• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月15日

ナニゆえ地元にBUS旅行してたのか・・・シランガナ

ナニゆえ地元にBUS旅行してたのか・・・シランガナ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・








こないだの土曜日は・・・


気がついたら、こんなトコロを通過しつつ・・・








alt



alt

ハイ、広島北JCT.周辺で想定外に降りしきる雪雪雪・・・( ̄□||||!!


そんなトコロをBUSで北上しつつ・・・ブス ジャナイヨ バス デスヨ








で・・・


松江ジドウシャ道も御多分に漏れず・・・








alt

ワロエナイ


てか、今回はBUSでの移動だったモンですからそらもう朝から呑みマクリっ(笑)w








え゛っ!?


ナニゆえ朝からBUSで移動してんねんって?


要は例の可能性としてぇ・・・


シゴトノシコミジョウノ セッタイデス








で・・・


最初の目的地へwww

alt

スマネ県松江市美保関町にある「味処・民宿まつや」サンでございます♪








え~つと、恥ずかしながら元スマネ県民のワタクスィ・・・

alt

ココへ訪れたのは今回が初めてという・・・ナニソレ


要は例の可能性としてぇ・・・


美保関灯台までBNYドライヴに逝く道中に必ずココのお店の前を通過してたんですケド・・・


ココって4人以上でないと予約できないため、お昼時とかいつも長蛇の列・・・チ---ン


しかも「材料がなくなり次第終了」ってコトで、長蛇の列が終わった頃に向かうと既にしゅうりょう・・・デシタ(笑)w








というコトde・・・


やっぱ予約は重要というコトで、あらかじめ予約してたメニューがコレ・・・ダレモミンカラ








alt

まつばがに御膳www








そして、やっぱ山陰の味覚といえば日本海の幸www

alt



alt



alt



alt

え~つと・・・


元スマネ県民のワタスィがのたまうのも恐縮なんですケド・・・


おそらくお隣の境港で獲られた新鮮過ぎる日本海の幸・・・


スヴェテが・・・プルップル de SPLウマ×ウマでしたっ!!(合掌)w








味処・民宿まつや・・・

alt

ぼっち。で来るのはヒッジョーに寂しすぎるので・・・


次回は家族で訪れたいと思ったお店ですネ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆








ソノ後・・・

alt

境港水道大橋を通過しつつ・・・


眼下に見えるのは境港市の街並みwww








で・・・


境港と言ったら・・・

alt

郵便局までソンナコンナな・・・


水木しげるロード☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆








え~つと・・・


ココへ訪れたのは約4年ヴリ・・・


以前訪れた時の模様はコチラ↓↓↓・・・シランガナ











alt

妖怪神社www


そう言えば・・・


前回訪れた際には、オビタダシイ数のブロンズ像を超絶パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)w×UPし過ぎてしまって・・・


ブログUP後にブログ長すぎるからと2名の方からご丁寧にみん友解除・・・(笑)w








で・・・


今回もソレなりにパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしようかと思ってたんですケド・・・


え~つと・・・








alt

なんでも、水木しげるロードは2018年7月のリニューアルオープンに向けてアチコチで工事中で・・・








要は例の可能性としてぇ・・・


ロードの随所に設えてあった妖怪のブロンズ像が一旦撤去されつつ・・・

alt

気がついたらJR境港駅前の公園にて特別展示な「世界妖怪会議」中とか・・・








ま・・・


いつものワタスィならコレらをゼンブパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしまくってるんですケド・・・

alt

小雪が降りしきる中の・・・








ソコはほら・・・

alt



alt

集団行動なんで。


ジックリパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしてるヒマなんてまるでnothing・・・チ---ン








とりま、次回またココを訪れて・・・

alt

そんなリニューアル期間中にしか味わえない特別展示な「世界妖怪会議」をパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしまくりたいと思った次第de・・・シランガナ








ソノ後・・・

alt

お約束のベタ踏み坂を通過しつつ・・・








気がついたらコレまた約4年ヴリの再訪となる・・・

alt



alt

国宝 松江城へ♪・・・カンゼン ジモティ


てか、ホントは堀川遊覧に乗りたかったんですケド、ダレ一人として賛同者がおらずde・・・


ソコはほら・・・
















集団行動なんで。


自分のヤリタイようにやれる余裕なんてまるでnothing・・・チ---ン








で・・・

alt

塩見茶屋っていうお店で蕎麦を食しつつ・・・








帰りもBUSの中で酔っぱらいながら・・・

alt

松江ジドウシャ道を南下してヒロシマへ帰還しました・・・シランガナ








でもまぁ、たまにはこうしたBUSの旅もなかなか乙ですネ・・・


降りしきる雪の中、車窓から垣間見えるあまりにも慣れたルート・・・


ソコをあえて地元に向かってBUSで雪見酒なプチ旅行・・・アクマデ セッタイデスガ ナニカ








で・・・


ヒロシマに帰還したソノ刹那・・・


コレをGETしてたアレとして・・・

alt

ガゾウ デカスギルヤロ








こんなモノが到着っ!!☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

alt

ハイ、キャメラをGETしたご褒美に・・・


20,000円分のキャッシュバックみたいなアレwww


コレ、NETで応募したり箱のナンダイカンダイを切り取って送付したりして結構手間が掛かったのは否めなかったんですケド・・・


手間が掛かった分の20,000円BACKは実に大きいっすネ♪(合掌)w











ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/01/16 00:00:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年1月16日 12:14
インディさん こんにちは

そういえば7-14PROのキャッシュバックするの忘れてます(笑)
早くしないとギフト券ゲットできなくなりますね^^;

味処・民宿まつやの海鮮 特にカニ 食べてみたいです^^
ただこの季節はなかなか行けないので今度かにかにエクスプレスで行こうかと^^ 
コメントへの返答
2018年1月17日 23:36
カール大帝、こんばんわ♪

>キャッシュバックするの忘れて
今すぐ手続きをっ(笑)w“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

てか、NETで応募するだけでなく、箱に印刷されてるバーコード系を切り取って送付したりするなど・・・

弱冠・・・メンドイっすよネ・・・<(_ _)>

あっ、例の2万円・・・

昨日&一昨日と急遽呑み会が勃発し、気がついたら既に2万円分呑み喰いしていたというアレ・・・ナニソレ

まさにahoahoョロティクゥ・・・

>味処・民宿まつやの海鮮
ココのお店は大人気でいつも長蛇の列ができてるようですので・・・

山陰に訪れられる機会がありましたらゼヒ立ち寄ってみてくださいwww

>ただこの季節はなかなか行けない
コノ季節、愛機で来られる場合はスタッドレスタイヤがナイと無理でしょうネ・・・

いつ何時突然降りだしたりしますし、特に山間部は別世界っす・・・ゲッソリ

ゼヒかにかにエクスプレスでっ!!
2018年1月16日 21:17
インディさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先週の土曜日は、自分も朝から出雲大社まで
初詣に行ってました(^-^)
広島でてから、山越えして三刀屋までは
なかなかの雪でしたねf^_^;

美保関のお店はなかなか美味しそうですね♪
4名以上の予約じゃないとダメってのが
ちとハードル高いですが…(´・ω・`)

美味しいものを食べに行くツーリングも
面白そうですね…( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年1月17日 23:46
ナオヤ幹事長、こんばんわ♪

>朝から出雲大社まで初詣に
スヴァラスィ~ッ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

>三刀屋まではなかなかの雪
ハイ、でも松江ジドウシャ道ができたオカゲで超絶アクセスが楽になりましたネ♪

國道54号線もガラガラなのでBNYには持ってこいなんですケド・・・

ヘンなトコロで取締勃発したり白バイ隠れてたりして・・・チ---ン

アレではますます國道54号線の利用者が減少するのが目に見えつつ・・・

>4名以上の予約じゃないと
以前電話で確認したら、そう言われちゃいました♪(笑)w

ウチも、スマネの自宅ではワタスィが帰省して3人家族なので、今度ヨメさまのお父さまをご招待して4人で逝ってみようと思ってます・・・

>美味しいものを食べに行くツーリング
コノ時期は、雪降るは寒いはで、ちと辛いっすよネ・・・(´・ω・`)ションボリ
2018年1月17日 10:58
こんにちは。
バスや電車のお出掛け、楽しいですよね。
なんと言っても、飲んでもお咎めなし(o^^o)
ただ、ダラダラ飲んでいると、頭痛く
なっちゃうんですよ。
一眠り、すれば治る程度ですが…
コメントへの返答
2018年1月18日 23:25
Autobahnサン、こんばんわ♪

いつもコメントいただき、どうもSPLサンクスdeございます♪★(*^-゚)v Thanks!!★彡

>なんと言っても、飲んでもお咎めなし
こらもうまさにおっしゃるとおりですっ!!

自分がステアリング握ってたらゼッタイ不可能な飲酒関係がフツウにできるコトの有難味www

今回も朝からビールや日本酒を呑みまくってマシタ♪(照)w

>頭痛くなっちゃう
ソコ重要ですよネ・・・

ワタスィもヒッサビサのバスツアーだったモンですからソレなりに呑んではいたんですが・・・

なんとか頭痛には至りませんでした・・・

とりま、みんな結構呑んでたんですケド、ダレ一人として「ゲロゲロ」がなかったのが幸いでしたっ(笑)w
2018年1月19日 5:29
おはようございます。
地元って、いつでも行けると思って結局行かないところ多いんですよね。
郷土愛を深めるために参考にさせていただきます。
僕も年末にBUSで大阪まで行きましたが、そりゃもう快適でした(笑)
寝ようが、スマホ弄ってようがきちんと目的地に到着するという素晴らしさ。
しかも、貸切だったので運転手さん割と飛ばすし(笑)
たまにはこういうのもいいかなと思いました。

キャッシュバック・・・羨ましい。
コメントへの返答
2018年1月19日 20:15
しろっこCEO、こんばんわ♪

>いつでも行けると思って結局行かない
まさにおっしゃるとおりwww

宍道湖の夕日とか、いつでも見に逝けるためかマッタク逝く気が起きません・・・(笑)w

てか、松江城は国宝になったそうですが、特に昔からイメージが変わらず・・・(笑)w

ちなみに天気が悪かったせいか、土曜日の午後なのに超絶ガラガラでした・・・

>そりゃもう快適
ですよネ~♪

ワタスィはバスや電車でプチ旅行に逝く際は必ず呑んでます♪(照)w

コレ、実に快適なんですよネ・・・シランガナ

でも貸切なら乗り過ごすことはナイんですケド、フツウの公共交通機関の場合、酔っ払って乗り過ごす恐れが・・・チ---ン

あ・・・キャッシュバックの件・・・

今週の月・火曜日の呑み会であっと言う間に消え失せました20,000円分・・・ゲッソリ(笑)w

プロフィール

「カーライフに纏わるハラスメントに関するプチ考察www http://cvw.jp/b/579311/47674282/
何シテル?   04/23 20:20
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89101112 13
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation