• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

ヒッサビサに“角島大橋”周辺へwww

ヒッサビサに“角島大橋”周辺へwww









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










3連休にもかかわらずスマネ帰還していない者death・・・シランガナ










昨日15日(土)は・・・


仕事の仕込みに向かう前にちょっとココへ立ち寄りつつ・・・

alt

ヤマグチ某所にあるとある著名なcaféにて二葉亭四迷 モトイ スタバってしまえ・・・ナニソレ










とりま開店前だったモンですから、ソコのPでオソルオソル愛機をパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)w

alt



alt



alt



alt



alt

なんだかココら辺周辺ってパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしがいがありますネ・・・シランガナ










で、本日16日(日)・・・


別荘地をAM8:20頃出発しつつ・・・


いつものR435をアンゼンBNYしてましたら・・・

alt

道中の登坂車線でコノ鬼っ速い3台サマに@言う間にpassされつつ・・・スキナクルマダラケ










で、R435をマッタリBNY♪

alt



alt

“コットイ”で入力×変換したら見事に“特牛”って出た7.16。( ゚Д゚)w










で・・・


しろっこCEO blogに感化され、気がつく前に目的地周辺へwww

alt







alt





ハイ、ワタスィのblogではもはやお馴染みの“角島大橋”でございます♪










気がついたら、今回約4年ヴリに訪れてました♪・・・コロナカ カ

alt



alt



alt



alt

コノ日の日本海は、マジde超絶碧かったっすっ!!










ていうか・・・



認めたくないものだな、横断歩道でパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)るのはキケンが危ないがゆえの過ちというものを・・・シランケド










とりま、展望台からのいつもの眺めwww











ココへ訪れた時間帯はAM10:00頃・・・


角島へは過去10回ほど訪れてるんですケド、夏のコノ時間帯が一番碧々しい気がするカモ(^^)/










で・・・


ココのお約束のspotへ行ってみましたら・・・


ウーーーン・・・


コノ時間帯にココで愛機をパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)るのはもはや不可能カモ・・・










ていうか、時間帯はともかくかつてはソノ先のちょっとした小高いspotから見下ろすような感じで愛機×角島をこんな感じでパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)るコトができていたんですケド↓↓↓

alt

現在ソコには別荘地(私有地)が点在しており、ソンナ小高いspotへはゼッタイに進入できない嵯峨・・・チーーーン










そして・・・



ご覧の通り樹木等が覆い茂ってしまってるモンですから更に視界が・・・チーーーン










ソレでもやっぱココから眺める角島・・・











しゃいこう~♪・・・マンシャ オンレイ










で、角島大橋を渡りつつ・・・







認めたくないものだな、非常停車帯でパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)るのはキケンが危ないがゆえの過ちというものを・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ










からの・・・



ココのPも樹木等が覆い茂ってしまってるモンですから腕を伸ばしてテケトーにパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)w










で、角島灯台周辺にたどり着くもドコもカシコもPが満車御礼につきthroughしつつ・・・


そこはかとなく小腹が空いたモンですから、早めのランチタイムへ・・・マダ10:40プン







以前訪れた時はなかったコノお店・・・


コノ“幸せの海鮮丼”っていうアレにヤラれ、しかも営業中だったモンですから即入店www










2,200円払って当然のごとく“海鮮丼”をオーダーしつつ・・・

alt



alt

ウーーーン・・・アクマデ イチコジンテキニ















ニトリではなかった。














ていうか一個人てきに、やっぱ海鮮丼は“見映え”もタイセツだと思ってるモンですから・・・


HP見たら1,500円 → 2,000円に値上がりしてましたケド・・・


せっかく結構なおカネを支払って臨むのであれば、こらもうやっぱ具の品数も見映えも味も乙なココの海鮮丼・・・

alt




alt

“海のメリーゴーランド”が一番か・・・しら・・・アリキタリデハ オモシロクナイ










ソンナコンナde・・・











クソ暑い最中、方々から角島大橋を眺めながらしっそり閑と黄昏れて充電しつつ・・・










ちなみに↑の画像群をパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしていたソノ刹那・・・



画像右側の岩に躓き横転 → 腰×左胸×右膝を強打、からのタイセツな腕時計×cameraにキズを付けちまった者death・・・マジナンモイエネェ










というコトde・・・











角島・・・


ヒッサビサに訪れてみたんですケド、好天の日の碧過ぎる海はもとより、新しいお店ができていたりcorona禍もホボホボ終息したオカゲでドコもカシコもPが満車御礼だったり・・・


道中でもトライクの軍団やソノ他イロエロなおクルマ群にスレちがったり・・・


やっぱココは、driveルートにはモッテコイのspotですネ♪(^^)/










またしれっと訪れたいと思います♪















ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/07/16 19:09:56

イイね!0件



タグ

関連記事

ある意味“業界最強”なおクルマ d ...
individualさん

GRヤリスで“出雲大社”界隈へ・・ ...
individualさん

関東某所 de 気ままにstanc ...
individualさん

4年ヴリの“TOKYO界隈”行脚 ...
individualさん

家族の“出雲地方へドライブ・マイ・ ...
individualさん

ヒッサビサにカラシニコフで“ベタ踏 ...
individualさん

この記事へのコメント

2023年7月16日 20:42
コットイ……?
ナニソレ…( ゚д゚)ポカーン

エーット…
一個人的に…
経験上の見解をアレしますと…

観光地的な所の
目につきやすいor安直に入店出来る立地の海鮮丼って…
だいたいハズレ感を禁じ得ない…w
ハズレでも人来るんだものw

舞鶴の某道の駅とか…
小浜の某道の駅とか…
コメントへの返答
2023年7月17日 16:58
BAXOW要人殿、オハコバンチワ♪

>コットイ
え~つと・・・
ワイも最初は“特牛”だから“トッコイ”って読むんちゃうんって思っていたんですケド、英語のspell見たら“tokkoi” モトイ “kottoi“っていう・・・シランガナ

ていうか、コレこそ地元民以外のヒトはダレも読めんがなwww

スマネにも“出雲郷”って書いて“アダカエ”って読む街が・・・ジモトミンイガイ ヨメンガナ

つか、“アダカエ”って入力×変換したら“出雲郷”って出てくる機能のほうがオソロスィ・・・( ゚Д゚)

もはやヒトは完全にAI系に劣ってるような気が・・・シランケド

>だいたいハズレ感を禁じ得ない
御意。(笑)w
ハイ、ワタスィのようなナニもしらんがな観光客こそ観光spotにあるお店、しかも新店舗だったりしてAM10時台から営業中なお店だったりするとそらもう“ウマいか否かに関わらず”とりま立ち寄っちゃいますがなぁ・・・ナンモイエネェ

きっと(お値段相応に)地域住民のヒトらは行かないでしょうし・・・

仮に“お値段相当”であればまだ許容範囲なんだけど、“お値段未満”だったりするともう二度と行かんがな系www

ちなみにワタスィが寄ったお店は、券売×水汲み×できましたので取りに来い×返却までゼンブselfでした・・・ハズレデモ ヒト クルンダモノ(笑)w

ある意味“道の駅”のrestaurantのほうがイケてる気がwww
2023年7月17日 2:05
インディ総帥こんばんは。

特牛・・・あれ絶対読めないですよね。
出雲郷並みに難解です。

角島大橋は綺麗な景色ですよね。
自分が行った日は曇りでしたが、昨日は綺麗だったようで何よりです。

撮影スポットは、以前に行った時にもMR-Sの写真撮影したので、行ったみましたが、草がびっしりでとても良い画は撮れそうになく撤収。
しかも、下りの道には左右から草生えまくってるし・・・
ボディに当たらないように気をつけましたが、少しヒットしたのはナイショです。
その後橋を渡りましたが、オープンにする勇気はなく、幌をかけたままで冷房効かせて涼みながら走ってました(笑)

海鮮丼なんて食べれるところあったんですね。
橋だけを見て何処にも立ち寄らなかったので知らなかったです。
良いお値段するのは観光地補正がかかってるからでしょうね。
店的にはウマウマといったところでしょうか?

角島訪れたのはこれで2度目ですが、また機会あれば行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2023年7月17日 17:19
しろっこCEO、こんにちわ♪

>出雲郷並みに難解
御意♪(笑)w

つか、“コットイ”もそうだったんですケド、“アダカエ”もソレで入力×変換したら“出雲郷”って出てくる現代のアレ・・・( ゚Д゚)

もう20年ぐらいしたらヒトはコンピュータに捕ってやられてるカモですネ・・・シランケド

>とても良い画は撮れそうになく撤収
ハイ、何気に樹木や草木が覆い茂っていてなんだか以前よりメジャーな観光spotになってるにもカカワラズ、管理が行き届いていないような気がしましたよネ・・・ゲッソリ

アノ道路の左右から生えまくっていた草とか、せめてアソコら辺に別荘を構えてる連中で刈れよって感じですワ、自分たちだけ高見の見物バッカリせずに(笑)w

>幌をかけたままで冷房効かせて
ソレが大正解だと思います♪
昨日もアノ炎天下の中、オープンにしてるBMWのカブリオレがコレ見よがしで角島を駆ってましたケド、正直申し上げてクソ暑い中タイヘンお気の毒としか思えず、カッコ付けるのもいちいちツラいなぁ~って実感っ(笑)w

>海鮮丼なんて食べれるところ
角島に入ると結構な確率で遭遇できます、海鮮丼のお店♪

まぁ~いずれも“観光地補正がかかってる”からお値段はソレ相応に高いとは思いますが、一個人てきにやっぱ海鮮丼は(せっかくカネ出すんだから)“魅せる”心意気が欲しいですよネっ!!

“店てきにウマウマ”な所って、客はすぐに気づきますからリピーターはもう来ないような気が・・・(笑)w

>また機会あれば行ってみたい
またお越しください<(_ _)>

あと、たぶんできないとは思いますが(←)、いつか“BNYT角島オフ”とか泊りがけでやってみたいですよネ~♪(^^)/
2023年7月17日 8:48
妻の実家の近所へようこそ(^○^)。

そこの最近の映えスポット茂みが多くなりつつありますよね(^_^;)


雑草がりして欲しい(^_^;)。

今度は、デイトナポタリングバイク連れて行こう(^_^;


そして、鳥取の海鮮丼素晴らしい(^○^)


溢れ出てますね(^○^)


イヤー

刺身は日本海にかぎります(^○^)
コメントへの返答
2023年7月17日 17:33
さとし99サン、こんにちわ♪

>妻の実家の近所へようこそ
4年ヴリに行ってまいりました♪

てか、アノ茂みは・・・ゲッソリ

しかも私有地勃発で上からパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wできなくなってますし・・・チーーーン

ヒトが少ない早朝に行くと日照の関係からあまり海が碧く見えないですし・・・

かと言って日中に行くとクルマ×バイクでごった返していますし・・・

SNSで有名になり観光地化すればするほど愛機とパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wするのが難しくなりつつありますネ・・・シランケド

>雑草がりして欲しい
アソコの高台の道路はドコが管理しているのか知りませんが、市とかの道路管理している部署に対して「樹木が路上に倒れかけていてクルマにキズが付くので一刻も早く樹木や草を刈れ」って通報すれば、刈ってくれるカモ・・・シランケド

>鳥取の海鮮丼素晴らしい
あくまで一例ですが、見映えで勝負すれば鳥取のアノ“海のメリーゴーランド”を凌ぐ海鮮丼はナカナカないような気がしています♪(笑)w

今回食べた海鮮丼は、海鮮の品数も少なくご飯も少な目で10分程度で2,200円を間食してしまいましたが・・・( ゚Д゚)

>刺身は日本海にかぎります
下関の唐戸市場は日本海?それとも瀬戸内海?のドチラの魚介類がメインなのでしょうか・・・スミマセン ナニモ シランガナ

今度ソコへ出向いて、さとし99サンがupしておられた例のイクラ丼を食したいっす♪・・・(照)w
2023年11月4日 21:44
インディさん、こんばんは〜♪

角島大橋のあそこ…撮影する場所が草ボーボーなんですか!?
それに私有地??

以前にシトロエンで行った時、真上が建築中でカフェでも出来るのかな?なんて思っていましたが。。。💦
別荘地なんですね〜
またポルポル君で行く計画をしようかと考えていたのな〜〜
でも海は碧色で綺麗♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
コメントへの返答
2023年11月5日 20:36
miyaco★姐サン、こんばんわ♪

>撮影する場所が草ボーボーなん
ハイ、ワタスィが訪れた日、例のspotはガードレール下周辺が草×樹木がボーボーで以前のような視界が得られませんでした・・・

イマは刈られてるかもしれませんケド・・・

>それに私有地??
アソコのちょっとした高台からしれっと愛機×角島大橋をパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wるのが乙だったんですケド・・・

現在ソコには5~6件の別荘のような建物が建っていて、ヘタに立ち入ったら不法侵入とかって通報されちゃいそうっす・・・シランケド

なので、ブログにUPしてる銀スマ×角島大橋のような“真正面からの構図”はもうムリかと・・・

>カフェでも出来るのかな?なんて
あ、アソコのすぐ近くに“たこ焼き屋”サンができましたヨ(*^^)v

近くに“しらんがな!!”も出店してくれないか・・・しら・・・シランガナ

>またポルポル君で行く計画をしようかと
まぁ~真正面からは撮れませんケド、ちょっと近くに登れるコンクリートの擁壁がありますから、ソコから斜めにパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wればイイ画が撮れそうですヨwww

>海は碧色で綺麗♪
ハイ、やっぱ角島大橋は、しゃいこう~♪っすネ(*^^)v

プロフィール

「カーライフに纏わるハラスメントに関するプチ考察www http://cvw.jp/b/579311/47674282/
何シテル?   04/23 20:20
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89101112 13
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation