
昨年一杯でワークス参戦を終了したフォード。
しかし、中東のカタールがスポンサーとして参画したことで、チーム運営をしていたMスポーツは
かつてのシトロエンのチーム運営を担っていたクロノスのように新たにマニュファクチャラー2登録
をすることで、再びWRCに踏みとどまることになったようですね。
そのことから、マシン開発も継続されることになり、今年は主にエンジンの改良を中心に変更が
予定されているとのことですが、その開発がかつてのピポモチュールから、なんとMスポーツが
行うようで、その判断がどう影響するのか、個人的に気になる部分です。
いずれにせよ、ただでさえ少ない若手の受け皿が出来たことで活躍の機会が生まれたことは
いいにせよ、ライバルに比べてそのアドバンテージが徐々になくなりつつあるなかで、ウィルソン、
ロリオーがどこまで踏ん張れるか、残りのラリーが楽しみです。
Posted at 2013/03/21 22:53:13 | |
トラックバック(0) |
WRC | 日記