• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月09日

Vecchio Bambino 2022 Autunno in HIRUZEN♪

Vecchio Bambino 2022 Autunno in HIRUZEN♪










え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










前回のblogの続きでございます♪


要は例の可能性としてぇ・・・










毎年春 × 秋に岡山県内で開催されるチャリティー・クラシックカーラリー・・・


ベッキオ・バンビーノ










まずは蒜山高原スポーツ公園での模様から・・・


パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wした順にご紹介します・・・ダレモミンカラ















秋の訪れとともに、岡山に集う珠玉のクラシックカーの隊列。

alt



alt



alt



alt



alt










クルマ好きにはタマラナイ、岡山の秋を彩る風物詩・・・

alt



alt



alt



alt



alt










“ベッキオ・バンビーノ(永遠の少年)”は、12年目を迎えつつ・・・

alt



alt



alt



alt



alt










今回は、記念すべき第20回大会だったそうです♪

alt



alt



alt



alt



alt










このイベントには、毎回連続して参加されている方もおられるそうで・・・パチパチパチパチ

alt



alt



alt



alt















とりま、スーパーカーブームの頃の憧れだったクンタッシ モトイ カウンタック様www

alt



alt



alt



alt

いやはや、なんて美しいイデタチなんでしょう・・・


よくガルウイングとか言われてるコノ手のtypeのドアなんですケド、カウンタックのようなtypeは“シザードア”っていうのが正しい名称のようです♪・・・シランケド










とりま、一緒につるんで参加しておられる方もいないような感じだったので・・・


ベッキオ・バンビーノに参加できない別個のパンピーのワタクスィ、次の別記をガン見~のしながらしれっと尾行開始。・・・ムリヤリ ナニソレ

alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

もうネ・・・


BNYシーンがいちいちカッコ良すぎてとびきり感涙モンでしたヨ・・・(合掌)w















そして、“ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク”の模様♪

alt



alt



alt



alt



alt
















を゛っ!!
















コノF様のowner様は、もしかしてもしかしなくても・・・










ソレにしてもベッキオ・バンビーノ・・・

alt



alt



alt










日本全国から集まった志を同じくした参加者の方々・・・

alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

ガイシャ・国産車、新旧問わず、まさに宝石のような名車の数々で岡山県内を笑顔いっぱいに走り抜けられつつ・・・










このイベントを参観させていただいて、いつも思うのは・・・

alt



alt



alt



alt



alt



alt

もちろん新型もイイけれど・・・


“参観させていただく”という観点からしますと・・・


一個人てきになんだかクラシックカー × ヴィンテージカーにココロ魅かれてる者death・・・










そういえば・・・


コノ希少な“360 challenge stradale”のowner様は・・・



間違いなくアノお方でしょうネっ!!(言迷)w・・・オアイデキナクテ スミマセンデシタ










ちなみに・・・

alt



alt



alt



alt



alt



alt

このイベントに寄せられたチャリティー募金は、全国各地で多発する地震などの自然災害からの復興や、後を断たない悲劇的な交通事故遺児への支援・協力のために利用されているようです♪










ソンナコンナde・・・

alt



alt



alt

銀灰のSpeedstar♪



alt

岡山県内はモチロン、全国各地から産業文化遺産ともいえるクラシックカー × スーパーカー群の妙♪


ベッキオ・バンビーノは、まさに西日本を代表するクラシックカー・ツーリングイベントとなりましたネっ!!


コロナ禍という厳しい環境の中にあって、コノようなステキなイベントを開催される関係者の皆サンや・・・


宝石のように輝くタイセツな愛機で思いっきりアンゼンBNYを堪能される参加者の方々のオカゲ様をもちまして・・・










なんだか観てるほうも“元気”が沸いてきました♪・・・ゲンキガアレバ ナンデモデキル










ワタスィの大好きな蒜山には、大山を含めアンゼンBNYドライブコースが盛りだくさんなので、スマネ帰還した際にはできるだけ蒜山 × 大山に訪れたいと思いつつも・・・


イマや仕事の仕込みによる過労 モトイ 加齢(←)やヒロシマからの帰省疲れに伴い、ソンナコンナ元気もなかったところなんですケド・・・シランガナ


今回ヒッサビサにしまじろう モトイ カラシニコフで蒜山 × 大山を駆って、こうした普段滅多に拝見できない宝石のように輝く珠玉のおクルマ群を参観できたオカゲ様をもちまして、超絶リフレッシュできました♪


ていうか、参加者の方々にはワタスィよりズ~つと高齢と思われる方々も多く、このイベントに全国各地から訪れておられるというソノ“心意気”を鑑みますと、ワタスィも疲弊感ばっかりではいられないという気持ちになりましたヨ、ホンマwww


要は例の可能性としてぇ・・・










ワタスィも“永遠の少年”でいなきゃですネ♪・・・ヨメガ コワクテ シュミシャニ ノレルカ(ワロタ)w















というコトde・・・

alt

もし、このイベントに↑で参加しようと考えたら・・・ドウセ サンカデキンガナ


あと30~40年先のお話か・・・しら・・・シランガナ


まぁ・・・


ソレまで生きていられたらイイんですけどネ・・・ナンモイエネェ(笑)w














ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2022/10/09 18:46:16

イイね!0件



タグ

関連記事

漆黒の・・・5/20th Cent ...
1ベイカー11さん

この記事へのコメント

2022年10月10日 11:25
あいやー眼福眼福♪(-人‐)合掌

芦有の “日常風景寄りなエンスーパーカー” 群とはまた違った “晴れの日のエンスーパーカー” もまた良し!

本来、ガルウイングと呼べるのは
おメルツェデスの300SL(とAZ-1w)だけですね。
コメントへの返答
2022年10月12日 20:35
BAXOW要人殿、コソヴァソワ♪

>芦有の “日常風景寄りなエンスーパーカー” 群
ていうか、アノsceneがいちいち“日常”っていうhyper level感。

関西界隈にはソンだけ“おキャネ持ち”な方が多々な証しっ!!

一方、山陰地方のようなド田舎におかれましては、いつも“雨カンムリなお天気”がゆえに、“晴れの日のエンスーパーカー”も滅多に拝めない始末・・・

でも、春秋2回蒜山(鳥取県ではなく岡山県(笑))通過で開催されるベッキオ・バンビーノは、そうした夢を山陰地方 モトイ 大山のちょい隣の蒜山にまで展開してくれるモンですから要は例の可能性としてぇ・・・

しれっと尾行してIt is “勝手に参加シテル気分を満喫”っていう体・・・ナンモイエネェ

>ガルウイングと呼べるのは
まさに大正解っ♪

でも、こうしたドアの名称を国民の多くが“ガルウィング”って呼ぶのは、ある意味致し方ないカモね。
2022年10月10日 21:51
半導体不足でどんな新車も買うのが難しい今日この頃
半導体 ナニソレシランガナなクラシックカー群の存在感っ
今は無きなイギリスメーカーが目立つのもクラシックカーならでは

フィアットなディーノがイイ味ですなぁ♪
コメントへの返答
2022年10月12日 20:50
inchコちゃん、こんばんわ♪

>半導体不足でどんな新車も買うのが難しい
タ・シ・( ゚Д゚)・カ・ニ

でもほら、長門ぴーなんちゃらクンのように新型CIVIC type-Rをオーダー後2か月半でGETできる予定の方もwww

気がついたら、イマやアプルーブドカー(中古車)もお値段が相当高騰しまくってる始末・・・ワロエナイ

>半導体 ナニソレシランガナなクラシックカー群
結局ネ、carbon neutralだかなんだかの影響であと10数年でjaponicaでもガソリン車が販売されなくなると思われるんだが・・・

ダレもカレもがEV車を選択するのは時代のアレで致し方ないとしても、気がついたらきっとたぶん“充電できるspotが充実していないアレ”に・・・ゲッソリ

例えば高速道のSAとか、充電するクルマ群で大渋滞しそうな股間・・・シランケド

ソノ頃ガソリン車に乗ってたら、It is 希少車が故にガソリン価格もクソ高騰シテルんだろうなぁ・・・シランケド

>フィアットなディーノがイイ

なんと、アレってフィアットのアレだったん!?・・・ナニモ シランガナ(笑)w
2022年10月11日 8:44
いやいやクラシックかカーいいですね(^○^)。並んで走ってたらなんとも言えない素晴らしい物がありますね。

元気になります(^○^)。

このようなイベントが県内であれば直ぐ行くのにな~(^_^;)。

もしかしたらあるけど自分が知らないだけかも(^_^;)。
コメントへの返答
2022年10月12日 20:58
さとし99サン、こんばんわ♪

>並んで走ってたらなんとも言えない
ハイ、今回たまたま遭遇したカウンタック様とか・・・

幼少の頃に憧れまくったスーパーカーにしれっと(タダで(笑))尾行できる悦びwww

このイベントに参加しておられる方々って、基本てきに超絶「クルマ好き」な方々が多いと思います♪

でないと、参加費15万(?)とかとても払えないですし、ヴィンテージカーとかスーパーカーとかをキチンと維持できる資力がないと・・・

>このようなイベントが県内であれば
いやいや、ヤマグチには“おはあき”があるじゃないですかっ!!・・・パチパチパチパチ

ワタスィもまた、機会を設けてしれっと“おはあき”に参加したいっすwww
2022年10月11日 20:07
インディ総帥こんばんは。
素敵な車が盛りだくさんのイベントですね。
そりゃモチベーション上がります(自分は死事のモチベーション死ぬほど低いです(笑))
インディさんのM3も良い意味でこの領域に近くなってますね。
是非このまま動態保存しておいてください。
33あればと後悔しつつ、MR-Sに託します(笑)
コメントへの返答
2022年10月12日 21:07
しろっこCEO、続いてどうもです♪(言迷)w

>素敵な車が盛りだくさんのイベント
ハイ、毎年春秋に岡山県内を珠玉の宝石のようなヴィンテージカーとかが駆るこのイベントwww

いつか愛機で参加したいっていうのが夢なんですケド・・・

参加費用が結構高くて、おキャネのないワタスィにはIt is リームーっていう・・・チーーーン

>M3も良い意味でこの領域に近く
ハイ、気がついたらカラシニコフも御年21歳。

今後も壊れないように弄って維持して逝きたい所存っす♪

>MR-Sに託します
まぁ~御子息もきっとクルマ好き(バイクもロードバイクも)になられるんでしょうネ(笑)w

ウチの長男坊主も全日本ジムカーナ選手権に参戦し続けるための某とあるマシンを私費でGETした模様de・・・ナンモイエネェ
2022年10月11日 22:59
こんばんは(^^)

別個のパンピーのでもベッキオ・バンビーノに参加されてるような感じです(≧▽≦)

カウンタックの尾行は、一つ一つの動きが目の保養になってカーグラTVを見てるようですね(^^♪
こんなに素敵なクルマ達を久々にイッパイ・パシャパシャ♪♪したかったです(^^)開催されるのシランガナ状態でしたぁ(*'▽')

晴れの国岡山らしくベッキオ・バンビーノには最高の天気でしたね(^^)
コメントへの返答
2022年10月12日 21:17
健爺サン、こんばんわ♪

>別個のパンピーのでもベッキオ・バンビーノ
(笑)w

あ、別記をガン見~の頂き、どうもSpecial Thanks de ございます♪・・・ナニソレ

>カーグラTVを見てるよう
いやぁ~重ねてどうもSpecial Thanks de ございます♪

やっぱ、スーパーカーブーム当時に憧れてたカウンタック様に直面しつつ、愛機でしれっと(タダで)尾行できる悦び、マジしゃいこう~♪でしたwww

ていうか、やっぱカウンタック様のリヤタイヤ幅って超絶スゲぇっすネ。( ゚Д゚)

>開催されるのシランガナ状態
あら、今回もてっきり知っておられるかと思ってましたが・・・

やっぱ晴れの国オカヤマwww

きっと中国地方でも人口比で一番ヴィンテージカーとかスーパーカーとかの保有率が高いんじゃないでしょうか♪

とりま、我々も愛機をタイセツに弄って維持して逝きましょう♪

プロフィール

「愛機も大事だけど自分はもっと大事・・・ナニソレ http://cvw.jp/b/579311/47789305/
何シテル?   06/18 21:21
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリング交換、スイッチ移設キット取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 22:55:49
SARD LSR ウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:33:22
シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation