも精神てきな若さを維持しつつ・・・


愛機も意地でも維持って弄って逝きたい所存。


ソシテ ハシリデモ チョウナンボウズニ マケタクナイト ヒッソリ コッソリ タクランデル ショゾンデス・・・アホカ








とりま・・・








「50を過ぎたら、もうジタバタしないコトですヨ。」








ヒトリよがりの至高てき志向な思考に走りすぎて周囲から刺咬×試行されないようなヒトでありたいと思う1月12日22時22分。・・・ナニソレ








今回のブログ・・・まさに・・・
















alt

大風呂敷おっぴろげジャンプしマクリ・・・


画像はいつものBAXOW要人から勝手に拝借・・・<(_ _)>



















ブログ一覧 | 一考察シリーズ | 日記
Posted at 2018/01/12 22:22:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年1月12日 22:34
あいやー…
ワタスィも今年でいよいよ「四捨五入40歳」の領域に…
やっぱりそれなりにイロエロと20代の頃と同じにはならない事とか同じではいかん事とか…
そんなこんなのナンダイカンダイを気にしてたらアカンような気にしていかなきゃアカンような。
ナニガイイタイネンw
コメントへの返答
2018年1月13日 22:43
赤い彗星×プロの素人×BAXOW要人殿、コソヴァソワ♪

>「四捨五入40歳」
(笑)w

いやはやまだまだコレからという人生のキロロてき岐路に羨望の眼差しwww

35とか・・・ワタクスィなんて当時何やってたのかさえヨク覚えてないがや・・・

アノ頃はたしか長男坊主の英才教育をおっ始めた頃で、いつも「峠」モトイ「テニスコート」で球出ししてましたネ・・・シランガナ

>20代の頃と
ま、物理の法則てきにカラダって鍛えてないと確実に衰えるモンですから、「走り」にしても普段から研ぎ澄まされた感性でもってBAXOWし続けて逝くコトが最重要かと・・・

>そんなこんなのナンダイカンダイ
ま、基本テケトーde♪

体力てきには衰えていくとしても、当人の気の持ちようというかモティベーションというかソンナコンナを維持し続けて逝くコトが最重要かと・・・

ま、貴殿におかれましては、イマさらソンナコンナをコメ返しする必要もなく、こらもう造作もないコト・・・ナニガイイタイネン

ソンナコンナde、人生楽しんだモン勝ちっ!!
2018年1月12日 23:04
インディさん こんばんわ~
私も今年で半世紀となります(笑)
30位からあっという間に駆け抜けてきたような気が^^
いろんな50代いますが例のアレみたいにはなりたくないもんです(笑)
コメントへの返答
2018年1月13日 22:51
カール大帝、こんばんわ♪

>私も今年で半世紀
もうすぐ人生半世紀、おめでとうございますっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

てか、ワタスィはあと5か月以内に51へ・・・チ---ン

>30位からあっという間に駆け抜けてきた
ですよネ・・・

特に35歳~40代はアレコレと多いに多忙が忙しくてもうヨク覚えてナイという・・・(笑)w

時の経つのは年を経るごとに次第次第に早くなっていくように感じられますから・・・

一日一日をタイセツに、自分の趣味もタイセツに展開して逝きたいっすよネっ!!

>いろんな50代いますが
50になったら細かいコトは気にせず、おおらかに逝きたいなぁ~って考えてますがナカナカ・・・

とりま、「口虚」は決してつかず「有言実行」していきたいっすよネ、オトナの対応としてwww
2018年1月12日 23:38
前回はコメ一発目だった定春です。
去年は脚を触るとか言ってましたが、バイクしか弄ってない件・・・(T-T)
今年はやります(笑)

アレとアレをポチりましたので到着待ちですね〜
でも、USAでアレとアレをポチったので、又忙しいなぁ〜(笑)
さて、どうするかな〜
コメントへの返答
2018年1月13日 23:13
~定春~サン、こんばんわ♪

前回のコメ一発目、ソノ節はSPLサンクスでしたっ!!☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

>バイクしか弄ってない
いやいやソレも、しゃいこう~♪

バイクだってクルマみたいなモノですし、キチンとおキャネ掛けてDIYでやり過ごすのがスゲェwww

>アレとアレをポチ
うひひひ! ついにあうでぇもシカルベキ時がっ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

弄って逝く前からの妄想シテル頃がもっとも愉しくてソレを具現化できた暁にはもう・・・(笑)w

でも、なんでもそうなんですケド、やっぱ弄って逝くのってホントに愉しいっすよネ~っ!!

ワタスィも今後どう展開して逝くのかな・・・シランガナ
2018年1月13日 16:26
僕もね つい10年位前までは 我が道を行くだけの人間だったのよ
自分が思い行動する事は全てが正しいと思い 何もかも自分と家族の為だけであり邪魔になるものは ほとんど強引に排除してきましたwww
でもね とても仲良しだった身内の他界後が衝撃的で 一旦そこで人生について長考してみたんですわ! で そこから一転(^^) 人生の終焉がいつかは判らないけど必ず訪れるなら 出会った人や周りにいる人 できるだけ多くの人を笑顔にするために生きようと そういう答えに行きついたんですわ 年齢とか今までの自分とか関係なく 人生は熱く燃える情熱だけでOKですわ 長年の積み重ねも良い方に使えば最高!! なのでお互いゴールまで足掻いて 全開で突っ張りましょ~ぜ!
でないと ほとんどの同級生の連中と同じ様な疲れた老人候補になりまっせ(笑 真似して長文コメント入れたりました(爆
コメントへの返答
2018年1月14日 11:36
otakuppoiサン、こんにちわ♪

本日の新春舞子不参加で・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

>一旦そこで人生について長考
なんと、ソノようなコトがあったんですネ・・・<(_ _)>

私なんて未だに自分のコトだけで精一杯で周囲の人々をシアワセにできる力量なんて持ち合わせておらずで・・・

>できるだけ多くの人を笑顔にするために生きよう
ソレ、ホントにスゴイことだと思います♪

関西舞子を始めとする各種イヴェント企画といい、参加者全員を笑顔にできる術といい・・・

いつも頭が下がる思いでございますっ!!

私もグループとかでオフ会をやったりしてますケド、近頃ではもう他力本願寺という・・・(笑)w

>人生は熱く燃える情熱だけでOK
確かにwww

年齢なんて誰にも必ず押し寄せる摂理ですし、そんなコトを気にしててもショーモナイですし・・・

私は、かつてテニスの県大会とかに20年以上万障繰合せで出場してた頃があったんですケド、20歳くらい年下の選手に勝てなくなった頃から「アキラメ」感が勃発し、テニス自体を愉しめなくなり嫌気がさしていた時期が・・・

でも、勝負事に拘りすぎると試合中も勝ち負けばかりが脳裏を横切り、集中力が途切れ、スポーツ本来の愉しさを見失う≒本来のプレーができないという負の連鎖に陥ってしまうんですよネ・・・

コレはモータースポーツにも同じようなことが言えるかもしれませんが・・・(笑)w

イマでは自分より年上のヲジサンらと愉しいテニスを展開しております(爆)w

>お互いゴールまで足掻いて 全開で
どうもありがとうございますっ!!

そんな疲れた老人候補に陥らないよう好きなことに没頭しつつ、onとoffのメリハリを付けて生きていきたいっすネっ!!

なんだか勇気が湧いてきました♪(合掌)w
2018年1月13日 17:37
どーもー♪
近年、しくじり倒して
イイ年して落ち着き無い
生活しているくせに
夢だけはいまだに見続けてる
オジサンです(笑)

貫禄・・・

私、おそらく

一生無縁です(爆)

苦労はあっても楽しみは見つけていきたいと思います(^◇^)

まだまだ趣味車諦めません!!(爆)

私も2台持ち目指します!!
コメントへの返答
2018年1月14日 11:48
殿、こんにちわ♪

>夢だけはいまだに見続けてる
ソレ、最重要課題♪(笑)w

「ワシぁあもう、どげでもいい」とか、夢がなくなると一気に老けてしまうような気が・・・チ---ン

例えば、自分のホスィ物(クルマとか)とか恰好とか、「ゼンブ右向け右。」みたいな人生って真っ平ゴメンっすっ!!・・・キッパリ

なのでワタスィは、敢えて右向け左で我を通してますが・・・シランガナ

自分の稼いだカネならば、自分の一番ホスィ物を買うのが当然であって、「ヒト様にとやかく言われたくないからワシもソレにしておいた」っていうのはワタスィにはゼッタイにアリエナイ(笑)w・・・シランガナ

>貫禄・・・
いえいえ殿、十分貫禄ってマッセwww

てか、単にアタマ丸めてヒゲはやしてグラサンかけてアレ系の滑降してて貫禄付けたフリしてる輩にダケはなりたくないっすネ・・・

アレは貫禄っていうよりも「ゲンロク」モトイ「げんなり」っていう・・・シランガナ

>まだまだ趣味車諦めません!!
ソレ、しゃいこう~♪

思いがあればいつか必ず具現化できマッセっ!!・・・キャリパーキッパリ
2018年1月13日 17:41
インディさん、こんにちは♪

水色のテニスシューズいいねっ!
水色が似合う~爽やかなヲジサン(笑)♪
ドライビングシューズが欲しいけど、いいお値段しますね。
今は寒いのでショートブーツでサソリーヌを運転していますw

インディさん、年齢より若く見えますよ~
もっと若いと思ってました。
女性は(私)年齢より若く見られると嬉しいです(o^^o)
男性はそうではないのですか。。。??
私も何故か若く見られるのですが・・・妹や母親も若く見えますw
中学生の時はいつまでも小学生って言われたり(^^;)ソレハイヤヤッタ
まぁ、気持ちは5歳若いつもりです(笑)

インディさんがテニスをしてる場面を見てみたいです♪
両手バックハンドってカッコイイですネ!

ネコちゃんがいるのかと思った~~~(=^・^=)

15日から入院でしばらくブログを拝読出来ませんが、また戻ったらよろしくデス(o^^o)/
コメントへの返答
2018年1月14日 12:01
Jessicaサン、こんにちわ♪

>水色のテニスシューズいいねっ!
どうもSPLサンクスdeゴザイマスっ!!★(*^-゚)v Thanks!!★彡

ワタクスィ、テニスシューズはいつもアディダスの青系なんです・・・シランガナ

ナゼか分かりませんが、かつて錦織圭選手がアディダス履いて以来ズ~つと・・・(照)w

てか、イマ彼はナイキですが・・・シランガナ

テニスシューズってけっこう耐久性があってヒール&トゥとかしやすくて(笑)w

>もっと若いと思ってました。
(照)w 重ねてありがとうございます★(*^-゚)v Thanks!!★彡

最近白髪が増殖しまくってますので困ってます(笑)w

>私も何故か若く見られる
ハイ、Jessicaさんもかなりお若いですヨっ!!

てか、「中学生の時はいつまでも小学生」って・・・(笑)w

やっぱ「若さの秘訣」って気持ちの問題でしょうかネ・・・

自分の夢を持ち自分の欲しい物をGETして自分のヤリタイように愉しむ・・・

そういう気概・思いがナイとヒトって一気に老けちゃうと思うんですよネ・・・

>テニスをしてる場面を見てみたい
(照)w あ、スポーツはテニスしかできません・やりません・・・

もうかつてのような競技志向な展開は避けつつ、イマでは年上のヲジサン・ヲヴァサンらとサンデーテニスに没頭しております・・・シランガナ

>15日から入院で
大変お疲れさまです<(_ _)>

退院後は、またコチラこそ引き続きどうぞヨロシクっす“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
2018年1月13日 20:46
こんばんわ。
私も50過ぎた今、感じるのは、
風邪が治りにくくなったとか、疲れが抜けなくなったとか、
夜の視界が見えにくくとか、
老化現象まっしぐらですが、
まあ、今更ジタバタしても
変わらないので、
少しでも楽しいクルマいじり、
好きなDIYを楽しんで、
年相応な楽しみ方を謳歌したいと
考えております^_^
コメントへの返答
2018年1月14日 12:09
Autobahnサン、こんにちわ♪

>老化現象まっしぐら
ハゲしく同意いたしますっ!!

ワタスィにも全て当てはまります・・・ソレ・・・

特に痛感するのが「老眼」・・・

遠くを見たくてコンタクトレンズを新調したら近くがぜんぜん見えんがや!!Σ(○д○ノ)ノ・・・ミタイナ

>年相応な楽しみ方を謳歌したい
まさにおっしゃるとおりwww

やっぱ「若さの秘訣」って気持ちの問題だと思ってます♪

自分の夢を持ち自分の欲しい物をGETして自分のヤリタイように愉しむ・・・

そういう気概・思いがナイとヒトって一気に老けちゃうと思うんですよネ・・・

同じように老けていく同級生のようにはなりたくないインディっす(笑)w・・・シランガナ
2018年1月14日 0:53
こんばんは(^^♪

インディさん
ボクから見ても10歳はお若いですホント
人生楽しんでおられる証でしょうね
ボクは50過ぎてサーキットデビューしてます
インディさんも是非ご一緒に( ´艸`)
コメントへの返答
2018年1月14日 12:20
kai-onサン、こんにちわ♪

>ボクから見ても10歳はお若い
(照)w

いやいやkai-onサンも実にお若いっすヨぉ~っ!!☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

てか、サーキットdebutされたのが50過ぎって・・・

もしかしてワタスィより年上or同級生!?

そんなふうには、ぜんぜん見えんがや!!Σ(○д○ノ)ノ(笑)w

まぁ、特にスマネですと我々のようなBimmerなクルマ選び一つで周囲からとやかく言われがちなんですケド・・・

ソンナコンナはドコ吹く風っ、ヒトからとやかく言われても知ったこっちゃナイって顔してりゃイイ・・・(笑)w

自分の趣味に没頭しつつ、イマまで自分が培ってきた感性を信じて堂々としていたいっすよネwww

あ、サキトは・・・長男坊主に託します<(_ _)>・・・シランガナ
2018年1月18日 1:46
こんばんは!

50を越したからこそ、『やり残したこと』と思うことが、沢山ある。足掻こうとおもってますが、まずは基本である健康と体力から頑張ろうと、現在進行形です。(そこからです)

まだまだ遠いなぁ。。。
コメントへの返答
2018年1月18日 23:36
ぽちサン、こんばんわ♪

>50を越したからこそ
ハイ、時の経つのはヒトそれぞれソノ感じ方に一定限の長短はあるにせよ・・・

歳を取るごとに・・・年を追うごとに早くなってますよネ・・・

だからこそ一日一日をタイセツに生きていきたいと思うんですケド・・・

サボリーマンだとなかなか・・・チ---ン

平日は日々、上司の指示と時間とに追われ、愉しい時を過ごすことなんてまるでnothing・・・

ゆえに休日くらいは思いっきりハネを伸ばしたいっすよネwww

ワタスィも近頃は体力温存のため・・・

クルマ関係よりもテニスに費やす時間が増えてきている所存です・・・シランガナ

プロフィール

「カーライフに纏わるハラスメントに関するプチ考察www http://cvw.jp/b/579311/47674282/
何シテル?   04/23 20:20
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89101112 13
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation