• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月11日

3次元⇒2次元

3次元⇒2次元 またクルマとは全然関係のないェロめな絵で(汗)気づいたら朝・・・
最近クルマの絵とか描いてないです( ;´Д`)

■ ペンタブのペン先ブルブル問題
 前にここで、フォトショ上でペンタブを使うと、ペン先接地時にポインタがブルブル震える問題をご紹介しました。
 どうも世間的に起こっていない問題がワタシのだけ起きているのか(汗)
 いくらネットを調べて、同様の症状が載っていない。解決策がない orz
 wacomに聞いてみればイイのかもだけど、ものぐさしていてまだ聞いていない。今ここw

 しかし今回描いてたら、なんか直ってる?
 全然ブルブルせず、接地して止めてもピタッと止まっています。
 あれぇ、意識していない内に影響するソフトやドライバを削除していたのかな?

 まったくわからん・・・ まぁ同環境の妹の端末のペンタブでは起こっていなかったか(汗)
 結局原因つかめず解決。再発の可能性は否めない( ;´ω`)

■ 2次元→3次元→2次元
 今回絵描いてたのは、お友達がフィギュア購入に迷われていたようなので( ´ω`)
 自分も好きな絵描きさんのェロいフィギュアをネットで眺めていて(買ってないよっw)、あまりの精巧さに感心してしまって。
 自分のお絵かき環境をデュアルモニタにしたので試しにと、サンプル画像を参考に描いてました。

 しかし2次元を3次元に起こすフィギュア、元の絵より出来がイイのがあるとかwww
 最近のは作り込みが半端ないすなぁ。その分、高いけど( ;゚Д゚)

■ 進言
 妹のPCが古くなった(winXP)ので、一通り新しくして(win8.1)セットアップしたげました。
 その時に。
   妹 「SAIとか使わんの?」(妹はプロ手前の漫画描きです(汗))
 ワタシ 「いまんとこフォトショで十分だけど。使いやすいん?」
   妹 「結構使えるよ。今回フォトショ12エレメンツ買っちゃったけど、SAIだけでよかったかも。」
 ワタシ 「ふーん、フォトショ要らないって、そんなにイイんだ。」

 SAIはしばしば話題には上がるものの、ワタシもフォトショ離れができず。
 でもSAI安いね。1ライセンス5,400円かぁ。今度買ってみようかな。

今日はいつものガレージでオフ会です~。GRFで11時着ぐらいに行きます( ゚∀゚ )ノ
その前に食器洗って、トイレ掃除して、物置片づけて、クルマ洗って(忙)
ブログ一覧 | イラスト | 日記
Posted at 2014/10/11 08:09:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

旅館のご飯
みぃ助の姉さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@たっけ~ 最新リコール続きすね!四車種って聞いてたけどGRFもやっぱ対象だったんすねぇ。ウチのは入ってなかったかな?」
何シテル?   11/28 23:40
イラスト描くのが好きな人間です。 マンガにもアニメにもゲームにもお熱です。 大学の時よりバイクにソフトにハマり、社会人になって車にやんわりハマってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
いつかは乗るだろう(乗りたい)としていたWRX STIのMT車。 走行会でMT車を試乗さ ...
スバル R1 スバル R1
2013年12月23日、一度手放した愛車が戻ってきました! じつに一年半ぶりです。やはり ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
R1に乗り始めてからの憧れの車。当時は到底手が出ないものだったのですが・・・ 2011年 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
訳あってCBR600RRを手放したものの、バイクがない生活に耐えきれず、また買ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation