• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月24日

ハチ北 × ハチ高原のアレに関するプチ考察・・・vol.2

ハチ北 × ハチ高原のアレに関するプチ考察・・・vol.2









え~つと・・・



ソンナコンナde・・・











前回のblogでご紹介していた・・・



「cronoscalate in hachikita giappone」≒「ハチ北ヒルクライム」

www











今回は「ハチ北」のヒルクライムに続き・・・











要は例の可能性としてぇ・・・











「ハチ高原」のヒルクライム関係・・・

alt

ハイ、以前のblogでもご紹介していたアノ・・・



尊敬する「土屋圭市大センセー」が・・・











いつもの「魔王S2K」で「ハチ高原」をBAXOWシテルscene・・・




UP2回目っす・・・ゴメン<(_ _)>クサイ



ていうか・・・



ヒョーゴ県のコノ・・・



但馬(タジマ)周辺のBAXOW模様って一体・・・ドナイナットンネン











前回のblogでUPした「ハチ北ヒルクライム」もさるコトながら・・・










今回のコノ・・・


alt






alt


「ハチ高原ヒルクライム」っていう・・・



It is 「ハチ vs ハチ」対決模様・・・(笑)w











ソンナコンナde・・・



ナニもしらんがな!!なワタクスィ・・・

alt

しれっとstart地点付近から・・・











カンゼン・・・



アンゼンBNYにて・・・


alt






alt





alt






alt






alt






alt


いやはや・・・



「ハチ北」に比較すると・・・



「ハチ高原」の高低差はソコまでナイような気がしつつも・・・



ココのコースもドチラかといえば・・・



タイト感よりはむしろ高速コーナー系カンケー・・・











で・・・

alt


goal地点・・・











ソノ付近のロッジ♪


alt











ソノ先のスキー場カンケー♪


alt






alt











ソンナコンナde・・・

alt


「ハチ北」とか「ハチ高原」とか・・・



コノ共に実に近いspotで・・・



共に「公道ヒルクライム」を勃発しようとされておられるそのココロ意気・・・



気がついたら、未だにドッチがドッチなのか位置てきにいささかヨク分かってイナイ面もありつつも・・・



こういうeventが今後もjaponicaの公道motor sports sceneで盛んに展開されるコトを祈念しつつ・・・<(_ _)>





















ソノ後・・・

alt


たじま高原植物園へ・・・










新型コロナ禍の・・・



ナンダイカンダイのココロの洗濯に・・・

alt






alt






alt





alt





alt






alt


まさに・・・



森林浴 ⇒ refreshってこういうコトっていう自己満足ヴリ・・・シランケド











そして・・・


alt










観えてきました・・・

alt





alt






alt











和池の大カツラwww

alt


樹齢 :1000年以上



幹周り:16m



高さ:38m










ソノ後も・・・

alt






alt






alt






alt






alt











ソンナコンナde・・・



皆サン、Go To トラベルとかGo To キャンペーンとか・・・



いかがお過ごしでしょうか・・・











かく言うワタクスィの場合は・・・











次のblogへと続く・・・シランガナ(言迷)w











ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2020/07/24 21:46:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

東京みやげ
avot-kunさん

WR-V ドアステップ
YOURSさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

5/9)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年7月25日 9:55
インディさん、おはようございます。
みんカラはサボってばかりで、ご無沙汰しております。

ハチ北のヒルクライムはイタ車の旧車がよくやっているそうです。
ウチのチンクもかつては走っていたらしいです。。。シランケド

冬の雪が積もっている時にサソリーヌで行きました(^^;)
大カツラがあって棚田もあるところです。
雪で棚田が見えませんでしたが(笑)

また行こうと思っているのですが、梅雨明けがまだなのでナカナカ行けません( ノД`)
たじま高山植物園は知りませんでした!
梅雨明けしたら行きます(^^)

GO TOキャンペーンですが、コロナの感染拡大で何処へも旅行しません。。。
今年になって一度も電車で大阪に行ってないです~
コロナのせいで物欲が無くなってしまったというか。
どうなっていくのかがとても不安です。
コメントへの返答
2020年7月25日 19:59
Jessicaサン、こんばんわ♪

いえいえ、SNSは基本マイペースでっ!!

お互い疲れが出ないようにホドホドにやらかしましょう♪(笑)w

>ハチ北のヒルクライムはイタ車の旧車が
ハチ北の過去のPVとか拝見すると、イタ車の旧車がたくさん出てきますネっ!!

ていうか、ハチ北でもハチ高原でもヒルクライムが開催されてるだなんて・・・

やっぱヒョーゴってステキ過ぎますワ♪

>ウチのチンクもかつては走っていたらしい
やっぱり(笑)w 
Jessica号って峠がメチャ映えそうっ!!

ていうか、「ハチ北」周辺って大カツラの宝庫ですネwww

あっ、たじま高山植物園はナカナカ乙なspotでしたヨ、カンゼンオールクリアで貸切でっ♪

特に和池の大カツラ×湧水のコラボは、スピリチュア感満載でしゃいこう~♪でした、いやマジdeっ♪

そして梅雨明け・・・まだまだなんでしょうかネ・・・

ワタクスィ、ソロソロ雨雨雨にも飽きてきました・・・シランケド

>GO TOキャンペーンですが、コロナの感染拡大で何処へも
ハイ、首都圏はトモカク、関西地方でもかなり感染者数が増えてますよネ・・・(T_T)/~~~

ていうか、感染防止×経済活動の両立って・・・

アヴェノマスク氏も都合のイイことバッカリのたまってて、近頃は記者会見もthroughしまくってて、ホント今後どうするつもりなんでしょうかネ・・・

もはやコノ第2波が到来してる今日において、「Go To トラベル」推奨って一体・・・ゲッソリ

まさに国を挙げての人災 ⇒ 「強盗トラブル」勃発ですナ・・・ワロエナイ ゲンジツ
2020年7月26日 2:46
インディさん
こんばんは(^^♪
もう寝なきゃな時間ですが(;'∀')
楽しそうなコースですねー
鯱くん退院したらリハビリ兼ねて
プチツーリングしたくなりました(^o^)
コメントへの返答
2020年7月26日 17:38
kai-onサン、こんばんわ♪

>楽しそうなコース
ハイ、Hot-Versionのハチ高原ヒルクライムscene・・・

なんと言っても、アノ土屋圭市大センセーが魔王S2Kを駆ってBAXOWテスト走行してるコースですから・・・

同乗シテル梅はん、気絶寸前でんがな・・・(笑)w

>鯱くん退院したらリハビリ兼ねて
おっと、入院中ですか鯱クン・・・

ウチのカラシニコフも車検のためナンダイカンダイですワ・・・シランケド

>プチツーリングしたくなりました
とりま、ヒョーゴは関西の走り屋エンスーspotが目白押しっ!!・・・キャリパーキッパリ

いわゆる「六甲」まで足を運ばなくても、「ハチ北」や「ハチ高原」のような但馬アルペンロードでも超絶走りを堪能できそうな・・・コカン

特にヒルクライムrouteは・・・

high powerな鯱クンにはウッテツケのコースですネwww
2020年7月26日 21:46
すこし、あえて日をあけました。

実は「ハチ北ヒルクライム」と「ハチ高原ヒルクライム」はその名前とステージは似てるものの、その内容は随分異なるものだと思っています。
あまり詳細には書けないのですが、「京都ヒルクライム」ってのがあったの覚えてますか? やっぱり土屋×魔王が売りのイベントでした。
それがどうだったのかは今でもtwitterに「京都ヒルクライム」のログ辿って頂ければ残ってます。
で、1回こっきりでそれが終わって(多分2度とできない)場所を求めて移動したのがハチ高原なんですよね。
運営会社の実体が良く見えません。
今回はプレイベントだ、としても参加台数が? 競技として成立したのか、も? とりあえず土屋氏の走行シーンは撮れた、としか思えません。
「ハチ北ヒルクライム」はもうすでに何回も開催実績を重ねてきてるのと
地元の宿泊施設関係や各団体との調整も主催者自ら全部やり切ってくれてます。でないと、できません。
主催者は自宅を事務所として連絡先にしてます。
これは逃げも隠れもするわけがない、という姿勢の表れだと僕は受け止めてます。  何だか「志」の違いを感じてしょうがないのです。
もちろん僕は「養父町」には何の悪意もないですし、町おこし、村おこしの目的には全面的に賛同します。
コメントへの返答
2020年7月27日 18:26
es355ハチ北×ハチ高原マエストロ様、こんばんわ♪

続いてコメントいただき、どうもありがとうございます♪

>その内容は随分異なるもの
なるほどぉ・・・

「京都ヒルクライム」も土屋氏×魔王が売りのイベントだったんですネ・・・<(_ _)>

ワタシは諸事情のコトなどまるで承知してないモンですから、「〇〇ヒルクライム」っていうキーワードを耳にしただけでワクワクしちゃうtypeなんですケド・・・

es355サンの情報ご提供により、なんだかソンナ緒事情模様が浮き彫りに・・・

>場所を求めて移動したのがハチ高原
確かに「1回こっきり」なヒルクライムと、「もうすでに何回も開催実績を重ねてきてる」ヒルクライムとでは、主催者の本気度がぜんぜんちがーがやっ!!ヾ(0д0∥)ノですよネ・・・

>逃げも隠れもするわけがない、という姿勢の表れ
ハイ、公道ヒルクライムっていう半ば一般市民にとってみれば(特に山間部地方では)「キケンが危ない」っていう定義なeventにしか捉えられないと思われつつ・・・

しかも地元の宿泊施設関係はもとより、警察官署などの各種関係機関に対する連携・調整・理解・協力にも多大なご尽力が得られた上でのevent開催っていうソノ在り方・・・(合掌)w

こうした格別で別格なeventの継続的な開催は、こらもう主催者の方の「志」や「心意気」以外の何物でもナイでしょうっ!!

>町おこし、村おこし
そういえば、↑のPVでも関係者の方がそうおっしゃってましたケド、スキーシーズン以外の季節でもdriveがてら「ハチ高原」に立ち寄ってもらいたいっていう意図には賛同できますよネwww

今回のワタシのblogアップは、以前から「ハチ〇」へ逝きたかった自分の(観光がてらな)思ひ出づくりと備忘録とコース偵察以外の何物でもなく、マッタク深い意味はなかったんですケド・・・

es355サンの情報ご提供 ⇒ 考察により、いろんなコトが分かりましたっ!!

あっ、そういえば9月の「ハチ北」、es355サンのBAXOW模様の応援に・・・

ワタシ逝けるのかしら・・・(笑)w
2020年7月27日 21:24
連投で申し訳ありません。
本日27日にて80台の正式申込期間が終了したので、しばらくしたら総エントリー数、その他概要が判明してくると思います。
よく「ハチ北のはどうやって募集してるのか、見えにくい」と言われることがあります。 それはある意味ワザとの部分もあります。
これは御岳でスタートしたコルサディマッキナからのこの5~6年の流れの中で、ほぼ定例メンバーが固定化されている事、そのメンバーが全員手を上げればまず定員オーバーになってしまう事。
それでも車両乗り替えなどで参加できなくなったメンバーや、その回によっては若干の空きが出たりして、その分が公募になったりします。
その分も紹介や誰かの友達が申し込んで終わり、のパターンもあり。
広く公に募集する必要がない、とも言えます(←これってすごい事でしょう?)
他方を悪くは言いたくないのですが、昨年のプレ?は参加5台?6台?そんなものだったと。今年は11月との話もありますが、集まるのか??
だから、検索しても動画が無いでしょう?あの方のしか。

あと、観戦についてはコロナの影響がなんとも微妙でもあり、観戦者を入れるかどうか、これについては観光協会を幹事とする実行委員会の判断と思います。従来申し込みは観光協会と香美町役場でした。
おそらく盆明けくらいの決断になるかと思います。
最悪は「無観客」になるのかも? 参加者=ギャラリーです。
外部からは呼ばない方針かもしれません。
町に住む人はパスが出て、特別に入れるのかもしれませんね。
発表があったらお知らせします。


コメントへの返答
2020年7月28日 19:26
es355サン、続いてどうもです♪

>それはある意味ワザとの部分も
やはりコノ手の公道ヒルクライムてきなeventは、参加者が常連の皆サマで埋まるほうがヨイと考えます・・・

ドコのウマの骨かも分からない新参者とか、「オレこそ最速」みたいな異次元のセカイ観の方とかが参入したりすると・・・

いちいち規律が乱れたり、ヘタすりゃ大事故勃発になりかねないオソレが危惧されますし・・・

スピード領域の低い、例えば、岡山県で開催されてるベッキオバンビーノのようなラリー形式のeventであれば、ソンナ大事故勃発のキケン性も相当低いのでしょうケド・・・

コノ手の公道ヒルクライムでは、モラルやモラールやマナーやマネー(笑)のある(高品位なオトナ集団で固定化されてる)定例メンバーの方々がベストだと思いますっwww

>広く公に募集する必要がない
ていうか、ソンナeventってそうそうナイと思いますヨ♪

>だから、検索しても動画が無い
確かに・・・

なんでも地元の方々はアソコでアレが開催されていたっていうコトを御存じナイようですし・・・

実際にヒルクライムが開催されるのかどうか・・・

開催されたとしても1回限りで終焉を迎えるのかどうか・・・シランケド

>観戦者を入れるかどうか
コロナ感染の影響がありますから、観戦者⇒感染者になるのを避けるべく、外部からは呼ばないのではないでしょうかネ・・・

イマのコノ第2波ホボホボ到来中の現下においては、参加者=ギャラリーとなってしまうのも致し方ないかもしれませんよネ・・・<(_ _)>

いずれにしても、「ハチ北」の成功を願っておりますっ!!
2020年7月30日 9:26
凄いいい風景ですね(^o^)。15枚目の写メも愛車と森林よかったんですが、その後もトトロの森な感じで良いですね。愛車のミニ分身君を連れて行き写メりたい感じですね(^o^)。

1000年凄すぎる・・・
コメントへの返答
2020年7月30日 19:52
さとし99サン、こんばんわ♪

>凄いいい風景
どうもありがとうございます♪

ココら辺って、走りのspotが多くて、しかも「公道ヒルクライム」の場所に2か所もchoiceされてますので、走り好きな方にはタマラナイspotだと思います♪

>トトロの森な感じで良い
重ねてどうもありがとうございます♪

ココら辺って、走りのspotもさることながら、大カツラの聖地みたいな・・・

ドコへ行っても、樹齢1000年相当のアレが・・・(合掌)w

今回は、ハチ北×ハチ高原の「公道ヒルクライム」spot探索がメインだったんですケド・・・

気がついたら、大カツラがメインとか・・・シランガナ(笑)w

プロフィール

「自動車税のアレに関するプチ考察www http://cvw.jp/b/579311/47709509/
何シテル?   05/09 20:20
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation